※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

みなさんに旦那さんが奥さんのご実家へ泊まる時の過ごし方を教えていた…

みなさんに旦那さんが奥さんのご実家へ泊まる時の過ごし方を教えていただきたいです‼︎

うちの旦那は私の実家では基本的に自分の家のようにスマホゲームをやったり、ゆっくりして過ごしています‼️
特に何か手伝ったり、ご飯作ってくれた事などに対してお礼を言ったりはありません(美味しかった事は伝えています。)💦自分の子の面倒は見ます❗️私の家族は自分の家族のように接しています‼️
結婚してから何度も私の実家へは泊まりに来ており、失礼だとは思いますが男の人はどこの家庭こんな感じで過ごすのだろうと思っていました😣💦
ですが、先日両親から旦那がダラダラしすぎと私に文句を言われてしまいました😵以前から思っていたそうです😣私が旦那にダラダラしている事を注意すべきだったと今は思うのですが、恥ずかしながら今まで注意などはした事がありません😭😭
旦那は私の実家ではどう過ごしたら良かったのでしょうか😣💦私たちは常識がなかったのでしょうか…
回答いただけるとありがたいです✨
不快に思われた方がいましたらすみません😣💦

コメント

あいか

わたしの旦那もそんな感じですよ!
子供の面倒は見てくれますが
基本ゲームしてますし
朝起きるのは遅く、昼近くまで寝ています!😂

• いちご🍓

いちご🍓

そんな感じなんですね✨他の家庭の事を今まで考えた事がなかったので聞けて安心しました⭐️回答ありがとうございます😊❣️

• 8月18日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの旦那も似たような感じです(´∀`)
私も旦那の実家に行ったら最初になにか手伝うか聞いて、大丈夫って言われたらゆっくりしてます(笑)
うちは最初から自分の実家だと思って過ごしてねー!って母が言ってたので、そんな感じにしてます^^
実家への手土産は旦那からって渡したりはしますが(´∀`)

• いちご🍓

いちご🍓

似たような感じと聞き安心しました☺️
    まず手伝う事があるか聞くと良さそうですね✨手土産も今後は旦那から渡してもらいます‼︎参考になりました❣️ありがとうございます😊

• 8月18日
さーママ

うちの旦那も似たようなもんですね〜🤔
ごはん運んだり空いたお皿を下げるのは何回かやりますが、積極的に手伝ったりとかは無いかな....あとは父親とのお酒に付き合うので、お酌して気分良くさせるためによいしょして雑談して😂子どものお風呂とか入れてくれます。夜とか朝とか、私たち家族が寝てる和室に引きこもってスマホしてます😂でも襖閉めてるので見えません❗️
ご家族は何を望んでたのでしょうか....家事を手伝えということでしょうか....?🤔

• いちご🍓

いちご🍓

うちの旦那はご飯運んだり、お皿を下げる事が今までなかったので、今更ですが習慣にできるようにしようと思います✨気遣いが足りなかったのかなとは思いますが、両親が何を望んでいたのかがわからずです😣💦今度会った時に直接聞いてみようと思います‼︎回答ありがとうございました❣️

• 8月18日
さあママ

見えない所でダラけると言ったら良いですかね☺ご飯のお皿下げるとか、ちょっとしたことをやれば良いかな?とおもいます☺
そこまで直すとかしなくても良いと思います😄

• いちご🍓

いちご🍓

自分は家事などしている中、一緒の部屋でダラけられてるのが嫌だったのかもしれないですね💦ちょっとした事もできていなかったので今後は旦那ぬ気を付けてもらおうと思います😊❣️回答ありがとうございます☺️

• 8月18日
さー

うちの旦那は私の実家にいくと、こどもをしっかりとみてくれます
家族の前では(笑)
ご飯が終わって部屋で家族のみになると、スマホさわり出しますよ
逆に、旦那の実家にいくと私が子供とべったりです

しかし、知り合いの旦那さんは平気でスマホばっかりみて
なのに、よく泊まりに来るらしく
あきれてなにも言えない感じみたいです😅

• いちご🍓

いちご🍓

うちの旦那は、両親は子どもと中々会えないから遊びたいはずと考えており、どちらの実家でも子どもをしっかり見る事は少ないです😣💦子どもを放置しているように思われてたのかな💦今度両親には直接聞いてみます‼︎
    家族のみの時にスマホ触った方が良さそうですね✨
    知り合いの旦那さんスマホばっかりなんですね😳‼️平気でスマホばかりはさすがに文句言われても仕方ないとは思いますが、あきれちゃいますよね😥💦
    回答ありがとうございました😊❣️

• 8月18日
そらくんこーちゃん

主人は親の前で携帯は触らないですね。
出来ない料理を手伝ったり(笑)、お皿を並べたり、晩酌に付き合ってます。

実父は全くなにもしない癖に文句はいう人でイライラするので、主人がこういう人で良かったなあとつくづく思います☺️

• いちご🍓

いちご🍓

ご両親の前では携帯触らず、出来ない料理を手伝ったり、お皿並べたり、焼酎も付き合ったり…気遣いがすごすぎて私も旦那も見習いたいくらいです😭💦こんなに色々されている旦那さんもいらっしゃるのですね❣️
    素敵な旦那さんですね☺️✨
    参考にさせていただきます😊回答いただきありがとうございます⭐️

• 8月18日
たそ

うちは旦那はもう何度も帰省していて、慣れているのもあるのか、自分の家のようにのんびりしています(笑
子供と昼寝をします、リビングで猫とたわむれます!!
ただ、実家の家事(料理)を率先してやっていますが、過ごし方はそんなに家族には気を遣っていないかなと思います。
スマホは家族の前では確認程度でいじらないようには伝えています!

• いちご🍓

いちご🍓

自分の家のようにのんびりされているのですね✨
    私自体、家事を率先してやるという事がないのですが、旦那さんが家事を率先してやられていると聞き、自分も色々できてなかったと反省です😭
    良い旦那さんですね😊
    スマホは家族の前では確認程度が良いですよね💦今後はそのように伝えておきたいと思います😊❗️
    回答ありがとうございます❣️

• 8月18日
 まま

ご家族の方、そんなに不満なら、もう旦那さんは泊まりに行かなきゃいいと思います。
くりくりさん、お子さんだけで行けばいいですよ。
旦那さんだって、好きで奥さんの実家に泊まりに行ってる訳でもないですよね、きっと💦
本当に家族のように接してくれるならだらだらしたっていいはずと思っちゃいます、家族として過ごすんだから(笑)
私が、来いって言われて旦那の実家に泊まって、そんな事言われたら、好きで来てる訳じゃないわ!って言いたくなります(笑)
ご家族は、どう過ごしてほしいんでしょうかね(笑)
色々気を使えということなら、苦痛でしかないですね😅

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね💦旦那の泊まりは控えたいと思います😣
    家族だから私も旦那も気遣いせずゆっくり過ごしていたのですが何か気に入らなかったみたいです😭
    私も旦那の実家に泊まってそんな事言われたら行きたくなくなります😣💦家族にまで気を遣うなんてストレスでしかないです😭😭両親の考えがわからず次回聞いてみようと思います💦
    回答ありがとうございます😊❣️

• 8月18日

私の旦那は私の実家ではスマホ触りません。

ご飯食べたらご馳走様とありがとうございました。と言って子供ずっと見てるか、父と晩酌してます。

• いちご🍓

いちご🍓

遅くなりすみません💦
    旦那さん、実家でスマホ触らないんですね✨
    ご馳走様とありがとうございましたと一緒に言える事大事ですよね😣💦今までうちの旦那は美味しかった事を伝える事が多く、感謝の気持ちを伝える事があまりなかったです💦参考になりました😊
    回答ありがとうございました❣️

• 8月19日