※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
お金・保険

車のローンを住宅ローンに組み替えることは可能でしょうか?JAでローンを組まれた方いますか?

JAで車のローンを最近組みました、
家を建てる話が出てて
車のローンを住宅ローンに入れ込む事は
できるんですかね?😥

JAでローン組まれた方いらっしゃいますか?

コメント

ふーさんママ

マイカーローンと住宅ローンは別の商品なので、入れ込むことはできないと思います。

初めてのママリ🔰

できますよ!
うちはJAで住宅ローンを借りたとき、以前から他で借りてた車のローンも組み込んでもらえました!

もしかしたら担当者にもよるのかもしれないですが、
うちはできました!

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

できませんよ、あくまでも住宅ローンは住宅の為に金利下げてあるので。
できたよって方もいると思いますが、普通ならダメです。
ハウスメーカー側が銀行に提出する書類を誤魔化して組み込んでる場合が大半なので、仮にそういった正攻法でローンを通していない場合は、バレた時に最悪一括返済となるそうです😫
ちなみに銀行で働いてる人に聞きました。

• mama

mama

横からすみません、気になったので質問させてください(>_<)💦

仮に車と合わせてローンの審査をして無事通って家も建ってってなった時に後にどのようにしてバレるのでしよか??😢
    ふと気になりなってしまい…💦

• 8月17日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

私が聞いたのは、ダメだと知らずに合算して、それを銀行側に伝えてしまった事があったと聞きました。
    それのせいで、その銀行では誤魔化して合算ローンを手配したハウスメーカーとの取引もなくなったし、ローンを組んだ本人にも契約違反で一括返済請求したと聞きました。
    誤魔化して合算せずとも、最近は外構や引越し代、家具や車のローン用のローンがちゃんと用意されてる事も多いです。
    そちらを利用しないと万が一があったら怖いですよね😅
    うちも最初は合算希望でしたが色々聞いて怖くなったのでやめました😫

• 8月17日
  • mama

mama

なるほど😳😳
    ではママリでよく見かける引っ越し代も合算して、って言うのは本来はだめなことなのですね🤔💭
    確かに怖いですもんね😱😱
    教えていただきありがとうございました☺️✨

• 8月17日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

全部の銀行かどうかはわかりません。
    この話を聞いたのはろうきんの担当者さんで、
    その後お付き合いのあるJAの担当者さんに世間話の一環でお話ししたら、やはり不正なローン申請は一括返済になると言ってました😩
    いえいえ、参考になれば…😣

• 8月17日
kuuryu

私の地域のろうきんですが、500万までなら合算できるみたいなので銀行によってはそのようなプランもあります!
金利上がりますが(^-^;

できますよ( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )
組み込みで申請出したことあります!
実際、組み込まないで違う銀行に
借りたので🙋‍♀️ちなみに最近です