※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちち
ココロ・悩み

義理両親と不仲で、姑からの問題が続く。疎遠になりたいが、義理両親が横の土地を購入させようとしたり、結婚式費用を請求されたり、息子の貯金や体重のせいを嫁に言われる。子供が生まれるが関わりたくない。対応方法を知りたい。

義理両親と不仲な私。とくに姑w
なにかと問題に巻き込まれるので、疎遠になりたいです。

勝手に義理両親の実家の横の土地を購入し
ここに家を建てろと強要されたり…
→親戚を味方につけ、猛反対

姑が結婚式の費用を息子の友人分を請求。貯金がないため払えないと言うと、嫁に借りて払えと言ったり…
→舅にばれ結局は姑が払った

息子が貯金ができないのも嫁のせい、太ったのも嫁の管理が悪いせいといびる。

10月には子供が生まれるのですが、義理両親と関わりたくないので、孫には会わせたくないです。
義理両親と疎遠のママさんは、どう対応しましたか?

コメント

ゆいころりん

お気持ちわかります。関わると夫婦関係まで悪くなりました。
私は、旦那に思っていることや出来事など全て話をして理解してもらえました。その後、私は義理両親とは会っていませんが、子供は会いたがるときは、旦那が連れて行っています。

• つっちち

つっちち

最初は理解のない旦那でしたが、今は間に入って遮ってくれていますσ(^_^;)

子供にとっては祖父母。自分の気持ちを押し付けて会わせないようにするわけにはいきませんよね…(-。-;
    私だけ関わらないようにしていきます

• 4月4日