※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

家事や育児で疲れている女性。夫に協力を求めるも、理解されず負担が増える。共働きで協力を約束したが、不満が募る。


もう体がもたないです。同じように2人ともフルタイムで仕事しとっても結局家事をするのは全て私。
旦那に洗い物くらい今日はしてよと言っても、後でやると言って結局放置され、やることは滅多にないです。自分から家事をやることなんかないです。

職業柄私は夜勤があり、職場の人には夜勤しとる間旦那さんが子ども1人で見とるんじゃろ?偉いね。ありがとうってちゃんと言うんよ。て言われるけど夜勤行く前には必ず夜ご飯作って洗濯干して家のこと全部して仕事行って私もできることはしとるつもりなのにいつも評価されるのは旦那ばかり。
確かに夜勤の間1人で見るの大変だと思うけど女の人が家で子供見とることは当たり前のような世の中だけど男の人が子供1人でみたらそんなに偉いん?すごいん?2人の子どもじゃん、女の人男の人関係なくない。2人とも親なのにってすごい思う。

2人で協力して頑張ろうっていってフルタイムで働き始めたのにこんなのいつか私が倒れるわ。

コメント

ママリ🔰

そういう場合は旦那のお世話をしないに尽きます(旦那の料理や洗濯など)。自分と子供の分だけやってましょう。
私は育休中からビシビシ旦那を鍛えて1人でなんでも出来るようにしました。でも、結局やるのは私になることが多く、ブチ切れて旦那のお世話を放棄したら改心してくれました。
私はおめーの母親じゃねーんだよクソが!ってかんじです。