※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

同じ月齢の友達の赤ちゃんの離乳食の固さについて質問です。💩を捨てる時、流すかどうか普通はどうするのか知りたいそうです。初めての育児で不安なようです。


この前同じ月齢くらいの
お友達の家へ遊びに行きました。

この時期離乳食も始まり
💩もミルクだけの時期も違い
少し塊で出てくるようになりますよね?

軟便の子も多いのかもしれませんが。

そのまま💩を変えてゴミ箱にポイでした。
明らかに塊💩でした。

私はトイレに流せそうだったらながすのですが
普通は流さなくていいんですか??

初めての育児で
普通どうやって変えてるんですかね😭😭?

コメント

はじめてのママリ

トイレに流したこと一度もないです😅💦
すぐゴミ捨てられる環境ですし、トイレまで行って💩捨てたりしないですね!

  • まま

    まま


    流さない方もいらっしゃるんですね😫!!

    • 8月18日
ドーナツ

流せるものは流しますよ😃

  • まま

    まま


    あんまり考えずに流してたので
    これが普通かと思ってました😫!

    • 8月18日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    オムツの袋にも
    オムツマナー
    みたいな感じで書いてたので
    私もそれが普通だと思ってました💦

    • 8月18日
  • まま

    まま


    やっぱそうですよね🤔?
    気にせずこれからも流します(笑)
    仲いい友達なので
    今度また機会があればサラッと伝えてみます💦

    • 8月18日
まみ

わたしも、ながせる状態の💩なら、トイレで流してます😊

  • まま

    まま


    ありがとうございます!
    私も意識せず流してました💦
    6人育ててる母にも流すのがマナーだよって言われてたのであんまり深く考えたこと無かったです😫!

    • 8月18日