※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
妊娠・出産

妊娠中で身体がだるく、子供の相手もできず、買い物中に具合が悪くなりました。旦那に怠け病と言われ、不安です。

今2人目妊娠中9ヶ月です。
ここ最近とにかく身体がだるくて、
上の子の遊び相手も満足に出来ていない状態です😔
今日も朝イオンに出かけたのですが、1時間ぐらい買い物してその後子供の洋服を見ていたら急に冷や汗が出てきて具合が悪くなりました😞
家に着くまで後部座席で横になっていると動けるまでに回復しましたが、お昼ご飯後またなんとも言えないだるさに襲われ結局夕方まで横になっていました😞
旦那には体力がないんじゃない?と言われてしまいました😥私はただの怠け病なのでしょうか…?😞

コメント

👶🏼💓

私は9ヶ月の時すごく眠くなりよく寝ていました😅

• mrmama

mrmama

確かによく眠くなりますね😖

• 8月18日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

怠け者とかじゃなくて生理的現象ではないでしょうか?😅

• 8月18日
  • mrmama

mrmama

そうだといいんですが…😓💦明日から仕事なので1日働けるのか…不安いっぱいです😖

• 8月18日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

無理しないで頑張ってください💪
    休み休みお仕事された方が良いかと思います💦

• 8月18日
まゆ

貧血や妊娠糖尿病などの心配はありませんか?💦

• mrmama

mrmama

軽度ではない貧血があると前回の健診で言われました💦
    鉄剤ももらったのですが胃の不快感で気持ち悪くなってしまい今現在飲んでません😖
    実は…妊娠糖尿病も血液検査で引っかかってしまい、入院して食前食後の血糖値を計りましたが異常なしでした。
    今も定期的に血液検査をしていますが、今のところ問題はないようです😥

• 8月18日
  • まゆ

まゆ

ただの素人判断なのですが、読むかぎりでは貧血が悪化してしまっているような印象を受けました💦
    冷や汗などの症状も脳貧血のときに起こる症状ですし、、
    鉄剤が飲めず体調が悪化しているむねは病院にお話されましたか?
    もしまだでしたら検診前でも一度病院にちゃんと相談された方が良いかと思いますm(_ _)m

• 8月18日
  • mrmama

mrmama

健診の時に錠剤が飲めないと言うことは先生に伝えていますが、その時は症状はなにもなかったんです😞
    明日仕事に行ってダメなら病院に相談してみようと思います😭

• 8月18日
  • まゆ

まゆ

先生も症状がないなら大丈夫との判断だったのかもしれませんね💦
    もし出先で何かあったら大変なので、ぎりぎりまで無理せずにご自愛くださいねm(_ _)m

• 8月18日
りー

8ヶ月くらいから貧血がひどくて何をしても息切れ。子どもが遊んでるのを見てるだけで精一杯でした。
鉄剤飲み始めて1ヶ月くらいたった今はお腹が大きくなった分のしんどさはありますが息切れ目眩はだいぶ改善されてきました✨

健診で相談してみたらどうですか??

• mrmama

mrmama

確かに今日イオンでもなんか息切れするなぁーと思った後立っていられなくなりました😞

• 8月18日
  • mrmama

mrmama

錠剤が胃の不快感で飲めないんですよね😞💦💦
    とりあえず、水曜日健診なので先生に相談してみます😭

• 8月18日
  • りー

りー

鉄剤ダメなら点滴にしてもらうのもアリだと思います。点滴の方が胃にこないし週に1,2回15分くらいで終わりますよ♪

• 8月18日
ママリ

私、近所の薬局に買い物行くだけで動機息切れめまいします😭
怠け病じゃないですよー!
疲れやすいですしまだまだ暑いですし無理なさらないでくださいね!

• mrmama

mrmama

そうなんですねー😭
    暑さも関係あるかもしれないですね😭
    私も32週目で一緒です✨
    お互い頑張りましょうね✨

• 8月18日
マーブルチョコ

貧血じゃないですか?
私も後期に貧血で鉄剤飲むように言われて一時期飲んでました
あと1日分の鉄分を毎日飲むようにしました!あと鉄分ウエハースもたべてましたそしたら改善されて貧血治ってましたよ(^-^)/
鉄剤は上の子のときに気持ち悪くなって飲めなかったって話をしたら看護師さんが先生に話してくれて胃薬も処方してくれたので今回は飲めました!