※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が片足だけ皮向けがあり、水にはほとんど触れていない状況。つかまり立ちを始めた最近、皮向けが水ムシか疑問。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の娘がいますが、最近片足だけ皮向けがありました。みずむしだったら嫌だなと思いますが、プールや海などには行っていません。
靴下や靴も履かせていません。
水に濡れるとしたらお風呂くらいです。

こういうことってありますか??
最近はつかまり立ちをよくします。
スレてこんな風になるのかな?
水ムシかな?と疑問です。
病院いくべきでしょうか??

コメント

mini

手足口病になりませんでしたか?手足口病の数ヶ月後くらいに皮がむけることがあります🙂
手足口病がなかったら、かゆそうなら水虫、痒がっていなかったら汗疱だと思います😊

  • m

    m

    手足口病はなっていません。
    そして、熱や風邪もひいたことがありません💦
    痛みや痒みはないとおもいます。
    足を触っていることもほとんどないです💦
    汗疱って足の裏にもできることあるのでしょうか??🤔

    • 8月18日
  • mini

    mini

    なりますよ😊去年うちの息子は足にできていました🙂

    • 8月18日
  • m

    m

    そうなんですね💡
    病院いくべきですか??

    • 8月18日
  • mini

    mini

    元々持っていたステロイドを塗ってもいいし、塗らなくてもいいよって言われました🙂なので私は放置です😊
    足にたくさん汗をかくのが原因で特に痒くもないので、涼しくなったら治るよって言われました☺️

    • 8月18日
  • m

    m

    そうなんですね💡少し様子をみて治らないようであれば受診してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 8月18日