※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププコ
妊娠・出産

産後10日で体重が14kg減少するのは普通ですか?脱水症状か心配です。毎日汗をかいているが、水分補給が不足しているようです。

産後体重について。8/7出産し、8/18体重を測れ、84kgから70kgになりました。こんなに早く痩せるものでしょうか?脱水症状ですか? 確かに毎日大量な汗をかき、そこまで補水してないです....

コメント

jasmine

凄い減りようですね。母乳ですか?母乳だと喉乾きませんか??水分はいっぱい取った方がいいですよ!
わたしも84で産みましたがそのくらいのときは78くらいでしたよ!

• ププコ

ププコ

直接母乳あげてないですが、搾乳で毎回100ml毎日3回ぐらいあげてます。そこほかはミルクです。自分の水分補給かなり重要ですね(*´ω`*)

• 8月18日
くうちゃん

標準が分かりませんが疲れやしんどさ、太すぎたりすると痩せたりすると思います!
赤ちゃんや胎盤、色々減ったりと…

• ププコ

ププコ

確かに出産したい以来毎日寝不足ですね..様子をみてまたすごいスピードで痩せたら病院に電話しようかなと思います...

• 8月18日
🌻

私は次の日には、53キロから47キロまで落ちており、今もどんどん痩せていく状態でびっくりしています🤦🏼‍♀️💦

• ププコ

ププコ

私と同じく初めてのお産ですか?不安になりますよね、赤ちゃんの事も自分の健康も...

• 8月18日
  • 🌻

🌻

初めてのお産でした🤦🏼‍♀️💦
    みんな、体重落とすのに大変だったと聞いていたので…こんなに体重が減っていくと、自分の体力が持たない気がします…

• 8月18日
  • ププコ

ププコ

そうですよね 不安になります(*´ω`*) とりあえず水分ちゃんととってできるだけ体をやすみましょう!頑張りましょう!

• 8月18日
  • 🌻

🌻

お互い頑張りましょうね😭✨無理をせずに!

• 8月18日
みー

私は1ヶ月検診ときに71kgから60kgになっていたので、異常ってほどじゃないと思います☺️

ただ、母乳で水分奪われるので、水分がしっかりとったほうがいいです🙋‍♀️油断していたら、私はなったので😅

• ププコ

ププコ

今日から毎日2Lのペットボトル飲み開始しようと思います!^_^

• 8月18日
まる

わたしもそのくらい減りました!
おしっこの回数が極端に減ってたり色が濃かったり、頭痛や口の中が乾いてる感じありますか?
なければまだ脱水まではいってないと思いますが水分補給はこまめにした方がいいと思います!
新生児がいて大変だとは思いますが水、果物、野菜などで十分に水分摂ってくださいね☺️

• ププコ

ププコ

確かにおしっこの回数すごい減り、喉すぐ乾きます(`・ω・´) やばい事になってますね... 今日から真面目に水分補給します!

• 8月18日
ゆ

私も2週間検診で15キロくらい痩せてましたよー!

• ププコ

ププコ

特に何も言われてないですか?水分補給ちゃんとされてましたか?

• 8月18日
  • ゆ

まあ便秘になって切れ痔に一瞬なりましたがとくにいわれてないです!
    当時22歳だったので若いと戻りがはやいねー!と言われました

• 8月18日
あたん

私も上2人出産後、入院中で10kg落ちましたよ!!
子供達の体重は3000g程度だったんですが、胎盤や羊水量、出血や浮腫がスッキリしたのか異様に落ちるの早かったです😆

• ププコ

ププコ

入院中10kgってかなり早いですね!私今胃の部分すごい下に沈んでる感じがします....

• 8月19日