※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

つわりは収まったが、味の好みが変化。肉が苦手で、酸味やジャンキーな食べ物が好き。産後に戻るか不安。

もうつわりはかなり前に収まっていますが、味の好みの変化はそのままな気がします。
みなさんいかがですか??

私はあんなに好きだった、ステーキのような肉の塊(特に牛肉)があまり美味しくなくなり、
酸味のあるもの、マヨネーズ、トマト、ジャンキーな食べ物が今もまだ、大好物です😋

産んだら戻るんですかね?

コメント

1姫1王子

吐き気は治まっても味覚や匂いに敏感なのは産後まで続きました。
産後1年ぐらいでやっとカップ麺を食べれるようになりました。
無性にポテトチップス食べたいのは産んだらなくなりました。
不思議ですよねー。

  • かずじぞう

    かずじぞう

    ポテトチップス食べたいですねー😆私はカップ麺は大丈夫なんですが、塩分の関係で避けていて。つわり中旦那のを一口もらったときは美味しすぎてびっくりしました。
    産後まで続く場合もあるんですね。ありがとうございました!

    • 8月18日
にちえつ

現在も妊娠中ですがつわりが治まっても匂いが強いもの(にんにく、ナンプラー、パクチー、セロリ、キムチなど)は相変わらず吐き気を催します。旦那の国柄匂いがする強いものが多く旦那には好き嫌い、食わず嫌いと思われています😭
カップ麺、ステーキなどは後期あたりになってようやく食べても吐かなくなりました!ただ胃もたれ、胃の圧迫がすごいのが悩みですが、、
大好物が同じで共感しちゃいます😂つわり中なのにマックとかは無性に食べたくなりました!マヨネーズも未だに大好きです!トマトも丸かじりしてましたね😅
産んだ後もおそらく個人差が大きいと思います。。
私の場合は吐きつわり、食べつわりを併発?していたので吐くトラウマから出産後も食べれないものがありそうな気がします。。

  • かずじぞう

    かずじぞう

    ありがとうございます!
    妊娠中好き嫌いと言われても困っちゃいますねー😂
    私も胃もたれ?というか胃腸炎になりやすくなったみたいで食べすぎるとすぐ嘔吐下痢になってしまい痛い目をみています😭

    マヨネーズおいしいですよね💕今日はツナマヨ丼にブロッコリーマヨがけを夕飯にしました(笑)

    • 8月18日
  • にちえつ

    にちえつ

    本当に、、その度に妊娠前は食べれてましたぁって冗談まじりで睨んでます😅
    分かります。。辛いですよね。。つわりの時は下痢はありませんでしたが食べても食べなくても吐いたんでトイレに引きこもって泣いてました😂今思うと懐かしいですが、、本当に悪い意味ではありませんがあの時だけは妊娠、、まじか、、ってなってました。。もう絶対子供作らん!なんて思ってましたよ。。それくらい当時の私は精神的にヤバかったです😂嘔吐の連続で、、今も吐くのがトラウマですもん!
    え、、美味しそう😆ただ妊娠前大好きだったツナマヨが妊娠してからムリになってしまってショック受けました。。
    つわりの名残り?もきついかもしれませんが頑張ってください❗️

    • 8月18日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    そのお気持ち、わかります。。。!寝たきりで、何人も子供がいる人って一体どうやって…!?と思います😂
    ツナマヨだめだったんですね!あ、でも私も焼き魚?に魅力を感じなくなってたかも!なぜか駄目と言われる生魚は美味しいのですが😫

    ありがとうございます、にちえつさんご出産あと2ヶ月くらいですね!母子ともに無事健康でお子様が生まれますように✨

    • 8月18日
  • にちえつ

    にちえつ

    そうですよね😅やっぱ妊娠中でも母は強いんでしょうね。。私もそうなれるかなぁなんて不安になりますけど
    ( ;∀;)
    確かに!焼き魚の匂いとか特に苦手度が増しましたね。。
    生魚は食べられるんですね!?でもやっぱ妊娠中だと生魚より焼き魚とかの方が安全面でいうと食べたいですよね😅そういう私は妊娠をキッカケに元々肉派だったのが倍肉が好きになって魚が苦手になっちゃいました。。
    魚にも栄養が豊富だったり脂も身体に良い?事を聞くのですが中々😅
    はい!あんな長く感じてた出産がもう50日近くだなんて、、嬉しい気も不安な気にもなります😂
    ありがとうございます😊
    今のところ子供もエコーで分かる疾患?はないとのことなのでひとまずは安心です。。どんな子でも嬉しいことには変わりないんですけどね😅
    かずじぞうさんも今かもうそろそろ胎動を感じ始める時期ですかね?
    最初はポコだったのがそのうちボコ、グイグイってお腹が変形しますからね😂膀胱頭突きされるし、、でもその痛いのがまた可愛いとも思っちゃいます!逆子にも気をつけてくださいね!まだ余裕があるから大丈夫だとは思いますが後期で逆子と二回も診断されたので何かと前々から気をつけるべきだったのかなと、、
    赤ちゃんに沢山話しかけてくださいね☺️健康で順調な妊娠生活、これからの胎動を楽しんでください!

    • 8月19日
rin

私はつわりが治まってから1ヶ月してから苦手なものが克服できてきました。まだ完全ではありませんが💦
友人は産んで半年経ってやっと食べれるようになったと話していました👀

  • かずじぞう

    かずじぞう

    ありがとうございます。人によってそれぞれ違うのですね!私もだいぶ食の感覚が戻ったと思ったのに、まだ牛肉の塊だけがだめみたいです😔

    • 8月18日
  • rin

    rin

    早く食べれるようになるといいですね☺️

    • 8月19日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    ありがとうございます😊

    • 8月19日