※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
ココロ・悩み

友達が子供をおろし、自分の子に尽くすよう求められて困惑しています。次に会う時の対応がわからないそうです。

友達が子供をおろしました。
相手も協力的じゃないし産んでも今後が不安だからということでした。
そのかわりというか私の子に沢山尽くすねと言われました。
本人も色んな状況があるのかもしれませんがちょっと見る目も変わっちゃったし子供をおろした人に尽くすねと言われてもなんかなって感じです。
次会う時にどんな顔してあっていいか正直わかりません。

コメント

私も友人が中絶しましたが、自分で選んでおきながら私のことは影で妬んで悪口言ってますし、実際私に嫌味を言いにきたこともあり、妊娠中だったのでかなり気が病みました。

でも、私の子のことは可愛がってます(^^;;

• 👶🏼💓

👶🏼💓

その子自体嫌いではないんですけどなんか気持ちの整理がつかないというか、、

• 8月17日

かわりとかよくわかりませんね。

• 👶🏼💓

👶🏼💓

最初産むって言っててうちの子も可愛がってくれてて同級生だねって話をしてたのにって感じです、、

• 8月17日
まま

なんで中絶する事を人に
わざわざ話すんだろう🤔?

• 👶🏼💓

👶🏼💓

最初産むって話で相談のっていて結果的におろすことになったって言われました💦

• 8月17日
ママ

自分が下ろしたことによっての紅の豚さんへの精一杯の気遣いの言葉に聞こえてしまいました。

• 👶🏼💓

👶🏼💓

私はそういう風に捉える事ができなくて、、

• 8月17日
ちい

わかります💦
仲のいいママ友に話の流れで流産経験あるって話したら、私も昔下ろしたことあるって言われて、一緒にしないでよ!って思いました😭
ママ友できてすごい嬉しかったのに、ちょっと見る目が変わっちゃいました😭
何だかんだ仲はいいですけど、もうすぐ引っ越すのでそのまま会わなくなると思います💦

• 👶🏼💓

👶🏼💓

流産とおろすは一緒にされたくないですよね😔😔😔
    その子には私がそういう経験あることは言ってないから仕方ないのかもしれないんですけどちょっと、、

• 8月17日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いやいや人の子とは普通に接してくれればいいからしっかり水子供養しなよって思いました😅

• 👶🏼💓

👶🏼💓

たぶん水子供養とかも知らない子かもです💦

• 8月17日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そうなんですか😨
    じゃあ教えてあげるといいかもですね…ご友人なりに罪悪感はあるのだろうけどどうしていいから分からないから紅の豚さんの子に沢山尽くすと言ってるのかなと思ったので💦

• 8月17日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

どうなのかわからないですけど、、
    教えてあげたいと思います💦

• 8月17日
ママリ

私の友達もおろしました。
手術した数日後から遊び回ってて神経疑いました(笑)
なんとも思ってないんだろなーって思って距離置いてます👍

• 👶🏼💓

👶🏼💓

それは神経疑いますね💦

• 8月17日
みー

おろす前に産める状況整ってないのに妊娠する可能性があることをすることにどうかと思ってしまいますよね💦
でも本当に大切な命ですが虐待のニュースやママリでの責任感のない相談を見ていると不幸せになる子が増えるのも可哀想なので色々難しく複雑だなと思います💦
長々と語ってしまいすみません💦
子供を下ろすような人はなんかなって思っちゃいますよね😣

• 👶🏼💓

👶🏼💓

私もそれは言いました!
    でも金銭面がきついとか言ってたけどうちより余裕あるしって思って、、
    でも相手の協力が得られないとは言ってました💦
    私もニュースとかで虐待の話とかよく目にするのでその子が決めたことならとは思います。
    ただこういう結果になるなら最初からそういうことしなければとは思います。

• 8月17日
みー

金銭面がきついのも相手の協力が得られないのも前からわかってたんじゃないのかなって思ってしまいますね💦
本当無責任な子作り、出産はやめてほしいですね😢
関係ない話で申し訳ないのですがちょっとした友人が別れた彼氏と結婚したいからという理由で子供が出来るように細工して案の定逃げられてそれでも産むってなっていてもう子供も三人目なのになにやってんだと思いそれから一切関わっていないんですが男関係にだらしないし子供の命を利用しているような人は距離を置いていいなと思います💦

• みー

みー

あっ間違えて新しくコメントしてしまいました😣
    すみません😣💦

• 8月17日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

わかってたみたいです😔
    親のいいなりになってる相手みたいでそれもわかってたのにって感じです💦
    子供に罪はないのにほんと可哀想です😔
    命をなんだと思っているのやら、、

それは酷い話ですね。
    子供は物じゃないし道具じゃないのに😠😠😠
    そういう人とは仲良くなれないです😅

• 8月17日

自分の子に愛情注ぐのと、他人の子に愛情注ぐのは訳が違いますからね😅
そもそも、代わりなんていませんし。
そういう考えしてる人なら、産まなくて正解だったんじゃないかと思いますね。
私なら、子供おろしたから、疎遠にするとか付き合い変えるんじゃなくて、おろしてしまった子供に対して申し訳ない気持ちなどないと分かった瞬間疎遠にしますね。

• 👶🏼💓

👶🏼💓

確かに産まなくて正解なのかなって思いますね😔
    申し訳ないって思ってるかどうかはわからないですけど疎遠になってしまうかもです、、

• 8月17日
ねむねむ

人の子供にちょっかいだすな、尽くさなくていいから黙ってろ、って思っちゃいました。

• 👶🏼💓

👶🏼💓

思っちゃいますよね、、

• 8月18日