※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
家族・旦那

旦那と合いません。我慢して旅行に行くべき?急遽、家族旅行に行く事にな…

旦那と合いません。
我慢して旅行に行くべき?
急遽、家族旅行に行く事になりました。
昨夜、先ず旅行の準備を!!と思い着替えなど用意を先にして家事を後回しに。
子供を寝かしつけに行き、ずっとケータイ見てる旦那。(明日のルート休憩所などを見てたのかも知れませんがその前もケータイ見てました。)降りてきて片付けが出来てない事に腹を立て、使えん。何を考えてるのか。
など言いながらキッチンを片付け始めました。
後でやるから良いよ!!と声を掛けると、寝たら?
とこれは、私にイライラして私の姿を見たくない時の発言。
私も子供達寝に行ってから子供達の明日の用意をずっとしてたし、まだ持って行きたい物入れて置きたい物もあった。お風呂も入りたかった。
でも、その一言で2階に上がり仕方ないから2階の洗濯物の片付けをしました。その間も下からふざけやがって。バカにしとんのか。など私に対する愚痴が聞こえて来ます。
泊まる所の情報などもなく、鞄は?何で行くの?と聞いても俺は仕事行く大きいの持って行く。は?車。
子供には荷物は持たせない。のは分かってますが、旦那は旦那、私は子供と私の荷物を持って行くのか、キャリーバッグにみんな詰めて行くのか。すら分かりません。
とりあえず、子供のは袋に小分けにして、自分の着替えはアネロのリュックに詰めたのですが。正直、もう行きたいなんて思わないです。

コメント

柊0803

怒りながらも片付けてくれるなら丸投げしたらいいと思います。

もしくは「旅行の支度と夕飯の片付けどっちしたい?」と役割分担を最初にしてもいいかもしれないですね。

主人も気が付かない、言わないとなーーーんにもしない人なので「私今から洗濯するから、掃除機お願い!」とお互いの役割を勝手に丸投げしています、するとやるんですよね😂

「何も言われなかったから」でやらないのであれば「言ったからやってね」にしてしまえばいいと思いますよ

「片付けと旅行の準備するから子供達とお風呂入って!歯磨きもお願い!」でいいかもしれません。

にしても行き先が分からないというのは下調べも出来ないし...不安ですよね。
私もその旅行、あんまり行きたくないです...。

• 2mama

2mama

怒りながらもやってくれるなら丸投げ。
    そう思うと少し気持ち楽になりました。
    ありがとうございます☺️
    行き先はキッザニアとUSJと知ってるんですけど、泊まる所が分からなくて。
    聞いても三宮。どこでも良いって言ったよね!?と言われて。いちよう知識として入れておきたいけど。教える気は無いのかな。と思って😔
    とりあえず、出発致しました。

• 8月18日
  • 柊0803

柊0803

旅行先がちゃんと子供の事を考えた旅行先なのでとてもいいご主人だなと思いましたよ!

うちの主人は怒りもしなければ、片付けなくても気にしないタイプなのでもっとタチが悪いです😂

楽しい旅行になるといいですね!

• 8月18日
  • 2mama

2mama

ありがとうございます。

• 8月18日