※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

朝は食パン4分の1とヨーグルト半分で、昼は野菜メイン。成長に問題ないか心配ですか?

少食のお子さん、朝ごはんどんなものをどれくらい食べますか?
うちは食パン4分の1とヨーグルトカップに半分くらいでおしまいです。
栄養が足りてるのか不安です…
お昼なども野菜もりもりにすると炭水化物食べなくなるし同じ月齢の子と比べでもかなり少食です。
でも身長体重ともに平均を上回ってます。
問題ないでしょうか?

コメント

mm.7

うちのなんて食べないで幼稚園行ったりしてますよ😅
食べる?って聞いてもいらない!です😱

体重、身長は、上の子は曲線の下ギリギリもしくははみ出てます。
下の子は平均やや下です。
それでも問題なく成長してますよ☺

• みかん

みかん

ありがとうございます!朝食べない子はやっぱり何しても食べないんですかね😅うちも朝からイライラしちゃって…
    食べる?って聞いてみます😅

• 8月18日
a.u78

小さいおむすび1つ、小さいウインナー3本、チーズ だけです!
おむすびは食べない日もあります。

• みかん

みかん

ありがとうございます!朝はやっぱり喉が通りにくいんですかね…
    私自身朝ごはんがっつり食べれるタイプなのでお腹すかないのかな?!と不思議で…

• 8月18日
さらい

茹で玉子半分。ヤクルト一本以上です

• さらい

さらい

ご飯やパンは食べません

• 8月18日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!卵食べてくれるのはいいですね!うちは卵は食べなくて…
    なんでもいいからちょっとでも食べてくれたらいいですかねー💦

• 8月18日