※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が、ミルクを飲む量が少なくて次の授乳時間まで持たず、不安を感じています。指を舐める習慣もありますが、この時期にこんな症状があるのか、どうしたらいいかわからず困っています。

生後1ヶ月半の女の子を育てています。
今まで母乳とミルク混合であげてたんですが、母乳の出が良くなく、完ミに移行しようと思ってます。
ミルクを100-120あげてるんですが、昨日から毎回じゃないけど60-90くらい飲んで下ベラで押し出して嫌がります💧
量飲んでないから次の時間までもたなくギャン泣き😓
指をチュパチュパ舐めてます😨
どこか調子が悪いのかなーって思ってしまいますが、こんな時期はあるんでしょうか?
どーしたらいいか分からず困ってます😵

コメント

咲夜翼

遊びのみが始まったか、

おっぱいを口に入れたいのもあるんじゃないでしょうか?
出なくても、吸わせてみて、おっぱい吸って少ししたら哺乳瓶と取り替えてみては?

それでもいやがるようなら、おっぱい吸いたいだけなので、出なくてもおっぱい吸わせてあげたらどうでしょう?
もしくはおしゃぶりですかね?

混合だったら眠いときおっぱいすってませんでしたか?🤔

• 咲夜翼

咲夜翼

ちなみにミルクの場合、何時間空けてますか?

三時間~四時間くらいはあいてないと、お腹すかないのかなーと思います。
    うちの子はミルクは5時かんくらいあけてましたよ😋

• 8月18日
  • にゃこ

にゃこ

お返事ありがとうございます😊
    遊びのみとゆーのがあるんですか!!
    確かに眠い時おっぱい吸ってた気がします!💦

ミルクは120飲んでくれて寝てくれた時は3-4時間ほどあいて、60-90くらいの場合は2時間くらいでぐずりだします😣
    5時間も持つんですね!
    5時間は持った事ないかもです😱
    哺乳瓶より、やはりおっぱいのが好きなんですかね😓
    3日ほど、今あまりおっぱいあげてないのでさらに出なくなっちゃってると思うけど、また根気よく頑張ってみようかなー😱

• 8月18日
  • 咲夜翼

咲夜翼

周りが見えてくると、気をとられたりして飲まなくなったりもします。
    そういうときは30分くらい間をあけたりすると飲む場合もあります。

うちの次女は寝るときは絶対おっぱい派なので、
    おっぱいあげないと怒りながら泣いてます(笑)
    主さんのお子さんももしかしたらおっぱいがいいのかもしれないです、、
    お母さんのおっぱいは、世界一安心できる代物です😍
    寝る前は特にお母さんがそばにいるのをおっぱいで感じたいんだと思いますよ(^o^)

• 8月18日
  • にゃこ

にゃこ

確かにキョロキョロしてます🤔
    おっぱいあげたら、ものすごい勢いで食いついてきました笑
    でも、しばらくすると怒って離しちゃうんですが😓
    今まで母乳からのミルクが、ミルクだけになったのもお腹が付いていけないのかもですね😰
    混合に戻してみます☺️

• 8月18日