※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natu
ココロ・悩み

虐待を受けた過去により、実家がないことが辛く、過去のトラウマが蘇り日々泣いている。どうしたらいいかわからない。

自分は虐待をされて育ちました。
20歳の時黙って家をでて縁を切りました。

なので自分には実家がありません。
実家がないのは自分のせいだとおもっていますが、
少し吐き出させてください。

旦那は何かイライラすることがあると強めの口調で何かを言ってきたりすることがあります。
なんでも私任せです。

ふとした時、実家があれば
少し気持ちを落ち着かせたい時行けるのに。と思ってしまいます。

1人目の時もなのですが、2人目が生まれて
実家がない。とゆうことに対して
無性に辛くなり涙することが多いです。

実家がないことに涙し、
すると虐待されていた時のことが
フラッシュバックとなり蘇り
恐怖に陥り、辛く泣く日々。

1人目が生まれて半年を過ぎた頃からそれは落ち着いてきたのですが、
2人目の妊娠がわかり、そこからずっとその状態が続いてます。

実家がないこと。
思い出したくない過去がフラッシュバックすること。
それだけが辛く、毎日毎日泣いていて……

こんな弱い母親でごめんね……と寝ている我が子に謝っている日々です。

どうしても忘れられない過去。忘れたくても鮮明に蘇ってきます。
しんどい。
私はどうしたらいいのか……

吐き出したかっただけなので、意味わからない文書ですみません。

コメント

POOH

市の保健センターの保健師さんに相談してみてはいかがですか?
あとはメンタルクリニックに行くのも一つですよ😃

ままガール

私は虐待されてませんが、実家はありません。
親は他界しています。父とは折が悪く生前から絶縁してます。
matuさんの心の帰る場所...本来はご主人と温かい家庭を築きご主人の愛に包まれていきたいですよね😭
それがご主人さえも分かち合えない...となれば辛く孤独なお気持ちはよくわかりますよ💦

はじめてのママリ🔰

それはお辛いでしょうね…、
心許せて話せる人などいない感じでしょうか?
ママリでも何でも吐き出せばいつでも誰かしらお話ししてくれますからね!

Mai*ami

それはお辛いですね💦
私も家庭環境に問題があり、今はやむを得ず実家暮らしですが来年二十歳になると同時に一方的に告げて家を出るつもりです。

こういう家だと、たとえ帰れたとしても助けてなんてくれないからそれもまた苦しくなりますよね💦

また、家族で本当なら頼れる存在のはずの旦那さんが原因で辛いときはどうにもならなくてこまってしまいますよね😫

弱くなんかないですよ!
私の経験なんてnatuさんの足元にも及ばないですがしんどい気持ちも思い出して怖くなる気持ちもわかります
母親のことは大嫌いで憎いですが実際には怖さが勝って何も出来ません。我慢することしか…
子供もいてしっかりしなきゃいけないけど立ち向かえないし頑張っても相手の威力に負けてしまいます。

そんな経験したからこそ、子供にはそんな思いさせないようにって頑張れるし人の痛みも分かち合えたりしてむしろ強くなれると思います!

人一倍辛い思いをして頑張っていらっしゃいますから、必ずお子さんは分かってくれるし誇りに思ってくれますよ☺️✨