※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
ココロ・悩み

友達が何でも質問してくることに疲れている女性。自分の意見を大切にし、直接情報を得ることを提案。他人の真似を避けるため、困っている。かわし方を相談。

何でも質問してきたり
人の考えやすることを基に
物事を決める友達をどう思いますか?

子供の学資保険や車を買う際も
どこの保険はいってる?や
車はスライド付き、なし?など
なんでも質問してきたり
インスタのストーリーズのアンケートを
使って意見を募ったりしています


学資のことを聞かれた時には
前々から他のことも色々質問されていて
またか。。。って感じもあったので
少し疲れてしまって。

学資って家の大事なお金を何年もかけて
積み立てていくものだから
人の意見よりも、
自分が納得できる内容の会社をみつけて
加入するのが大事。
だから軽々しくここの保険のこういう所が
いいよ。とかは言えない。と

それに付け加え

人にばっかり聞かないで
自分で調べたり直接話を聞いたり
したほうがいい。とは言ったのですが


今回は七五三の前撮りのことについて
スタジオで撮る?神社でお参りの出張撮影?とか聞いてきて💧

娘のヘッドアクセを作ってもらっていることにも
触れてきて
これどこでお願いしたの?とか


なんか、私の心が狭いのでしょうか?😫

聞かれてばっかりで
少し困ってます


七五三に関しては真似されたくなくて
自力で3ヶ月前くらいから
ずっと探して
納得できたカメラマンさんなので
真似をされたくなくて。。。

こういうとき
どういう、かわしかたをすればいいでしょうか?

コメント

rimo

いますいます。

私は、私も詳しくないから自分で直接聞くなり調べるなりしたほうが早いと思う!って言います😂

  • rimo

    rimo

    七五三に関してもたくさん調べてきたのに嫌ですね😭
    私もたくさん自分で調べて見つけたりしてるから、ネットでみてみれば?と言ってあとはシカトとかですかね🥺

    • 8月18日
  • emama

    emama


    ありがとうございます😊✨
    たしかに!ごもっともです🤣

    そういう人に限って
    自分で調べたりしないのが
    またなんかイラっとしてしまって😅

    • 8月18日
  • rimo

    rimo

    そーなんですよね!なんで調べないんですかね。そういう人って😱💦こっちも調べて色々やってて専門家じゃないのに、、って私も思ってイライラします笑

    • 8月18日
  • emama

    emama

    そうなんです😭
    なんかこっちは
    一生懸命調べてるのに
    いいとこ取りされた気がして😅

    私もゆきさんのように
    言ってみようと思います🥺🥺🥺

    • 8月18日
レオまま

そういう友人がいますが、友人なので何とも思いません☺️🍀
一緒に考えたりしてます✋

同じように何ヵ月もかけて探した場所なら尚更友人に教えちゃいます☺️

  • emama

    emama

    私も初めはそう思って
    色々教えたり
    一緒に考えたりしてたんですが


    全く自分で調べたり考えたりしないで
    人にばっかり聞くのが
    なんかなぁ。。って思って
    最近イヤになってきました💧

    • 8月18日
 ライチ

私は調べたとしても、とりあえず周りに聞きます!
ナウの人のが真実味があるし、色んな人の意見を聞きたいからです。
まぁママ友との会話の繋ぎでってのもありますが。
そーゆー方は色んな人に聞いてると思うので、面倒な時は流すかんじで良いと思いますよ(^^)