※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃま
ココロ・悩み

子どもと一緒にいると不安を感じ、動悸や吐き気がするが、環境は良好。生理前でホルモンの影響か、心の病気か不安。他に同じ経験の方いますか?

子どもと2人で家にいるとすごく動悸がして吐き気がします。
子どもはすごく可愛いし、ギューっとしていると本当に幸せだし、どんだけ泣いてもイライラした事もありません。
なのにどうしてこんな不安になるのかわかりません。
お腹すいたか、眠たい意外はほとんど泣かない、すごくいい子です。
実家もすごく近いし、旦那も家事育児に積極的です。
今月から職場復帰しましたが、職場の方も理解ある方達ばかりで、ゆっくりでいいし、帰ってからも子育てが大変だからと仕事内容も考えてくれるし、熱を出して休んでも嫌な顔する人は1人もいません。
こんなに周りの環境に恵まれているのに
どうしてこんな眠くて、何もやる気にならず、動悸がして、吐き気がするのか
自分でも本当に嫌になります。

妊娠は絶対にありえませんし、次回生理予定日は9月1日です。
生理前でこんなにホルモン崩れますかね?
何か心の病気でしょうか、、、
普段はとてもポジティブで楽観的に物事を考えられるのに
ここ4日ほどこんな状況が続いています。

同じ方いますか?

コメント

あままま

わかります。
私もありました。
生理前とか関係なくとにかく
吐きけがしたりドキドキしたり
明日が来るのが怖くなったりとにかく色々ありました。

  • おちゃま

    おちゃま

    同じ方がいて、少し安心しました。
    どのように乗り越えましたか?
    ただ時間が解決してくれましたか?

    • 8月19日
  • あままま

    あままま

    うちは下の子が産まれてとくに多くて昼間はとにかく戦ってパパが夕方帰ってきたら上の子と少し外にでたりして気を和らげました。
    10分でも20分でもいいんです。
    パパが帰ってきたらすこし一人で散歩したり車で買い物いったりしたら乗り越えられます。
    あと本当時間が解決してくれます。

    • 8月21日
  • あままま

    あままま

    あとは一時保育利用してみたらどうですか??

    • 8月21日
  • おちゃま

    おちゃま

    解決策、ありがとうございます。
    少しずつ、状態が良くなってきました😊
    また再発するかもですが、一時的なものだったみたいです。
    旦那もそんなに溜まってたんだと思って
    以前よりも気遣ってくれたり
    今度子どもを預けて外食に行こうと言ってくれました。
    また再発した時はアドバイスのように
    少し1人になる時間を作りたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
ママリ

一緒です😳
もともとポジティブでしたが、
出産を機に 朝の動悸と冷や汗がすごかったです🤔

  • おちゃま

    おちゃま

    原因不明の不安な感情が襲ってきますよね、、、
    いつもポジティブに考えられるのに、なんで!と余計にしんどくなってしまいます、、、

    • 8月19日
ママリ🔰

それが二週間以上続いたら,心療内科など受診してみたほうがいいかもしれませんね💦💦新しい環境になり,適応できていないのかもしれませんね😫無理なさらず,もっと周りに頼ってくださいね!!

  • おちゃま

    おちゃま

    やっぱりそうですよね、、、
    多分、仕事と家事のルーティーンにも慣れないまま
    お盆休みに入り旦那ありきの1週間休みだったので
    それもあるかと思います。
    しばらく様子見てみます。
    ありがとうございました。

    • 8月19日