※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

予防接種の予約はしましたか?産院で予約しますか?また近くの小児科?任意のものも受けますか?

生後1ヶ月女の子ママです!
もうすぐ1ヶ月検診があります☆予防接種の予約はしましたか?産院で予約しますか?また近くの小児科?任意のものも受けますか?

コメント

👶🏼💓

私は近くの小児科で予約しました!
打つ予定の入館前くらいに電話予約しました!

👶

最初は産院で予約してましたが
家の近くに小児科があったので
8ヶ月頃から小児科にかえました!
喘息、アレルギーがあるのでそのほうが
らくです!😊
12月生まれでしたがロタやりました!

☆S&S☆

2ヶ月になる頃に市から予防接種の案内が届きました!
そこに予防接種を行なってる市の小児科リストが入ってました。
でそこから近くの小児科で予約しました。
通院してた産院の系列の小児科にしました。
ロタが任意でしたが受けました。

うー

私は2ヶ月になってからの予防接種と一緒に有料のロタの予防接種もしましたよ💡病院に何度も連れていって菌をもらうのも嫌なのと何回も泣かせるのが可哀想なので😵

1ヶ月訪問の時に保健師さんから券をもらって2ヶ月になる前に小児科に予約しました。

任意のものは打ってないです。

双子ママ

予防接種は2ヶ月になる前に市役所から資料が一式送られてきて、その中に予防接種が受けられる小児科の表も入っていたので、その中から選んで予約しました!任意のロタも受けました!

みーこ◡̈♥︎

1ヵ月検診の際、小児科も併設されているので予防接種の案内をされました💡

が、上の子達が普段かかっている小児科ですでにネット予約していましたし、自費摂取となるロタがそっちの方が安かったのでそっちにしました😊

予防接種の予約は早かったら2ヶ月前から予約できます。
病院によっては予約満員になっている場合があるので打つところを決めたら早めに予約した方がいいですよ💦