※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのは長くても3時間まで。安全に呼吸できるように注意していますが、この状態で寝るのはやめた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月になる赤ちゃんです。

授乳後肩に担いでゲップをさせたあと、
そのまま眠ってしまうので
お腹の上にうつ伏せで乗せて
ラッコのようにして
寝るときがあります🥺⭐️

そのまま昼間だと
私も寝てしまうことがあって
赤ちゃんがお腹が空いて泣いて
起きることがあります。

なので、長くても3時間くらい
お腹の上でうつ伏せ寝状態になります。

このくらいの長さでうつ伏せ寝は
やめた方がいいですか🥺❓

呼吸はしっかりできるように
かなり注意してみています!

コメント

ぽぽちゃん☺︎

わたしもそうやって
よく寝てますww
赤ちゃんもお母さんの
心臓の音が心地よいだとか
耳にした事があります🤣✨
首は横にして呼吸出来るように
寝てます(*^^*)

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    とりあえず呼吸だけは
    気をつけてるので
    大丈夫ですよね🥺❗️

    心臓とか圧迫されてないかな〜って心配になっちゃって💦

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです^_^
顔をしっかり横になってるのを確認してそのままにしてます!
うちの子はコアラ抱きが好きなので毎回してます!
自分で顔を左右逆にしたりもしてますよ^_^

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    娘もかなり首が強くなってきてるので、頭を上げて左右逆にしたりしてます😳❗️

    • 8月17日
めい

私もソファでそうやって一瞬寝落ちしたことがあって、同じこと思いました!
なんか大丈夫っぽいですよねw
うちの産婦人科は大きいとこですが、その昔は赤ちゃんを全員うつ伏せにして寝かして診ていて、今では窒息の危険性がうたわれてやらなくなったけど、うつぶせ寝は赤ちゃんがすごく安心する体勢なんですよと看護師さんが言ってました😚

ラッコ寝っていうんですね😚
うちの子はコアラ抱きで寝かしつけします😚
つか、超かわいいですよね🥺🥺🥺🥺(答えになってない笑)

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    こちらも寝てるとはいえ、気は張ってるので呼吸してるかな?って気をつけられるなら赤ちゃんの安心する寝方でも大丈夫ですよね🥺⭐️

    寝転がって上に乗せてるのでラッコみたいだな〜と思ったんです🤣❤️笑

    くた〜って身をゆだねられてる感じが愛おしいです❤️

    • 8月17日