※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子どもにイライラし、怒鳴ってしまう母親が悩んでいます。落ち着かせて謝るも、子どもは笑顔で受け入れてしまいます。虐待を心配しています。

呟きです。昨日からイライラが止まらず子どもに当たってしまいます
良くないと気持ちを切り替えようとする矢先、子供の行動にイライラしてしまい怒鳴ってしまいます。ダメだと思っても止まらないです。虐待ですよね。
どうしたら良いのか分かりません。
気持ちを落ち着かせて、ごめんねとなんどもなんども伝えています。その度に子どもは笑顔で許してくれて何もなかったかのように接してくれます。子どもに申し訳ないです。こんな母親でごめんね。

コメント

mama

今日は出先でおしっこ漏らされて(普段はパンツで過ごし失敗はほぼないです)私のスカートまでびしょ濡れ、遊び場から帰りたくないと大泣き、ママ嫌だーーーと泣き叫び、暴れて寝転んでいました。しかも新宿の人混みの中で。
きっとママ嫌だは昨日からの怒られすぎで出た精一杯のこの子の抵抗なんだと思います。一緒にいない方がいいのかなと思ってしまいます。

さくら🍯

私も小さい頃毎日金切り声で怒られて、ものさしで尻引っ叩かれたりビンタされたり…
それのおかげか結婚する23歳までずっと反抗期でした😂
子供が産まれてやっと、母親は怒っててもちゃんと私の事愛してくれてたんだなーと感じることができました笑

なんて、つい昔のことを思い出しコメントしてしまいました笑
結局、どんな仕打ちがあっても子供にとっては母親が全てですからね。。

• mama

mama

私もそんな感じで怒られて半分虐待みたいなことされてたので、高校卒業後すぐ家を出ました。ふと、やってることが母親と同じだと思い、我に返ります。最低です。
    今は関係良好ですが、幼い頃の恐怖は今でもあります。

そうなんですよね
    無償の愛は子どもから親に対してだなと強く思います。ほんと、自分頭おかしくて嫌になります〜

• 8月17日
MachatoMaMa♡

私もそうゆう時あります。
本当に子供に可哀想でダメなママでごめんって怒った後に思います。それでもママ愛してるよとか言ってくれます。こしたんさんの気持ち凄く分かります。今イライラしないサプリがあって婦人科でもらえるみたいです!私も処方してもらおうか迷ってるので良かったら飲んでみるのもいいかもしれません。

• mama

mama

共感してくれてありがとうございます。
    毎日ではなくて、そんな期間がたまにあります。可愛い我が子が悪魔みたいに思えてしまって怖いです。お互いキーーとなるのでほんと良くなくて…。
    サプリ婦人科でも貰えるんですね!すっぽん小町とかネットで良くあるやつ検索して検討する日々です。婦人科も検討してみます。

• 8月17日
もな💅🏻

子供と24時間一緒で気も休まりませんよね。
私は息子が幼稚園行くようになって1人の時間ができて、少しだけ気が楽になった気がします。

息子がそれくらいのときは、月1で実家に泊まりに行ってリフレッシュしてました。
実家のみんなはすごくよくしてくれるので息子の機嫌も良くなるし、私も休めるのでそれでなんとか2人きりの日々を乗り切ってましたよ!