※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の男の子がイヤイヤ期で大声を出し続ける悩みについて、どう対処すればいいか分からないと相談しています。

2歳2ヶ月の男の子なんですが何処に連れてっても大声で叫びます(´-ω-`)
スーパーの駐車場とか危ないので手繋ごうとしても嫌、抱っこしようもんなら私が人さらいみたいになるくらいキャーって叫びます(´-ω-`)
ご飯屋さんとかでも自分が気に入らないと大声出したり叫んだり…。
これってイヤイヤ期なんですかね?( ´Д` )
大声出したり奇声発したりしたら怒るんですが更に悪化するので静かにねって優しく言っても効果ないしでどうしたらいいのかわかりません(´-ω-`)
みなさんはどうされてますか?

コメント

ちゆちゆ

うちもそんな時期ありました。
チャイルドシートに、乗せようとしたら「ぎゃーたすけてー!」と叫ばれたり、座り込んで泣き叫んだり…
私も毎回悩まされました💦無理やり引っ張ったり抱き抱えたり戦いでした😅😅
最近はたまにお店で泣き叫ぶことはありますが、だいぶ少なくなりましたよ😊

• Kママ

Kママ

お返事ありがとうございます(ت)♪
    親はそんな事言われたりしたらまいりますよね(´-ω-`)
    やっぱり大きくなるにつれて減ってくるもんなんですね(´・ω・`)
    周りの子は大人しいので息子が癇癪酷い子なんだと思いました( ´Д` )

• 8月19日
ハイジ

イヤイヤ期ですね😅
あっという間になくなりますよ
それまでは大変だけど
私も公共の場で周りから白い目で見られ文句も言われて辛い目にあいました
外出も外食も控えて
生協や宅配
旦那がいる週末に買い物したり
3歳過ぎると、聞き分けられるようになりましたよ😃

• Kママ

Kママ

ひたすら耐えるしかないですね( ´Д` )笑
    白い目で見られる事はしょっ中ありますしヒソヒソなんか言われてたのもあります(´・ω・`)
    親は頑張って静かにさせようと頑張ってるのに文句言われたりしたら辛いですよね…
    子どもはおもちゃじゃないんですぐに静かにしたりずっと黙ってるとか無理ですしね(´-ω-`)
    魔の2歳児を頑張って耐えようと思います!笑

• 8月19日
ばばあ

ありました💦ずっと奇声発していて、保育士さんですら耳を塞いで嫌な顔されたり息子の口を抑えられたり💦
時期を過ぎれば無くなりますよ^ ^
その時は本当に悩みましたが、今は大人しくなっちゃって隠れてシクシク泣くタイプに激変しました笑

• Kママ

Kママ

息子も保育士さんに「家でもこんなにうるさいんですか?」って聞かれました(´-ω-`)
    うるさいですがお友達がいると更にヒートアップするみたいで保育園の方がうるさいみたいです( ´Д` )
    早くこのうるさい時期が去って欲しいです(´・ω・`)笑
    2歳児耐えます!笑

• 8月19日
ぱんちゃん

うちも一緒です!
本当毎日毎日うるさいです😭
お外では皆んなびっくりするからシーしようね、って言いますが家では『あーうるせぇ』ってイライラしちゃって自己嫌悪です(笑)

• Kママ

Kママ

わかります!笑
    家ではイライラして怒鳴っちゃったりします( ´Д` )
    逆効果なのわかってるんですがイライラしたゃいますよね…(´・ω・`)
    これが魔の2歳児なんですね( ´Д` )
    頑張って耐えます!笑

• 8月19日