※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

上の子は3歳で面倒見が良く、下の子が生まれたら抱っこしたがる様子。2人目出産時の経験を教えてほしい。抱っこについて心配あり。

2人目が生まれてからの話なのですが、上の子は10月で3歳になります!
面倒見が良くて友達の子供とか自分より年下の子がとにかく好きみたいで家に遊びに来るといつもご飯食べさせてあげたり靴を履かせたがります😂
いい事なのですが泣いたりすると抱っこしてあげなきゃ!ってなるみたいで無理やり首から持ち上げようとしたりする事がありました💦
下の子が産まれたら多分絶対抱っこしたがります。
上の子がこの位の年ので2人目産んだ方はどんな感じでしたか?
首だけ気をつければ抱っこはさせてあげても大丈夫でしょうか?🥺

コメント

ゆみり

2歳10ヶ月で下が産まれました!赤ちゃん大好きで抱っこしたがります!
首だけ気を付けたら抱っこさせてあげてもいいと思います!
あれもこれもダメってなると上の子も可哀想ですもんね😖

ほんと首がすわるまではヒヤヒヤでしたが親が見ていれば大丈夫でした😆

• あおい

あおい

同じくらいですね💗
    ですよね🥺
    同じく抱っことかもダメダメって言ったら可哀想だなぁって思ってました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    首だけ気をつけて抱っこさせます♡
    ありがとうございます🥺

ヒヤヒヤしますよね😣!

• 8月18日