※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

兵庫県姫路市で1歳児クラスの保育園を探しています。専徳寺ひろはた保育園や広畑第二校区の情報を教えてください。

兵庫県姫路市の方、教えてください!

来年4月から1歳児クラスで保育園に入園を希望しています。

引越しが決まり、調べると
専徳寺ひろはた保育園が家から近いみたいなのですが、
何せまだ引っ越していないので何も情報がなく…😓

円の雰囲気や様子、行事?など、何でも大丈夫なので教えてください!!

また、広畑第二校区になるらしいのですが
おすすめの保育園や、校区の雰囲気?なども
教えて頂けると嬉しいです🥰💕

よろしくお願いします!

コメント

ちぃちゃん

専徳寺ひろはた保育園
見学に行ったことあります!
全室冷暖房完備で、0歳、1歳児クラスの部屋は床暖房も付いていました!
私がいいなーと思ったのは、保育園でよくある週末にお昼寝布団を持って帰って、週明けにまた持っていく…というのがなく、専用の簡易ベッドがあるみたいで、お昼寝セットがいらないことがいいなーと思ったところです💡
育休明けで申請してますが、空きが出ず待機状態です転々4月に入れればいいな…💦

  • いと

    いと

    お答えありがとうございます😊💕
    そうなんですね!!
    それは有難いです🥺✨✨

    空きないんですね😓
    待機児童多いんですかね🤔?
    (無知ですみません💦)

    我が家も4月に入れればいいなと思ってるんですが…

    息子さん同じ月齢ですね😍

    • 8月19日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    待機児童多いみたいです💦250人程とか…
    ちょうど今日市役所に電話したのですが、広畑はもちろん、周辺の飾磨、網干は全くなく、逆にどこが空いてるのか聞いてみたら、姫路駅に1つだけ空いてるだけでした💦

    • 8月19日
  • いと

    いと

    そうなんですね😭😭
    250人🙃🙃🙃
    怖すぎです…💔
    そんなの4月の枠でも入れるかどうかですね…😭
    フルタイム申請ですか??

    • 8月19日
⭐︎

網干保育園は常に空きがあると通ってる友達が言っていました🙂

  • いと

    いと

    網干保育園、不人気なんでしょうか🤔??

    • 8月19日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    場所がすっごく行きづらいので、友達が、網干の人しかおらんのじゃない?って言ってました😂
    本当に網干の商店街のところらへんなので、行きにくいっていうのが大きいのかもしれません😵

    • 8月19日
れあまま

園のことは分かりませんが広畑区も人気校区なので0,1歳児の入園はなかなか厳しいです💦
今から認可外等に入れて仕事は決めている方が11月には来年度の申し込みが始まるので求職中よりも入りやすいです。

  • いと

    いと

    そうなんですね💦
    一応4月からの就職先は決まったので安心してたのですが…

    • 8月19日
  • れあまま

    れあまま

    私は下の子が育休明けの申請で0歳入れずやっと今年の4月に入れました😅
    0,1歳児は受け入れ人数少ない上に復帰される方も同じく多いのでなかなか狭き門です。
    広畑区も人気ですが入れるといいですね☺️

    • 8月19日