※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

友人が子供を連れて遊びに来たが、子供が暴れて家が散らかり、母親の対応に戸惑いつつも、子供の可愛さに癒された日でした。次回は公園で遊ぶ方がいいかもしれません。

聞いてください。てか、
はかせてください。笑😂
新築で家を見に
高校からの友だちが
4歳と2歳の女の子連れて遊びにきました。
それはいいのですが、
最初はおとなしくあー女の子はおとなしくていいねーいい子だねーなんて思ってましたが、
それも油断!😅
前もアパートにすんでた時に
何度かきたことあります。その時も荒らして帰りました😅
お昼をお家で食べることになり、
こっちは、床がむくざいで、
水滴とか、少しついただけで、
拭かないと染みになります。😂
ゼリーを
床であけて、ゼリーの水滴
こぼすは、
おもちゃは平気で
壊すは、カーテン引っ張るは、ドアは、指紋でベタベタ、
ソファーなんて、
ひっくり返してるし、
またゼリー落とすし😑😑
こんなにも子供って暴れるのかーと
他の家でもこんなことやってんのかー、??の疑問😑😑
あと母親のしからなさ!😅
ごめんね。ていってたけど、まー
こっちは、いいよいいよ!ゆうしかないよね。😅
あと、
うちの子だったら。怒鳴ってたわ!
まだ赤ちゃんやけん、
子供のことがわからんけど、
久々腹立ったーまではいかないけど、
うちの子もこーなるのか!て感じで、
母も母で、
ケータイ触りだしたときには、
まじか!て引いたわー😱😱😱😱
帰る頃にはゼリー床に落ちてるの発見し、無言で拭き取ったわ!😑
友達やしなんと言えんし😅
子供もう一人欲しいとか言ってるけど😂😂😂え!そーなんだ。😂
まーこんなこんもんですかね。
😑久々疲れてイラつきましたが、
次会うときは家じゃないとこがいいのかなも。😂
涼しかったら、近くの公園で遊ばせたかったくらいひやひやでしたが、
無事に帰ってくれてなにより。
なんだろ?
なんだか、うちの子がとっても可愛くいとおしく思えた日でした😅赤ちゃんは癒しですねー😳😳😳


コメント

とんきち

すごくわかります💧
うちの義姪そろそろ5歳ですが
2つ下の姪より話が通じないし
わがまま、ママもじじもばばも
全然怒らないので一緒にいると
すごくストレス溜まります…
義姪なので怒れないし
勘弁してほしいです😫😫😫

  • あずさ

    あずさ

    やっぱり我が子は可愛いてなるんですかね?😂うちもそのくらいになってみないとわかりませんが!😅

    • 8月18日
  • とんきち

    とんきち

    そうですよね💧
    まだうちの子小さいので
    何とも言いにくいですが
    あぁはならないようにしようと
    思いますよね(笑)(笑)(笑)
    ま、子どもがそうでも親の対応で
    周りの感じ方は違うと思うので
    自分の子どもが周りの人に
    可愛がってもらえるように
    母親の私が考えて行動しようと思います😅

    • 8月18日
ななみ

女の子なのにすごい😱うちも同じく4ー2歳の男の子ですがそこまではひどくないので躾の問題な気がします😅💦

でも子供におもちゃ壊すなって言っても正しい遊び方なんて分からないし、
デカくて硬いオモチャ投げてたなら危ないって注意したりはするけど狙って壊したわけじゃないなら仕方ないかな。とも思ったり…
うちの子たちも作りが弱いものなら結構壊してますし😅
ゼリーの食べこぼしも
どういうあげ方したかですが、まだ食べこぼし自体は仕方ないかなと😅💦私は自分の子にも友達の子にも絶対にダイニングに座らせて食べさせますけどね
座らないなら食べないでって言っちゃいます😅💦

  • あずさ

    あずさ

    すごいですよねー!わんぱくでしたよ!
    嵐がきて去ったかと思いました😂
    ですよねー!😅
    うちだったら、
    ちゃんとしないと帰るよ!と叱るかもです。😂
    というか、ケータイ触る時点で、
    ん?て感じでしたが、😫色々思うこともあり、いい経験になりました。😁

    • 8月18日
deleted user

ゼリーこぼすはあるあるかと思います(>_<)💦
けど、自由すぎるかな(^_^;

うーん、、けど、ここまでじゃないけど娘も遊んじゃうかもです(^_^;そして、強く叱れないです。 反省。 出したやつは一緒に片付けたりはしますが、もちろんこぼしたのは拭きます

私の場合は子なし独身友人に、似たような人がいて確かにイラッときます
けど、言えない、、、本当は友達だからと遠慮してはダメなんですよね、、けど、言えないの分かります、、、

けど、相手が子供なら「あ、○○ちゃん、こぼしちゃったね。はい、ふきん!これで拭いてね」とか「ソファーは危ない!ダメだよ」と話してはいかがですか?


あと、、、無垢材を気にされてたらトイトレ気になりました、、
正直、成長したら漏らすし、食べ物こぼすし、床傷つくし、ペン遊びやシール遊び これから失敗しまくります

我が子が間違えてやったことは仕方ないと思い子供がいる家は新築だからとかは通用しない🎶くらいの気持ちが良いよと母に言われました

まぁ、お友達マナーと我が子がやった場合の気持ちは、違うかもですが

☀️

怒らない親に育てられた家庭の子どもってやばいですよね(笑)
でも子どもはなんにも悪くないとおもいます😭

家の中ではいたずらでも外ではすこしくらいちゃんとできる子に育ってほしいな〜

deleted user

いやもうそれ絶対呼んだらダメなやつですよ😭
私なら絶対呼びません!
友達としては良くても、親としての考え方が合わないのはつらいですよね…
お疲れ様でした😣