※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

乳腺炎で入院中。痛みは和らいできたが、退院前に再発の心配。乳腺炎はいつ治まる?

左乳が乳腺炎になりました。
入院してから4日抗生剤の点滴やお乳のマッサージを
してもらってはいるのですが、張りが全然引きません
痛さもマシにはなりましたが、起き上がるときなど
かなり痛いです。
でも明日、退院予定なのですが家でまたあの激痛がくるかもと考えると帰りたくなくなります。
膿をだしてくれ!の勢いなのですが、
どれくらいで乳腺炎がおさまるものですか?

コメント

ママ🧸

乳腺炎キツイですよね😣
でも乳腺炎はおさまるの待って悪化すると怖いです。
知人に病院で入院して見てもらってても良くならず悪化して結局片方のおっぱいが鉄板のようになり、高熱大量出血となった人がいます。(怖がらせるような話でごめんなさい😭)桶谷式のマッサージに通っておっぱい元通りになったそうです。
私は分泌多い方で飲ませても飲ませても痛くて重くて食べると張るし食べるのも怖くて。近隣の桶谷調べてマッサージ通いました。子連れで行けます😊
凄く良かったです。乳腺炎なった時も駆け込んで、マッサージ受けるとおっぱいがふわふわマシュマロみたいになりました✨
病院のマッサージと全然違うので良ければ行ってみてください😊❤️お大事に✨

  • ぴよ

    ぴよ

    すごい参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 8月18日
  • ゆき

    ゆき

    いきなりすいません。
    その後乳腺炎の方は治りましたか?
    今乳腺炎で入院中で1日3回抗生剤の点滴、左のおっぱいは赤ちゃんに飲ませられないの言われ搾乳、おっぱいマッサージです。
    私も全然良くなっている気がしません。
    そして、治ってからまた乳腺炎になるのではないかと心配です。

    • 8月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    退院するのがこわくて延期して入院中です。未だに腫れが治まらず抗生剤と搾乳とマッサージです。
    副乳もできてかなり痛いです

    • 8月22日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    また乳腺炎になるの怖いですよね!すごく痛いし、しんどいしで。
    子供も入院して親に付き添いしてもらっているのですごく申し訳なくて。

    • 8月22日