※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

旦那が自己中で家事育児をせず、妻が負担感じている。将来の夢についても不安。関係修復が難しく、離れたいと思っている。

私はもともとマスオさん家庭でした。
少し前に引っ越して4人で暮らしました。
実家の時は旦那は身が狭くあまり出かけていませんでした。仕事も忙しいというのがあり…
引っ越してからは毎晩ジムやら友達やらです。

副業を始めたいと言われてそこまではまだ良いと思いました。
でも有名になりたいと言われました。
歌手になりたいとかDJだとか…
いや、ふつうに無理だろと誰もが思います。
逆になられても困ります。

ここ2日実家に子供を連れて帰ってたのですが帰ってくると床にゴミは落ちてるし畳んである洗濯物は倒れて洗い物シンクの汚れ本当にひどくて泣けてきました。
家事育児を1人でやって旦那はお盆の間友達と遊んでいるのに私は遊べず実家にお世話になりっぱなしで申し訳なく上の子を産んでから今まで子供を置いて遊んだ事はありません。私もまだ22歳で周りが遊び呆けてるのを見て羨ましいとたまに思います。でも旦那が遊び呆けているならたまには交代して私にも遊べる時間を半日でもいいから作ってほしいなと思います。

自己中だったりズボラな所がどんどん見えてきて嫌気がさしてます。出来るなら離れて暮らしたいレベルです。
我慢の限界がきそうです。

コメント

キャラメル

家計はどちらが管理してますか?
お小遣いにしたらそこまで遊びに行かなくなりませんかね?

うん。じゃあとりあえずYouTubeにあげてみてそこから有名になったらやりな☺️あくまでも副業だから仕事は辞めずにね☺️って言いましょう。

私が実家に帰った時は洗い物お願いね〜とか部屋掃除〜とか言ってます!
言わなきゃやらないと思いますよ!(言ってもやらない場合もある)

床にゴミとか落ちてた場合旦那がいる前で何でこれ捨てないの?ちゃんと捨てて?って言ってその場で捨てさせます。旦那が散らかした物は絶対に手を出したらいけません。
まだ若いし遊びたいんでしょうね🤣月に2回ならいいよと決めてみましょう。
因みに私たち夫婦も22歳ですが子供産まれてから旦那は2回しか飲みに行ってないし友達とも遊んでいません。会うとしても家族同士の付き合いくらいです。
周りの友達から見直して見た方がいいですね!
旦那も育てなくてはならないから大変ですよね。