※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オチ
家族・旦那

旦那との今後で本当に悩みます。●家事育児には完全にノータッチ。常に携…

旦那との今後で本当に悩みます。

●家事育児には完全にノータッチ。常に携帯ゲーム。
●子供2人が仲良く遊んでいたら「うるさいわ!」と怒る。
●自分が見たいテレビがあれば、子供から奪い取る。(別部屋のテレビを見に行けばいいのにそれもしない)
●休みの日は9時10時まで1人のんびり寝て、起きてきたと思ったら自分の気まぐれでお出かけする。
●私が出かけようとすると、めちゃくちゃ嫌な顔をする&嫌味タラタラ。→挙句子連れで行かされる。
●共働きのため旦那の稼ぎに頼らなくてもいいため、旦那の給料の半分近くは好きに使っている。
●子供に対する口調がかなり荒い。
●自分が外遊びしたくないから、子供にもさせない。仕方なく私1人で連れて行き、怪我をさせたら激怒される。
●1人で子供2人の面倒が見れない
●いきなりキレるから、話し合いやケンカもロクにできない。

他にも小さな事を挙げればキリがないです。
これだけ書いたら、何のために夫婦でいるんだ?この先ずっと一緒にいられるのか?と、不安が募るばかりです。

しかし、子供達にとってはやはり唯一の父親なのか、機嫌を見計らって遊んで欲しそうに近寄っていくんです。
やっぱり「パパ好き」とも言うんです。
そんな姿を見ると、安易に離婚に切り出す事もできず。
また、私の実家は全く頼れないので、離婚したら完全に1人で子供達を育てていかなければならない。と、なると、子供が病気になった時や土日の仕事の時、どうすればいいのか…。
など、不安もいっぱいです。あと、田舎なのですぐに噂も広まるでしょう。別居しても間違いなく顔を合わせてしまうでしょう。

と、言う事から今はまだ我慢の時なのかな?と思って頑張って来ましたが、最近限界が近づいてきています。

どこにも相談もできていないので、ここで相談させて下さい。
長文にお付き合いいただきありがとうございます。

ぜひ、私に明るい未来が開けるご回答いただけると有り難いです。

コメント

ピコット

共働きで、生活に困らないのなら一人でもやっていけそうですよね…?
ただ、実家に頼れないのは大変かと思うんですよね(>_<)💦

私も実家に頼れない、仕事しているので気持ちはよく分かりますが…

今は、貯金をたくさんして、お子さん達が大きくなって手が離れた頃に離婚でもいいのではないでしょうか?

もう、離婚するつもりで諦めて…
我慢するのは辛いでしょうが、一人になるともっと辛いことが待ってるかもしれませんし(>_<)💦

• オチ

オチ

やっぱりそうですよね。
    ある程度子供達が大きくなって2人で大丈夫!ってならないと色々と大変だし、子供に迷惑がかかりますもんね。

今、こっそりとお金を貯めることが一番の楽しみです!

優しいコメントありがとうございます。

• 8月18日