※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじち
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が4cm開いていました。陣痛はなく、普段通りの生活ができると言われました。陣痛の痛みが不安で、どんな感じか知りたいです。特徴を教えていただけると嬉しいです。

38wの検診で子宮口が4cm開いてました。
陣痛も何もなしで、とりあえずいつも通り生活していいとの事で入院はなしでした。
陣痛の痛みがわからないのですが、最初どんな感じですか。先生に聞いても絶対分かるから大丈夫よ!って言われる始末。
不安!毎日怖くて怖くて‪( ;ᯅ; )‬痛みに強いのかグリグリも痛くなくて……陣痛は耐えられないほど叫ぶ程と聞いたので怖いですが、何となくでいいので痛みなどの特徴を知っておけば間隔もはかれるのかな?と思います。
教えて頂けたら幸いです。

コメント

みみみ

あれ⁉️陣痛かな⁉️と感じた時の痛みは軽い生理痛みたいな感じでしたよ✨

そこから、痛みが引いたり復活したりするようになりました。
だんだん定期的に痛みが来るようになったところで私は産院にTELしました。その時の間隔はバラバラでしたが、子宮口4センチ開いててそのまま入院、出産しました✨

本陣痛はもう痛すぎて声が出なかったです(笑)ひたすら旦那に腰を擦ってもらってました。

• まじち

まじち

生理痛もひどくて軽めなのは分からないので怖いですが、子宮口4cmってはんぶんですよね……(笑)本陣痛は私も絶対声出ないと思いますが!!頑張ってみます!

• 8月18日
かな

私は最初お腹下したような痛みからでした!
でもトイレ行っても何も出ずもしかして陣痛?!と思ったらどんどん痛くなっていきました😂
痛みに強い友人は先生に陣痛に気付くのが遅いかもだから気を付けてと言われたそうです😳
痛さは人それぞれでしょうが本当に怖いですよね💦
安産を願ってます!!

• まじち

まじち

最近踏ん張ると出てきちゃうんじゃないかと思い便秘です!(笑)
    痛みに強いので私も先生に言われました!様子おかしかったら連絡してって💧ありがとうございます!お腹を下したような痛みには弱いので頑張ります!(笑)

• 8月18日
 ❁

痛みの特徴は生理痛のような感じでした!
腰あたりに鈍い痛みが1〜2分続くのが10分間隔くらいでありました!

私は寝る前になると痛くなって陣痛か!?と思うのですが、気づいたら寝てた…って日が何日か続きました!
入院した日は寝れないレベルだったので、これが陣痛だと絶対に分かります😂

だから不安だとは思いますが、寝れるときに寝て体力を温存することが一番だと思います😊

• まじち

まじち

生理痛ですかー😭腰が痛いと母からも聞きました!やっぱりそうなんですね(*^^*)

もういつ来てもおかしくないから怖くて😭💕
    ですよね!陣痛と分かる頃にはこの質問もバカバカしくなるだろうと思いました!(笑)
    頑張って寝ます!不安で不眠症ですが!ありがとうございます(*Ü*)ノ"✮

• 8月18日
  •  ❁

私も出産前には全く同じこと思ってました!笑
    でもきっと大丈夫です✨
    赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね😌
    応援しています💕

• 8月18日
  • まじち

まじち

ありがとうございます!心強い😉💕
    赤ちゃんを信じます!まだお腹にいたいのかなー??って毎日言ってます!☺️
    生まれたら生まれたで違う質問すると思います!

• 8月18日
かんちゃん

私も最初は全く陣痛がどんなものかわからず、不安でした!
でも寝ようとした時に生理痛のような痛みがきて、試しに時間を計ってたらこれが陣痛か?!ってなりました😄(結果2時間旦那も起こさず1人で起きてて痛みが強くなってきてから旦那起こし、病院へ電話し病院へ行きました笑)

きっとわかると思いますよ☺️
私は二人とも38週での出産でした😊
出産頑張って下さい💓

POCHO ☻

私の場合は出産前周囲から陣痛の痛みについて脅されすぎたせいか前駆陣痛かな?くらいで我慢できてしまいギリギリで病院に(笑)
最初は生理痛よりかなり強めの痛みで何かを握りながらうずくまってました😅
出産時は腰の激痛と嘔吐で陣痛どころでは無かったですがひたすら黙って耐えるタイプでした(笑)

Yu-mama

本陣痛に繋がるまでの前駆陣痛わ、お腹を下した感じでした‼️
本陣痛わ、もう周りの声なんて耳に入らないし、喋る事も出来ないし、痛みが来る時わ、ひたすら顔をうずめて耐えるって感じです🥶