※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えている女性が、旦那とのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいます。話し合いが難しく、荷物の取り返しもできない状況で、離婚を望んでいるが旦那は難色を示しています。どう進めればいいかわからず、相談したいとのこと。

旦那と離婚したく別居中です。
半年になります。
まともに連絡取れないし、連絡が取れてもそか。任せる。なるほど。などとしか発しない。
都合悪いことには全てシカト。
調停は時間もお金もかかるし、調停したところで俺は全てシカトすると言われたのどうにか話し合いで終わらせたくて何ヶ月も離婚してほしいとお願いしてるのに、受け入れてもらえなかったのに、さっき電話で冷静になれよ。調停したら1年はかかるんだぞ?話し合いで終わらせたいと思わないのか?おまえがいつも自分のことばっかり言って押し付けるからこうなるんだ。おまえ無職で金ないのによく調停なんてやるねぇ。(笑)ま、やりたきゃ頑張れや!と言われました。
もうこいつのこと毎日憎んでるのに、さらにそれも超えてくるんだなと。
毎日いっぱいいっぱいなのにもう怒りを通り越して涙も出ずに笑ってしまいました。
アパートの鍵を取られてるので荷物もまともにないので、これもずっと前から子供の荷物が欲しいから鍵を貸してほしいとお願いしても無視され続けてそれでもお願いしてるのに、話し合いもまともにできない奴に荷物は渡さないと言われました。
もう全てをわたしのせいにされているのでもうおもしろすぎて。
ムカつきすぎて早口で話していたら、頭痛い吐きそうだから早口で話すなと。
ゆっくり話したら普通に話せと。
普通に話してるのに声うるせえと。
小声で話したら聞こえねえと。
いつもまともに話し合いにならないから第三者(親)を入れて話したいのにまずは2人で話し合うのが普通だろ?!と。
わたしは離婚したいの一択しかない、あたなは離婚したくないと言う。これならもう話し合いすら無駄だと思うと言っても話し合ってみなきゃわからないだろうと。
とにかく2人で話し合いたいと。
そもそも離婚したいと思ってるけどどう思ってるの?の回答すらもったいぶって会ったときに!としか回答しない奴。
電話では話さないってもうただの会いたい口実のくせに。
会っても意味があるのかもうわからないです。
もうらちがあかないのでとりあえず来週会いますが、もうどうしたらいいのか分かりません。
でも旦那の性格上、絶対に離婚してくれない。
もう一度だけ、もう一度だけやり直そう。
ぜった100%そう言われます。
今までもそうだったから。
そんな怖い顔して話すなよ?そんなこと話すならもう話したくないなどと全てにケチつけられて終わりそうです。
もうどうしたらいいか分かりません。
乱文で申し訳ないのですが、どなたらアドバイスをいただきたいです。
毎日病んでいて辛いです。。

コメント

豆

離婚しか考えていないなら、もう二人で話し合わないで、第三者を入れるべきです。

話し合いが出来る状態なら半年あれば、ある程度は話はまとまります。

それが出来ない相手だから、今そんな状態になっているんですものね。

病んでる暇はないです!
ぱんだこぱんださんとお子さんの幸せの為に!最低限、養育費くらいはちゃんともらいましょう🥰

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

慰謝料も養育費ももらえないと思います。
    旦那の元嫁がそうでした。
    弁護士をつけても無理だったみたいです。
    お金はなにもいらないので離婚だけしたいので、話し合いで終わらせたいのですが、、上手く行きません。。

• 8月18日
  • 豆

元嫁もいるんですか🥺
    元嫁さんはなぜお金を取れなかったのでしょうか?

そういう、信頼もなにもない相手なら弁護士に相談ですね。

ご主人の親はご存命ですか?
    私なら本人ではなく、そちらに話ますが、親も話通じないような人ですか?

• 8月18日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

旦那が調停や裁判についてかなり猛勉強したようで、詳しくは聞いていませんが、お金を取られないように仕事を辞めたり口座からお金を抜いて保管したり、、とにかく勉強したそうです。
    ほんとクズです。
    旦那の親は別居中とは知っていますが、半年間連絡が一切来ないのですが親も変わってる人なので。。

• 8月18日
  • 豆

あああ
    そういうことですか……笑
    とんずらきめて武勇伝にしてるあたり…………ですね🙄

離婚だけを目標にするならば、ハードルは多少下がると思いますが、それでも親や弁護士さんには、介入してもらった方が良いかと思います。

法テラスを利用すると、弁護士の費用もかなりお得になるので、逃げた前科があることも含めて一度相談に行くのがおススメです。

DVとありますが、証拠はもう全くありませんか?もしあるなら警察に被害届を出しましょう。

お金取れなくても、そういう成敗もあると思いますよ。子供の前でぱんだこぱんださんに暴力をふるっていたなら虐待にもなります。

• 8月19日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

もはやただのクソ野郎です、、
    録音していたのも消され、日記も捨てられました。
    法テラス詳しく調べてみます!
    ちなみにほんとクズでクソなので元嫁のときは接近禁止命令出てます😅
    わたしも二の舞になりますねきっと。。

• 8月19日
  • 豆

変な男のことはさっさと忘れて、明るい未来のために頑張りましょう✨

養育費、未払いが多すぎて最近法律が改正したような気がします。今取れる、取れないは置いといても、取り決めさえしておけば、後々差し押さえ出来るかもしれませんよ🤔

• 8月19日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

遅くなりました💦
    そうですよね!!
    とりあえず弁護士さんに相談してみます!!
    アドバイスをいただきありがとうございます😊

• 8月19日
らら

離婚したいと思った原因は何でしょうか??💦

ちなみに私は離婚調停をして離婚することになりましたが、4ヶ月くらいで終わりました。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

旦那のモラハラとDVです。
    力ずくで証拠は消され、破かれてしまいました。
    旦那の元嫁は弁護士をつけても一銭もお金を取れずマイナスだったそうです。
    かなり時間がかかったみたいなのですが、4ヶ月で終わる場合はどのような感じだったのでしょうか?
    差し支えなければその時の状況を教えていただきたいです。

• 8月18日
  • らら

らら

私の場合は離婚の原因の一つにモラハラがありました。
    相手が先に弁護士をつけてきたので話し合いにならないと思い、私も弁護士を立てて調停を申し立てました。
    私の元旦那は初めは離婚に応じないと言ってましたが、慰謝料諦めると言ったらあっさり離婚に応じました。養育費は職業上払わなければならない方だったので諦めていたらしいです。
    証拠も私のメモしかなくて、弁護士の先生からは証拠としては弱いと言われましたが、根気強く調停員さんに訴えかけました。最終的に養育費の他に、解決金といって少しのお金を元旦那から頂きました。
    今現在ぱんだこぱんださんは無職ですか?そうなれば婚姻費用いただくことが出来ると思いますが…

• 8月18日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

教えていただきありがとうございます!
    うちの旦那は元々離婚はしない!!!と言い張っているので、あっさりとはいかなそうです。。
    専業主婦だったので働いていません。
    生活費も半年間まともにもらってないので、婚姻費用もらえるとわたしも聞いたことがありますが、そういうのも一切いらなくて。
    調停するとなると旦那は仕事をわざと辞めると思いますし。
    本当に最小限でしか関わりたくないのでとにかく離婚のみと考えてます。

• 8月18日
  • らら

らら

なるほど。。。そうなると調停は不成立になる可能性もありますね。
    調停はあくまで話し合いの場になります。弁護士をつけず申し立てるならお金もあまりかかりません。なので一度申し立てるのもありかと思います。旦那さんが来てくれないと話し合いにもなりませんが…
    婚姻費用も慰謝料も養育費もなんにもいらないから離婚したい!と言ってもダメなんですか?

• 8月18日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

すでに話し合いしても無駄だし俺は行かないと言っています。
    以前は裁判所からの通知もひたすらシカトしていたそうですが、、
    はい。。
    旦那は離婚したくなくてよりを戻すことしか考えてないので絶対に離婚はしない!!って考えです。。

• 8月18日
  • らら

らら

裁判所からの呼び出しもシカトするなんてなかなかな旦那様ですね。
    つぎ会う時に何も言わずご両親連れていったら如何でしょうか?逆にキレられて手がつけられなくなりますかね…💦

ちなみに別居期間3年ほどで離婚はできます。ちなみにですが。

• 8月19日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

かなり癖ありなので、わたしはやはいやつだと思っています。
    普通の人がしないことをする人なので。。
    そしたらもうとんでもないことになりそうです。。

あと2年半。
    長いようで短いですね。

• 8月19日
はなまる

私だったら、弁護士さんに相談しますね🤔

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

専業主婦だったのでお金がなくて。
    借金してでも頼みますか?
    ちなみに旦那からは一銭も取れないと思います。。

• 8月18日
  • はなまる

はなまる

依頼はまだしなくても、相談だけしてみますかね🤔1時間3千円~で5千円ですが😢

• 8月18日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうですよね😣
    相談してみます!
    ありがとうございます!

• 8月18日
くま

別居中とのことですが、ぱんだこぱんださんは、今はどこに住んでるのですか??
来週二人で会うときに、会話を録音して、それ持って弁護士に相談するのはどうでしょうか?

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

実家にいます。
    多分録音されるのわかっているので最低限のことしか話さないと思います、、
    もしくはわたしをわざと怒らせ誘導して相手も録音してくると思います。。

• 8月19日
  • くま

くま

実家にいるなら、働こうと思えば働けるし、弁護士費用なども親御さんに借りられますよね?
    最低限のことしか話さなくても、なぜ離婚したいのか、今まで何をされてきたのか、あなたが話して相手の反応を録音するだけでもやる価値あると思いますよ。本気で離婚したいなら、冷静に、自分のペースを乱さず、相手を誘導してやるくらいの気持ちですすめてください。病んでる暇ありません。

• 8月19日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうですね。
    まずはさっさと住所を移して仕事を探します。
    アドバイスをいただきありがとうございます!

• 8月19日
クララ

アパートの名義はどなたですか?
家主に事情を説明して開けて貰うとか、鍵の救急屋(高いですが)に開けて貰うとか

とにかく、相手のペースにハマり過ぎてます
目には目を、です
録音ももう一度出来るはずですし、半年以上別居が続き、証拠が無くても調停するのは自由ですし、調停に一年もかからないです
病んでしまっていては、相手の思うツボです
目を覚ましましょう
相手はあなたの性格を見抜いた上で自分のペースに巻き込み、振り回しています
大丈夫です
その気になれば絶対に離婚は出来ます
嘘も方便
相手がやり直そうと言うなら、その気があるフリして鍵貰って、コソコソ荷物持って徐々にフェイドアウトするとか、実母周りに協力して貰うとか
相手のペースを乱し、相手の予想通りに動かず、相手の本性を丸裸にしたところを録音撮影(盗撮)、いくらでもやり方あるはずです
もう散々、嫌な性格見て、考えてることも知り尽くしてきたと思います
誘導されてるフリをして誘導して、落とし穴に落としてあげましょう

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

遅くなりました🙇
    名義は旦那になります!
    大家さんは80後半のおじいちゃんで施設にいるみたいで。。

情に流されてる部分もあるのでわたしの悪いところだと思います。
    アドバイスをいただきありがとうございます!

• 8月19日