※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産を考えています。南部医療センターでの出産経験やNICUの情報を知りたいです。

里帰り出産を考えています。高齢ですし子宮頸部異形成の手術もしたことあるのでハイリスクになるのかなと思い南部医療センターを考えています。南部医療センターで出産された方、病院や看護師、医者の雰囲気はどのような感じですか?子宮頸部異形成の手術は南部医療センターでしたので、その時入院したときは医者も看護師も凄い良い印象でした。実家は那覇なので他にNICUあってオススメとかありますか?

コメント

みぃ

私は那覇市立で出産しましたが、NICUなら南部医療センターは確実だと思います!
那覇市立も看護師さんや先生とても良い方ばかりでしたよ♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊那覇市立はNICUなさそうだけど、けっこう大きい病院なので安心ですね☺️

• 8月19日
  • みぃ

みぃ

那覇市立はNICUありますよ♪
    私は切迫で4ヶ月近く入院していて、出産後も息子は1ヶ月NICUに入院でした💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

あるんですね😅那覇市立も近くて良さそうです。母子同室でしたか?

• 8月19日
  • みぃ

みぃ

息子が退院の日1泊2日で母子同室でした!
    普通に出産した場合は、母子同室は選べて1日、2日だけとかみたいです。
    ちなみに、入院の場合は4人部屋か2人部屋で、個室は出産後の人しか入れなくて2部屋しかないです。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊那覇市立も検討します😊

• 8月19日
よっぴー

南部医療センターで、切迫の入院と、出産もしました😊
ハイリスクだったので、何かあった時の為にと、他の個人病院からの転院で行きました。

担当の先生は、淡々としてる方でしたが、私は好きでした!
病棟のナースさん達もとても優しい方ばかりで、悩み相談したり、本を貸してくれたり、笑わしてくれたり、とても良かったです!
入院中は、定期的に勉強会的なものを行なってて、他のお母さん達と交流しながら、勉強できました。

産後も、基本母子同室ですが、『夜は少し休みたい』と話すと、子供を預かってくれて、子供が限界(泣いたらすぐ呼ばれるとかではなく、あやしてくれたり、ちょっとでも長く休めるように頑張ってくれてました)まで見てくれて、『ごめんね〜💦💦』って言いながら呼ばれてました笑

親友のベビが同じ時期にnicu からの小児科病棟に入院してましたが、とても対応がよくて、安心したよって言ってました!

今回もハイリスクなので、南部医療センターに行こうかと思ってましたが、ちょっと遠いので中部病院に通ってます!nicuなら、ここか南部かかなぁと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊母子同室なんですね。大部屋だと気を使いそうですね😂個室もあるのでしょうか。
    私も5年前くらい婦人科で入院したときは看護師さんも凄い優しくて良かったの覚えてます。

• 8月19日
  • よっぴー

よっぴー

たしか、個室もありましたよー!何部屋あるかはわからないですが💦
    私は大部屋(4人部屋)だったので、たしかに気を使いました😅泣いた時は焦りました。。 夜中の授乳などは言ったら新生児室で出来たので、よく行ってましたよ〜!

そうなんですね😊1人だけ、ん?って方いましたが、私の時もみなさん優しいかったです!
    いい病院が見つかるといいですね😊

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊個室もあるんですね。お金もかかるので検討してみます😃

• 8月19日