※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は仕事がブラックなので早朝〜終電前まで週5〜6働いてます。めちゃ…

旦那は仕事がブラックなので
早朝〜終電前まで週5〜6働いてます。

めちゃめちゃ毎日頑張ってるし
月火が休みなので基本土日休みの友達ともなかなか会えず
飲みに行っても夜中に帰ってきます。
夜中に帰ってきても多分あんまり友達と
一緒にいれた時間は少ないと思います😹😹

なので休みの日は毎回家族と過ごしてくれるのですが
普段、ほぼ一緒にいれないし
ご飯お風呂寝るをダッシュで💦の、毎日なので
息子ともなかなかいれず、
息子の成長も私が送る写真や動画で感じてます。

そんな時間が無い生活にうんざりで
転職も本気で悩んでるのもそばで見てるので
知ってます。
家のことはしなくていいから息子との時間を
少しでも長く、スキンシップとってあげてね!と
言っているのですが、
私と息子が仲良く過ごしているのをみて
とても、寂しい気持ちになり落ち込んでいる旦那を見て
なにかできることはないかな?とおもうのですが
全然思いつきません!😹😹

多分どこの家庭の旦那さんも
たくさん働いて、なかなか家族との時間を
充分に満喫できてない方って少なくないと
おもうのですがなんかかわいそうになります。💦笑

何かできることないですかね、、、?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

本気で転職するしかないかと。
ブラック企業ということは、休みも中々とれず
職安に行く暇がないかとは思いますが、、、

休ませてもらえなくて、ある程度貯金があるなら
いっそ辞めてから就職先をさがしてもいいかと。

それくらい、転職した方がいいと思います。
今はいいかもしれませんが、そのままの生活だと
息子さんから「たまに家にいるおじさん」という認識をされるかもしれません。(実際そういう知り合いがいて、それがきっかけで転職しました)

私の夫も早朝4時に出て帰宅は深夜2時。
家にいるのは2時間だけでした。
仕事辞めてから再就職しましたが、転職してよかったと
その話になる度に言っています。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、転職しかないですよね😭😭😭
    🔰はじめてのママリ🔰さんの旦那様のように、旦那にも転職してよかったと思ってもらてるように私も色々サポートしていきたいと思います💦

    • 8月20日
まみ

旦那さんがその生活がいや!子供との時間をもっと持ちたい!という意思があるのなら転職を繰り返し伝えていいのかなぁと思います。
うちにはそんな意思なく、子どもとのスキンシップより自分の睡眠時間優先の人なので、旦那のために何かしてあげたい!という気持ちがなくなりました。

  • ママリ

    ママリ

    転職は強く希望してます😭
    ですが私自身どうサポートしていいのかわからなかったのですが、転職出来るように色々私自身も考えて行きたいと思います。とりあえず転職ですよね💦💦

    • 8月20日
まる

転職しかないと思います💦
いろんな仕事がありますが…
うちの主人はありがたいことに、私も羨ましくなるほど超ホワイト企業で働いてます😂💦

土日祝日、カレンダー通りの休みで、更に盆暮れ正月も長期休みがあります。あまり残業もなく、定時きっかりに上がって帰ってきます。
出産して、ちょうど退院する頃からお盆休みだったため、実家に里帰り中ですが毎日会いに来てくれます☺️
友達との時間も、趣味の釣りの時間もあり充実してるそうです。
お給料がはじめは低すぎて大変でしたが、最近トントン拍子に出世しまして、いまそこそこ頂けてます。

なかなかこんな企業はないと思いますが…😂
私はシフト制ですが、できたら正社員で仕事復帰予定なので、旦那が家にいるときは任せられるだろうから、休みが多いのはありがたいです。

いまの職場ではまず、その悩みを根本的に無くす方法はないと思うので、旦那さんも本気で考えてるなら、転職する上で何か手伝えることがあれば手伝ってあげるとか…できることといったら、そんな感じでしょうかね?😢

子どもの成長は早いです。是非夫婦でその成長を、見守ってあげられますように😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!すごい!ホワイト企業羨ましいです!✨実際働いてみないとブラックかどうかもわからないところって多いですよね💦転職出来るように、いざ転職となった時に、私自身も色々サポート出来るように考えていきたいと思います💦

    • 8月20日