※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お盆で集まった際、いとこの子どもたちがうちの子を汚いと言い、お土産を投げつけられた。親の態度にも不満があります。

愚痴です。聞いてください。
お盆で集まったとき、年長と小2のいとこが、うちの子とじゃれてたんですが、まだ小さいからよだれとかちょっとでるのを、汚ーい!汚ーい!って2人してずっと言ってて。自分の子を汚いって言われたことにも傷ついたし、それをノーコメントで無視してる兄夫婦にイラっとした。
子ども同士のことだし大したことじゃないのもわかるけど。
私がそのいとこ2人に買ってきたお土産もいらないって投げつけられるし、いらなくても親って普通ありがとうね、って言って持って帰らない?置いてったしね。。くそ親〜。家も近いのに実家には全然孫みせにこないし、きてもいつも食べるだけ食べてさっさと帰るしー。

コメント

青空

嫌な思いしましたねー!!
逆の立場なら、キレるんだろうなー。そうゆう人って。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですよ、ちょいちょいうっすらやーなことが多くて。。こっちは結構気を使ってるんですけどねー😂

• 8月18日
  • 青空

青空

うちの話で申し訳ないんですけど。
    兄の家族、みんなに、私の息子は見えてない??って思っちゃうほど、相手にされませんでした。
    私は甥も姪も、盆と正月はずーっと遊び相手して、私の部屋に入り浸りだったのに。

でも、5歳になって。
    兄の態度が変わり。
    そしたら、子供たちの態度もお嫁ちゃんの態度も変わりました。
    まぁ、小さすぎて、どう接していいのか、分からなかったのかもしれませんが。

息子は、年上でも年下でも、大人でも老人でも赤ちゃんでも、人たらしなタイプで、誰とでも仲良くなれる子なのに😅

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!可愛い時期なのにー。。何があったのか気になりますねー。自分の子ども育てたことあるなら小さくても接し方わかりそうなもんですけどねー?あ、でも、自分の子どもと甥、姪じゃ男の人的には違うかもですねー!

• 8月18日
  • 青空

青空

きっと、自分の子も、ろくに相手をしなかったんでしょう😅

• 8月18日
ちょむ

嫌な思いしましたね💦
2歳前なんて絶対可愛いのに!!
私ならそのいとこ達にあんたらの方がこの子ぐらいの時もっとダーダーだったわ!と言ってやります😤
兄にも
どーゆー教育してんの?笑
年長と小2ならいらない物だとしても気つかってお礼ぐらい言えるでしょ?
って言います!
ちなみに私もお盆に小2のいとこ(女の子)に会いましたが可愛い可愛いと言って遊んでくれました🙂
実家のくだりから考えても兄夫婦さんちょっとおかしいです!
ちゃんと教育して欲しいですね😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆そーなんですよー。実家には来てやってるみたいなスタンスというか。。兄ですがほんとに子どもみたいな感じなんです。わかーいときに結婚しましたが親にも報告なく結婚式きめたり、私の両家の顔合わせめんどくせえって出なかったり。。そいつとその嫁なので、そりゃーそうなるわって感じです。。

• 8月18日

そのくらいの子たちって思った事すぐ口に出しますし、あまり気にしなくて大丈夫ですよ😂
言いたいだけなので😁
うちの子も遊び場や公園で何回も言われました(笑)
お兄ちゃんお姉ちゃん好きなので寄っていくので(笑)
お土産に関しては見てみぬふりはダメでしょ〜って感じだし、次回は絶対持ってかないしお年玉とかも渡さないです(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ですよねー😭すぐ口に出しちゃうのはわかるんですが、親って、フォローしないもんなんですかねー😭おみあげはもうあげませんね😊そういえば、おみあげあげたことはあってももらったことないし笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちも似たようなことありました。本当にクソガキ!です。
義兄夫婦を見ていても注意もしないし、あーこんな親にはなりたくないと反面教師にしています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね!やっぱダメな親子ってなりますよね!そうならないように気をつけよって思っときます😆

• 8月18日