※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが急に吐くようになり心配。明日病院に行く予定。月齢進んでから吐くことはよくある?病気かどうか知りたい。

もうすぐで生後8ヶ月になります。
ここ1週間ちょっと前ぐらいから子供が吐くようになりました。
離乳食中やミルク後、遊んでる最中などに突然吐くようになりました。熱はありませんし、ご機嫌です。

生まれてから今まで吐き戻しは1度しかしたことがなく、ここ1週間前ぐらいから急に吐くことがあり、とても心配です。
明日、病院に連れて行こうとは思っているんですが、
月齢進んでから吐くことってよくあるんでしょうか?
何かの病気でしょうか?
何かご存知の方、何でもいいので教えて下さい。

コメント

deleted user

すごく活発に動く子ですか❓️
うちの上の子のつきも、たまにありましたよ😄
機嫌がよくて、よく食べてくれているようで
あれば様子見でもいいかなと思います☺️

  • ユウママ

    ユウママ

    お返事ありがとうございます。
    めちゃくちゃ活発です。寝てる時以外、常に動いてます😓💦
    それを聞いて安心しました!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動きが活発だとゲップもお腹が圧迫されて
    ゲップも出やすくなるみたいです😄
    なので、ゲップ出なかったときに寝返り
    させてたら、自然と出たり吐き戻しが
    あったりでした😂笑

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちはもともとよく吐き戻し
する子でしたがおさまってて
ほとんど吐くことはなかった
のに最近よく吐きます😭

うちは飲んですぐ動き出す
のと食べたりする量も増えて
きたからお腹に満タンなのかと勝手に思ってました(笑)
8ヶ月の男の子です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく常に動いてて、活発
    すぎるくらい活発です、、

    • 8月18日
ママリ

うちの子も低月齢の時はよくミルク吐いてて最近は離乳食も吐いてます🗿
なので食事後はバウンサーで15分くらい休憩させてから
床で遊ばせるようにしてます🙃