※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

妊婦で求めたいのに求められず、家事をやらずに仕事で疲れる旦那にイライラ。ストレスが溜まり、不安も。旦那は手伝わず、自分でやるしかない。

求めるからイライラするんだ。
妊婦で求めたいのに求められない…。
何でも自分がやればいいんだ。
家事を見て見ぬ振りの旦那。仕事で疲れてるのはわかるけど産まれたらこうは行かない。

最近ストレスが溜まって溜まって爆発しそうな自分。
私って、何なんだろ。こっちは身体がドンドン変化して必死に子供をお腹の中で育ててるのに。
色々考えると不安も出てくるし。

旦那は、私がやってくれるだろうと思って何も手伝わない。
求めないでがんばろと思った。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も妊娠中から不安でした😅
産まれてからも、あんまり変わってません(;´Д`)
今のうちに、しっかりと話し合うことをオススメします!!
子どもがいると話し合いの時間すらも難しいので…💦

deleted user

体がしんどいのは、はっきり伝えた方がいいと思います。
産後も体調不良で大変ですよ。

ママリ見てると、コウノトリとかの漫画読ませたら変わったとか言うお母さんけっこういました。
うちもコウノトリ読ませました。