※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちょう
子育て・グッズ

赤ちゃんが義理両親の家で泣き止まない。旦那は連れて行きたがるが、私は嫌。将来の人見知りや保育園が心配。人見知りしない子は何をしているのか気になる。

不安になってしまいました😅

あともう少しで5ヶ月の我が子。色々見えてきて興味しんしん。よく笑うしご機嫌な時が増えてきました。

我が家は二世帯で私の両親と同居してます。
旦那の実家は歩いて30分くらいなので、旦那は休みの度に連れて行きたいらしいですが、私が嫌なので2週間に一度くらいにしてます。

しかし、義理両親の家にいくとご機嫌ななめ😰
全然笑わないんです。
今日は、ご機嫌悪くなかったので1時間だけあちらに預けて買い物にいきました。が、帰ったらカエルの潰れたような声が響き渡ってました。
ギャン泣きです😂私達が行ってすぐ泣き1時間ずっとギャン泣き。何しても泣き止まなかったみたいでした。むしろ、可哀想でごめんねって感じでした。

人見知りは早い気もしますが、もうはじまってるんでしょうか。来年保育園もこんな感じかと思うと、、、。

そして、あちらの両親にも申し訳ない。
人見知りしない子は普段何してるんですかね?
わたしも人見知りだからしょうがないかなとも思ってるんですが。。_| ̄|○

コメント

^_^

人見知りが始まるのはその子それぞれだと思いますよ!
うちの子はあまり人見知りはありませんが 私の弟、祖父母は泣いちゃいます笑

保育園は初めは泣いちゃうかもしれませんね〜😂でも未満児のお子さんって大体そうで 最初は泣けちゃいますよ!だんだん慣れてきて泣かない子もいますが お母さんと離れる時はいつも泣けちゃう子も全然います!
うちの子だけ 泣けちゃってる…大丈夫かなと心配になってしまうかもしれませんが 保育園の先生達はそれを受け入れて安心して過ごせるように その子との信頼関係を築いていくので安心して預けても大丈夫だと思います!

以前 保育士してましたが 一歳児の子で帽子もカバンも下ろしたくなくて一日 登園してきた格好ですごしていた子もいました😂
その子も安心できる先生を見つけて 信頼関係を築いて心を開いてくれるようになってましたよ😘