※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
家族・旦那

( 質問ではありません。)寝れないので少し思うことを。よかったらみなさ…

( 質問ではありません。)

寝れないので少し思うことを。
よかったらみなさんも
心のもやもや吐き出してくださいね




1人目、授かり婚。
自営業で義親、妹弟と同居

私、2人目は2歳差がいいな
って産まれる前から言い続けるも
話をそらされ最終的にレスになり
一切話し合わないまま
息子はもうすぐ3歳。

このタイミングで無月経で婦人科にかかり
多能性卵巣症候群と診断される。

処方されたデュファストンの副作用で
吐き気、頭痛、倦怠感と戦いながら
2人目を産むなら不妊治療をと打ち明ける。



正直薬の副作用が辛い。
もう1人いてもうれしいけど
今の3人家族でも十分幸せ。

今は熱中できる趣味があって
仕事も忙しいので
もし不妊治療するにしても、
ひと段落ついてからにしよう。
(一年半後を目安)


旦那
ひとりっ子は可哀想。×3回



旦那の言葉を聞いて、無 になったあと
涙が止まらなくて
頭痛に響いて副作用どんどん悪化。

自分がなんとなく、求めていた答えは
ひとりっ子は可哀想。のあと、
でも体に負担がかかるのは私だから
体力と、考えた上で結論だそうね。
みたいなことを言ってくれると思ってた。

目の前で副作用に苦しむ嫁の姿。
それをみて面倒くさそうにため息をつく旦那。
私のことは気にも留めないの、、、?

夢を見すぎたのかもしれない。
期待しすぎたのかもしれない。




裕福ではない、普通の家に育ったわたしは
三人姉妹の真ん中、
おもちゃや服はおさがりで
妹は古いから~って買って貰えるのを見ていて

姉は私大に進学、妹は私立高校。いずれ四大。
そこまでわかっていたから
私は公立高校から就職。

専門学校はお金がかかるし
やりたいことがあるからいいよって。
部活引退して必死にバイトして
車校も振袖も自分でお金出した。

いつも真ん中で上下のことを考えて
自分を抑えてきた。
だから姉妹のことも好きになれない。
一緒に出かけたことも無い。

自分の子にはそんな思いさせたくない。
そんな思いから、私は
兄弟が多いほど子供は幸せとは思ってない。



なんとなく、考え方が違うことや
こどもがほしいと言うのにレスであること
→私がしたい時には相手をしてくれない
自分がしたいときにだけする。
何度も話し合おうとしたのに避けられたこと

そんな色々が積み重なって旦那が嫌いです。
今では寄ってこないでとすら思う。

そんな雰囲気をなんとなく感じて
気を使って近づいてくる旦那に嫌気がさします。

なんか、昔と随分変わったね。
って言ってしまった

コメント

てくてく

子供を自分が産んでみて初めてこんなにお金がかかり、大変なのを知りました、昔は保育園に入れて働くとかあんまりなかったらしく、だからか保育園自体が珍しかったと、うちの親は言ってました、。今の時代一人っ子珍しくないけど、副作用も辛そうだし、きっと私も同じように旦那さんにいって欲しいと思ってしまう。2人目できたら嬉しいけど、旦那のため息腹立ちますね😓

  • *

    コメントありがとうございます☺️

    今この目の前で泣きながら頭を抱える嫁を見て何を思わぬか、、となりました。笑
    自分の経験から金銭面はかなりシビアに考えている一方、なんとかなる精神の旦那に、こちらもため息です(´-`).。oO(

    • 8月17日
  • てくてく

    てくてく

    うちもそうです!でもそれで助かります、ネガテイブをポジティブに変えてくれるので前向きになります

    • 8月17日
えっちゃん

ひとりっ子が可哀想??
なんで??

両親の愛情を独り占めできるんですよ?
親からしたら、金銭面の計画など立てやすいですよ?

ひとりっ子が可哀想とか思う人の、心の方が可哀想だわ。

  • *

    コメントありがとうございます。

    自分の経験から、大学でも専門学校でも下宿でも、将来の候補を広げられる親でありたいというのがあるのですが、
    三人兄弟仲良しで裕福な育ちの旦那には、兄弟がいる楽しさしか見えていないようで。

    ひとりっ子、親とすごく仲が良い子が多くて、私は小さい頃すごく憧れていたので、可哀想、の言葉が出てくると予想してなくて驚きました。ほんとに、、、

    • 8月17日
  • えっちゃん

    えっちゃん


    もちろん、家族が多いに越したことないと思いますよ。
    でも、幸せの感じ方ってそれぞれだと思います。

    私は、はっきり言って、お金が大事だと思ってます。
    生活していく上で、絶対に必要ですし、精神的にも安心します。

    *さんのお身体のこと、不妊治療のこと、子供の学費など。
    まずは、お金のことを話し合い、2人目の検討をするべきかと思います。

    その話し合いをしなければ、2人目は作らない!と断言しなければ、真剣さが男性にはなかなか伝わらないかもしれません。

    • 8月17日
エスメラルダ

私、そのかわいそうな一人っ子ですw
でもぜんぜーん悲しくないですよw
むしろ親の協力とか全部独り占めなので助かってます。
財産分与とか、墓とか家屋とかなーんにももめることないし、今の歳になって楽だなと思うことは出てきました。
親の面倒を見るのも私だって割り切れますし。
小さい時は少なからず兄弟姉妹に憧れはありましたが、どーしても欲しいって感じでもなかったです。
習い事もなんでもさせてもらったし、部活も楽しかった!
行きたい学校にも行けましたし、好きな就職にも付けましたよ。
これが、可哀想と言われるのがびっくりです。