※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moniちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月21日の男の子が、ミルクをほぼ飲んでおり、体重増加が早いため、泣いてもミルクを欲しがっていない時は抱っこして寝かせています。最近息子が便秘気味で、オナラが臭いです。ミルクを飲んでも泣き続けることがあり、子育てに不安を感じています。保健師は町のふれあいの場でお友達を作ることを勧めていますが、予防接種を受けていない子供を連れて行くことに不安を感じています。

生後1ヶ月21日 男の子
混合希望ですがほぼミルクです!
1日120 7回→1日120〜130を6回になりました!
ミルクは4時間おきになりますが1ヶ月検診後の保健師さん訪問で体重の増え方が早いと言われたので泣いてもミルクを欲しがってるようじゃない時は抱っこして寝たらそのまま寝かせてます!今までは時間で泣いたらミルクと思って飲ませていました。最近便秘気味の息子、オナラはよくしますが凄く臭いです!うんち出たかって思うくらいに臭いです!実母にも赤ちゃんでこんな臭いのはじめと言われちょっと不安になってます😥3日うんち出ない日は綿棒浣腸しますが、出たり出なかったりな感じです!
ミルク後3時間たつかたたないかでギャン泣き、抱っこしてもダメな時にはミルクを飲ませてみますが50、60しか飲まずでまた泣きだして飲みきりません!1ヶ月過ぎて子育て慣れた?と言われるはずが、最近よくわからなくなってきて凄く不安しかありません。保健師さんには町のふれあいの場に出てお友達作るといいですと言われましたが、予防接種など受けていない子供を子供が集まる所へ連れて行くママはいますか?気にしすぎとよく言われますが心配性の性格のため行きたい気持ちはありますが実行できずこちらでちょくちょく先輩ママの意見聞いてますm(*_ _)m

コメント

かおり

その頃は何しても泣いていて私でもなんで泣いてるのか分かりませんでした😖
疲労も溜まっててキツかったですね...

多分便秘気味なので腸にうんちが溜まっててオナラが臭くなってるんでしょうね
うんちが出たとしてもまだ溜まってる分が臭ってるのかもしれないです。

私は買い物くらいで留めてました!
予防接種受け出してからは少しずつ色んなところに出かけてました!

• moniちゃん

moniちゃん

やっぱりうんちつまってますよねー😅
    さっき綿棒浣腸して少しでました😅
    お出かけもやっぱり予防接種終わってからにします😁

• 8月18日
  • かおり

かおり

ミルクは消化に時間がかかるのと便秘になりやすいらしいので、途中白湯を足したりするといいかもしれないです!

• 8月18日