※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしこ
妊娠・出産

箕面レディースクリニックで出産予定。友達の面会が難しい。どうでしょうか?

箕面レディースクリニックで出産された方に質問です。
こちらで出産予定なのですが、出産後に友達の面会は大丈夫なのかと看護師さん、助産師さん、2人に聞いたところ、ダメとはいわず一応家族優先だから〜とあやふやな回答でした。
里帰り出産のため、退院後はすぐ車で2時間かかる田舎に帰ってしまうため、友達にもなかなか会えず、赤ちゃんを会わすことも当分難しそうなので面会に来て欲しいのですが、どうでしたか??

コメント

843855

はじめまして。
友人が箕面レディースで出産しましたが、面会に行きましたよ〜!
詰所で部屋番号を聞いてから伺いましたがその時特に看護士さん達からも何も言われてません。
母体を考慮し、15分ほどで退散しましたが赤ちゃんも抱っこさせてもらいお部屋で話出来たので大丈夫かと思います(^^)

• ほしこ

ほしこ

はじめまして(^^)
    ご回答ありがとうございます!
    せっかく友達も来てくれたのに、嫌な顔されたり、帰されたらどーしようとか不安になってたのですごく安心しました(´;ω;`)
    ありがとうございました!

• 8月18日
🦖

大勢とか何人も来るってなったらあれかもしれませんがわたしは来てもらいましたが何も言われませんでした◎
看護師さんが来た時も友達いたのでまた後で来ますね〜☺️って優しく対応してくれましたよ😊

• ほしこ

ほしこ

ご回答ありがとうございます(^^)
    母体や赤ちゃんのこと考えて大歓迎って感じで言わなかったんですかね。
    もーすぐ出産で色々不安になってたので、安心できました。
    ありがとうございました(♡ω♡)

• 8月18日
ひじきちゃん

私は、友人に来てもらうことはありませんでしたが他の患者さん見ていたら普通に来られていましたよ!恐らく、感染症とかのこともあってあまりお勧めしていないのかもですね🙂
箕面レディースのドクター、ナース、助産師さんは本当に親切丁寧なので大好きです😊🎵