※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

耳にかさぶたができて血が出るので、ミトンをつけるべきでしょうか?明日病院に行きます。

ミトンつけさせたほうがいいでしょうか??

寝る前のルーティーンで、左手で拳しゃぶり、右手で耳触ります。
耳を触って、爪で耳に傷がついて、かさぶたになりました💦
耳を触るたびにかさぶたがはげて、血が出ます💦
(明日病院に行きます。)
すぐ血は止まるのですが、見てるだけでかわいそうで😢

コメント

さき

よく自分の顔を鷲掴みしたり目を爪でバリバリかいていました、、
ミトン考えましたが買おうとした頃にちょうどやめたので私は買わなかったですがすごく気になりますよね、、痛そうだし、
この時期だと暑いのがかわいそうですがクーラーとかかけていて汗もかかないならいいかな、と思ってしまいました、、

• ママリ

ママリ

ねんねジムのおもちゃを手で上手に触ったりしてるので、手の動きが制限されるのがかわいそうだなと思ってましたが、汗の問題もありますね😢
    クーラーつけてて汗かきにくい環境だし血が耳の中に入っていくのが心配なので、治るまではミトンつけてみようと思います💦
    ありがとうございました😊

• 8月18日
ぷーさん

うちの息子も同じポーズで寝る前グネグネ動いてました😅
引っ掻きますよねー
わたしも一時期ミトンをしていましたが、やはり暑くて蒸れてかわいそうなので止めました。
外したらもちろん傷はつきましたが、傷ついて痛いのを学習したのか、手の甲で顔をこすったりするようになりましたよ💡

• ママリ

ママリ

なるほど🤔!
    命に関わることじゃないから、ちょっと痛いくらいなら勉強ですね😳✨
    耳に血が入ってないか診てもらってからまた考えてみます😊
    ありがとうございました!

• 8月18日
はじめてのママリ

うちの娘もよく顔に傷をつけてました💦産院の先生に、昔はミトンをよく着けたけど今着けないで爪を短くしてあげた方がいいと言われました🙌🏻どうして、着けない方が良いのか理由は忘れてしまいました。

• ママリ

ママリ

ひどくならないように毎日爪切ってやすりかけてるんですけどね😅
    ミトンしないほうがいいと聞いてるんですけど、治るまでの期間だけでもしたほうが毎回かさぶた剥がれて血が出なくていいから治りも早いのかなと思って💦

• 8月18日