※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

子どものRSウイルス感染で症状が続き、耳鼻科で診察を受けたが妊婦のため薬が処方されず、辛い状況。治療方法について相談したい。

子どものRSウイルスが移り、その後右頬から鼻にかけての痛み、頭痛、歯痛と味覚がなくなる、黄色い鼻水、38度程度の熱といった症状に苦しまされて今日耳鼻科に行ってきました。
結果、鼻の奥と喉診られただけで、風邪だけど妊婦だから薬は出せないと言われました😭

顔が痛いのと味がしないのが本当に辛くて😢
鼻うがい昨日から始めましたがまだ効果はないです😭
食欲も湧かず…早く治したいです。
どうしたらいいでしょう😭😭

コメント

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

顔が痛いのと味がしないのは副鼻腔炎になっていると思われますが…普通は抗生物質飲んで治しますが、うちの母は私を妊娠中毎日耳鼻科に通って鼻水を吸ってもらってたらしいです。しかし、それだけ辛いのに飲める薬全くないとは考え辛いのですが…かかってらっしゃる産婦人科に相談してみたらいかがでしょうか?

• T

T

副鼻腔炎、調べてみたらぴったり症状が当てはまりました😭まさしくこれですね…!治るのに時間がかかりそうです😢
    実は耳鼻科に行く前に産婦人科の定期検診でしたが、薬は飲まないに越したことはないと言われてしまい、風邪や痛みに対する薬は出されませんでした😭(いつもその先生は張り止め以外薬出してくれないのですが😢)
    すがるような思いで耳鼻科を受診した結果が上記でした…😢

• 8月17日
  • T

T

すみません、回答ありがとうございます。

• 8月17日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

うーん、辛いですね😭たしかに飲むに越したことはないけど、上のお子さんもいらっしゃるし、症状的に辛すぎますよね。鼻水鼻かんで出来る限り出してくださいね!副鼻腔炎からの中耳炎とかもあるから気をつけてください!中耳炎だと耳が痛くなります。
    副鼻腔炎に効く漢方とかもあるし、痛み止めのカロナールなら処方してくれる病院もあるし、私なら違う耳鼻科に行って助けを求めちゃいます💦
    無理せず出来るだけ体を休めてください🍀

• 8月17日
  • T

T

お返事遅くなってしまってすみません💦
    本当に辛くて、これが続くのかと思うと地獄です…😰
    中耳炎などにもかかりやすいとのことなので、気をつけます!
    月曜日、別の耳鼻科に受診したいと思います😭
    ありがとうございます!

• 8月17日