※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり、
お仕事

慣らし保育が終わり、復帰予定だが、旦那が別会社で働く提案。会社の雰囲気が悪くなるかもと悩んでいる。復帰せず転職するか、復帰して頑張るか、悩んでいる。

慣らし保育が終わり次第復帰予定なのですが、旦那(職場が同じ)が会社を辞めて知り合いの会社で社員として働いたらと言ってきました。理由としては、復帰後の業務内容と育休中に事務員が増えた事による社内の雰囲気みたいです。きっと復帰しても会社的には雰囲気が最悪な状況だとはおもいます。憶測ですが戻っても居場所がない(デスクなどもですが)からかなぁと思っていたり...

旦那の言う通りに復帰せず会社を辞めて知り合いの会社に働くのか、とりあえず復帰して地道に頑張るのか、いっそう自分で探して転職するのか
ずーっと悩んでいます。

コメント

ママリ

育休とるだけとって辞めると、旦那さんは立場悪くならないんですかね^^;

• はまぐり、

はまぐり、

本人曰く気にならないらしく、私が気にしすぎてるぐらいに思ってて...💦

• 8月19日