※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
子育て・グッズ

NICUに入院中の赤ちゃんの搾乳タイミングについて、1時間後でも大丈夫でしょうか?3時間開ける方が良いでしょうか?

現在NICUに入院中の生後1週間経つ赤ちゃんが居ます。搾乳して毎日病院へ届けています😌
看護師さんに「大体3時間置きに搾乳して下さい」と言われて居るのですが帰ってから大体3時間事に搾乳し、夜中1時頃起きてに搾乳して次は4時頃だなぁと思って寝たらぐっすり寝てしまい7時過ぎの搾乳になってしまいました💦
搾乳は1時間後でもやっても大丈夫でしょうか?やはり3時間くらい開けてからの方がいいでしょうか?😣✨

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

ダメなことはないんですが、頻繁にやると、おっぱいさんが頻繁に吸われるから急いで作らなきゃ!となり、張りやすくなってしまい乳腺炎の元となります💦

tmz

足りない時は病院の方でミルクを足してくれては居るのですが、起きれなかったせいで赤ちゃんに届ける母乳が少なくなってしまうなぁ💦と罪悪感がありました😢💦

乳腺炎はなりたくないので3時間経ってから搾乳しようと思います(*^^*)

ありがとうございます!🙇‍♀️