※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

飲みムラが続いており、イライラしています。飲む量はバラバラで、体調もすぐれず離乳食もサボってしまっています。体重が減少し、歯が生えると飲みムラが改善するか悩んでいます。イライラする自分に苛立っています。

4ヶ月ごろからずっと飲みにムラがあります。
なかなか飲んでくれないとイライラしてしまいます…

1日の量はほんとにバラバラで、少ない時は550や多くて820です
750ぐらいが平均です

離乳食は初めていますが。
私の体調がすぐれなくて、ちょっと最近サボってしまってました。

つい最近体重を測ったら200ほど減っていました…

歯が生えてこればムラはなるなりますかね。
スプーンであげたり、飲ませる工夫をしていますが。なかなか…

飲まないなら飲まないで諦めてもいいと思いますよとの声がありました。
でも、体重が減ってしまってからまた
なんで飲んでくれないの。とイライラしてしまいます😭
しょうがない事なのに。イライラしてしまう自分がむかつきます…

コメント

椎名

200も減ったらそりゃ心配になりますよね💦

飲みムラになる原因は思い当たらないんですよね?🤔

うちも飲む時は飲むし飲まない時は全くです😅
私がお薬飲まなきゃいけないかもなので今完ミに向けて頑張ってます!!

私なら体重が減ってるのであれば、ムラを気にせず飲む時に回数増やして飲ませちゃいますかね。実際そうしていて飲まなかったミルクかなり捨ててもったいないですが体重減らさないように根気強くやってだんだん量も増えてきてます。

体調悪い時に離乳食作るの大変ですよね💦私も体調悪いのでベビーフードに頼っちゃってます😅

でも無理なくできるように今はたくさん便利な物ありますから頼っちゃいましょう👍

ママのイライラはきっと赤ちゃんに伝わってしまうと思います。私がそうでした💦

話しかけながら笑顔で楽しく授乳してみてください😊
ある日突然飲んでくれたりするかもしれないです😋

偉そうにすみません💦