※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
家族・旦那

義両親抜きで義祖母や義祖父だけと同居してる方いますか?大変ですか?日…

義両親抜きで義祖母や義祖父だけと同居してる方いますか?

大変ですか?日々の生活どんな感じか聞きたいです。

コメント

みたらし

前の質問にも答えたので被ってしまって申し訳ないですが書きます。
長いです。すみません💦

リビングがない間取りでエアコンも無く暑いので基本娘はベビーモニターを付けた2階の部屋に置いて家事をしてます。
義祖母は朝早く~昼過ぎまで畑に出ており、その後は部屋にいるのであまり会いません。
会うとこちらが忙しく家事をしていても話しかけてくるのでちょっと面倒臭いです💦笑

同居し始めの頃はお風呂を手伝う!と断っても音を聞き付けて強引に入ってきて子どもを連れて行ってしまったりしました。
料理中も掃除中もご飯中も(赤ちゃんの頃はバウンサーに入れていた)見とくから!と子どもを連れて行ったり、大きくなってベビーサークルに入れていると勝手に出されたり、汚いものに触らされたりハサミを顔の前で使ったりとストレスMAXになり、徐々に部屋から子どもは出さないようになりました。

買い物に連れて行ってと頼まれて行くとベビーカートをなぜか義祖母が押し、私は監視しながら買い物するはめになります。

そして数日に1回は突然の来客があります。
インターホンを鳴らさずにキッチンの窓を覗き込んで声を掛けてくる御近所さんや親戚もいます。

衛生観念が合わず、汚いと感じたりインテリアがめちゃくちゃにされてストレスを感じることも多いです。
行事ごとにも口を出してきます。

私の旦那に対して妻のようにかいがいしく後ろをついてお世話をして回ったり外では私の子の母のように振る舞うので少し気持ち悪いです。

基本的にはいいおばあちゃんで、色々考えた結果同居できる!と思いましたが孫ひ孫のことになると頭のネジが飛んでしまうことに同居初日に気付きました😭

• とろサー

とろサー

同居初日で気付かれたんですね😭
    聞いているだけでも嫌になります、、
    自分の家なのに安らげないって相当ストレスかかりそうですね😵

• 8月18日
  • みたらし

みたらし

同居した時、引越しやらで里帰りが長く娘は3ヶ月だったのですが昼からゆっくり行こうと思ってたら義父母から「お祝いしようと思って準備してるのに遅い!」と怒りの電話がきて(聞いてなかった)その日3人に子を長時間たらい回しにされたり義祖母が遠くに連れてこうとしてダメだこいつら…となりました…
    お彼岸が重なり毎日無神経な親戚がアポ無しで来たのもあり速攻で母乳が止まったりと色々ありました💦

• 8月20日