※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
子育て・グッズ

食事に抵抗があり、栄養摂取が心配です。同じ悩みを持つ方の経験や改善方法を知りたいです。

今まで食べることが大好きでなんでも食べてたのに、イヤイヤ期に入ったのか、ご飯を一切食べません😢
栄養的にものすごく不安です😢
唯一食べるのが白米です。それ以外は本当に口にしなくて、ミルクを食後にあげても飲まないです😢
同じ悩みを抱えてるママさんや抱えてたママさんいらっしゃいますか?
どのように改善していきましたか?

コメント

ももママ

こんばんわ✨
うちの子も1歳3ヶ月くらいからイヤイヤ期に入って、ご飯食べない時期ありました。
お菓子とか食べるものだけ食べさせていたら、5日くらいで
元通りのご飯の量を食べるようになりましたよ!

のんたん2号

野菜や栄養の入ったお菓子、ミロ、ドーナツなどで繋いでいます💦

tiara

うちもそうでした!ほんとに何でも食べてたのにパンすら食べなくなり。。。色々作っても全く食べてくれなくて悩みました。パンケーキにニンジンすりおろしたりヨーグルトに小さく刻んだトマトあげたり食べてくれるものだけあげてたらまた少しずつ食べるようにはなりましたが未だ食べムラはスゴいです🌀ベビーフードのカレーとかどうですか?うちはそれに追加で野菜たくさん入れるととりあえず完食します❗