※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人の親戚叔母さんは苦労話ばかり。弟にお金を貸し、姑にいじめられる日々。苦労話が多く、限界を感じている。関係を崩したくないが、どう対応すべきか悩んでいる。

苦労話しかしない主人の親戚叔母さん。

1、私は弟にお金を貸してあげているけど
弟は一生懸命に頑張っているから
返してくれなくても良いと思っている
私は人を見捨てられないのよ~。

2、私は姑にいじめられお姉さん(主人の母)と比べられ辛い日々を過ごした。(他いじめられた内容を多々。)

他にもかなりの数の苦労話を言ってきます😅😅

同じ話が多々あるので
その話以前お聞きしましたよね~など
軽く言うのですが最後まで話してきます。
共感してほしいのだろう、認めてほしいのだろうと
相槌して大変だったのですね~など自分なりに
話を聞いていますが最近限界がきています。

そのわりに自分で育てた息子の事は(主人の従兄弟)褒めちぎります😅😅
私の帰宅時間や何をしているのかも
気になるらしく昨日は家にいたわね~何してるの?など聞いてきます😅😅
常に見張られている恐怖。

お野菜や食品をいただくので
お返しに何か持って行った時にだいたい
苦労話が始まります。
持って行かなければ良いのですが
沢山いただくので何もしなくても常識がなってない!などと言われそうで…😅😅
関係を崩したくはないのです。

家が目と鼻の先なのでお付き合いしないのも
無理です。


皆さんならどう付き合っていきますか?

コメント

deleted user

私ならお礼を持って行ったら喋り始める前に「すみません、今日はこの後すぐ予定が入ってしまってるので失礼します。」って言って逃げます😅

  • ママリ

    ママリ

    良いですね。
    毎回はできないのでたまに
    そういって逃げようと思います😊😆

    • 8月18日