※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっと
妊娠・出産

本日入院しました。バルーンで子宮口広げる予定。先週1cmしか開いておらず、5日か6日後に出産かも。入院費心配も、我が子と会えるのが楽しみです。

いつもママリではお世話になってます。

私の本来の予定日は3月26日でしたが、初マタで予定日超過の為本日(41w2d)より入院となりました(´・ω・`)💦
ちなみにお腹が張るのは分かるんですが前駆陣痛と言うのが分かりません。笑)

今まで入院した事ないので緊張で今日は全然寝れなかったです(;つД`)

今日からバルーンを入れて子宮口広げるらしいですが、先週の検診で1cmしか開いてないし硬いので先生にも5日か6日ぐらいに産まれるんちゃうかなぁ?と言われました😅
バルーン入れて出産された方はどのくらいの日数かかりましたか?

入院費が余計にかかるのもちょっと心配ですが(*´∀`)今週中に我が子と会えると思うと嬉しいです♪

コメント

私の時と状況が似てます(^^)!
私も41w2dで誘発のため入院しました。 
直前の健診では子宮口1センチほどしか開いてませんでした。
入院した日にバルーンで子宮口を開きましたが陣痛は来なかったので、翌日から促進剤の点滴をして結局生まれたのは2日後41w4dの時でした(^_^;)

入院費は私は他にも色々処置しましたが一時金+2万でした(^^)

もうすぐ会えますね♡ 
頑張ってくださいね!!

• えっと

えっと

コメントありがとうございます(^_^)
    促進剤を使用しても、産まれるまで日にちがかかったんですね😅私も同じようになりそうでソワソワしちゃいます。笑)

結局今日はバルーン入れませんでした!笑)明日の朝に入れて様子見て促進剤打ちそうです(^o^)

入院費が+2万ですむとは羨ましいです(;つД`)
    私の入院した病院は、市大医学部附属病院なのですが、通常分娩の入院だけで50~58万かかるそうなので、若干冷や汗ものです。。笑)

とっても楽しみなので、頑張ります!(*´∀`)
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月4日
ゆみっぺ

9時に内診してもらい破水してる事が分かりました。

帝王切開する?って聞かれましたが促進剤で様子見る事になりました。

心臓の件は産まれてみてからぢゃないと分からないと言われました。

9時半から促進剤始まりました。

モニター付けながらで赤ちゃんに何かあったら帝王切開に切り替えるそうです。

• えっと

えっと

私は朝からベビちゃんの心拍確認を長時間しています😓
    お昼からバルーンで陣痛室の状況見て促進剤打つとか言われました。

破水ですか!!
    急展開ですね💦
    ゆみっぺさんとベビちゃんの無事をお祈りしてます!

私も心電図で不整脈の疑いが出たことあるのですが、特に問題なかったので、ゆみっぺさんやベビちゃんもそうでありますように(>_<)

• 4月5日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

えっとさんもモニターで心拍確認してるんですね。

不整脈ありましたか?医師や看護師さんによって言うことが違うので不安になりましたが今の所赤ちゃんは元気であれから心拍下がる事もないので大丈夫そうです。
    産まれるまでモニターとは長い付き合いになりそうです( ̄◇ ̄;)

促進剤は点滴で打ち始めましたが全然効きません。

えっとさんはもうすぐバルーンですかね?

子宮口が開いて促進剤で順調に行きます様私も祈っています⭐️

• 4月5日
  • えっと

えっと

私自身が不整脈の疑いで
    ベビちゃんが不整脈なのは話が違ってくるとは思いますが、問題ないと言う場合もありますので、心拍大丈夫なら元気に声かけてあげましょ(^_^)

促進剤はすぐ効果がある訳じゃないんですね😓

私昼からバルーンの予定だったんですが…他の人が赤ちゃんの心拍弱ってるみたいでして…バタバタしてるから明日で良い?と先生から言われ、明日になりました(T_T)
    いや、全然優先してもらって良いんですけど、入院が長くなると思ったら寂しくて…(´・ω・`)

ゆみっぺさんファイトです!

• 4月5日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

報告します(^o^)/

今日16時前に3500gのビッグベビー産まれました‼︎

13時頃から陣痛始まってから3時間程のスーパー安産な様です。

私的にはもっともっとかかった気がしますがすごい早かったねと言われました>_<

促進剤からの軽い陣痛がありそれから尋常ぢゃない赤ちゃんの蹴りを2発食らいほぼ全破水し本陣痛になり子宮口全開になり産まれました。

やはり大きいと言われてたのでなかなかいきんでも出てきませんでした。

会陰切開され何回かいきんで産まれました。

えっとさんは明日に持ち越しになったんですね‼︎

私のスーパー安産菌もらって下さいね(^o^)/

明日うまく行く事を願っています‼︎

• 4月5日
  • えっと

えっと

わぁぁぁあ!😍
    おめでとうございます\(^o^)/
    3500g超え!大きいベビちゃんですね(*^_^*)

陣痛始まって3時間とかすごく羨ましいです!!でも、頑張ってる本人は時間とか分かんないですよね。子供の為に必至だから😄

破水からの子宮口全開が早かったんですね~ベビちゃんもお母さんに会いたいから頑張ってくれたんでしょうね♪
    もぅ本当おめでとうございます!😊
    そして、お疲れ様でした(^o^)

スーパー安産菌ありがたくいただきます✨😌✨
    今日は、内診でベビちゃんの頭が下がってるのを確認し、明日頑張りましょうと言われました(´・ω・`)

私も早く報告できればと思います(о´∀`о)

• 4月5日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

ありがとうございます‼︎まだ信じられない気持ちでいっぱいです。

えっとさんの赤ちゃんも下がって来たんですね(*^_^*)明日は勝負の日だと思うので体力溜めて下さいね(`_´)ゞ

私はもう身体ボロボロで食欲も動く気力もありません。

嬉しい報告待っていますね(^o^)/

• 4月5日
  • えっと

えっと

遅くなりましたが…
    ✨ご報告✨
    予定日より11日遅れ
    4月6日13時51分
    体重2805g
    体長50.5cm
    の女の子を出産致しました!

体重が予想してたより軽くてびっくりしましたが、無事に産まれてくれて感謝です!

朝9時過ぎから、子宮口を柔らかくする点滴を投与。
    薬の副作用で便通に襲われる。笑)10時ぐらいから張りが頻繁になる。これが陣痛か…!と実感。
    11時台に痛みが強くなる。
    12時のお昼ご飯が食べれそうにない。でも出産の為に少量でも食べる。
    その後13時前後に内診。
    指を突っ込まれた時に完全破水。泣)
    破水後の陣痛が半端なく痛かったです😭めちゃ叫んでました。苦笑)破水時子宮口まだ3㎝。
    それから、陣痛でおもいっきり頭が下がってくる。
    分娩室に運ばれ、会陰切開され4回目の陣痛で出産!

トータル四時間で出産でした!

スーパー安産菌ありがとうございました!(о´∀`о)

昨日は産んでからほぼ死んだように横になっていました!
    そして母子同室もスタートだったので睡眠少なくて眠いです!笑)

• 4月7日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

えっとさんご出産おめでとうございます\(^o^)/

めっちゃくちゃ嬉しいです‼︎あー泣きそう泣きそう>_<

昨日ずっと気になってて産まれたかなぁ。陣痛中かなぁって思ってました(;_;)

陣痛来てからえっとさんも早かったですね‼︎よかったぁー‼︎スーパー安産菌届いたみたいで\(//∇//)\

便通めっちゃ襲われますよね笑

母子共に無事で元気な女の子が産まれてよかったです。感動をありがとうございます♡1日違いやったあ‼︎

沢山休んで下さい‼︎そしてこれから子育て一緒に頑張りましょうね(*^o^*)

• 4月7日
ゆみっぺ

こんにちは‼︎3月27日が予定日で41w1dです。

今日の朝から入院しています。

予定日1日違いと今日から入院と言う事でコメントさせて頂きました(^^)

お身体の方いかがですか?

私は朝モニターしてそのままバルーン入れて今に至ります。

子宮口は1.5センチでバルーンしてからお腹の張りが強くなりました。私も前駆陣痛が分からないのでこの張りは前駆陣痛なのかなんなのか??って感じです。

お互い出産頑張りましょうね‼︎

• えっと

えっと

コメントありがとうございます(^_^)
    わぁ( ´∀`)
    予定日1日違いですね♪
    そして今日から入院とは…笑)

私は今日ベビちゃんの心拍確認をし(微妙に心拍が弱かったようなので取り直したりしました)バルーンは明日の朝からとなるそうです😅そして、子宮口の開き具合を見つつ促進剤を打つ事になりそうです(*´∀`)

身体は立っていたら結構足がしびれたり、足の付け根が痛かったりしますが、前駆陣痛なのかわかりません。笑)

お腹の張りが強くなったりすると緊張しますね💦

はい!
    お互い頑張りましょう(*^_^*)
    可愛いベビちゃんに早く会いたいですね😍

• 4月4日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

明日バルーンになったんですね(^^)

私は明日促進剤の予定です。

足の付け根痛いですよね。股関節も痛いし寝て起きた時にはいつも激痛です。

えっとさん初産ですか?私は陣痛が怖くて怖くて…バルーンしたあと緊張でパンツ履く事すら忘れてました笑

明日ドキドキですよね‼︎早く赤ちゃんに会いたいですね^_−☆

• 4月4日
  • えっと

えっと

明日促進剤と言うことは順調に子宮口が開いていってると言う事ですかね??お産が近づいてますね(*^^*)

立ってる時間が長かったら結構足が痛みます😅あと、急に動いてしまったらお腹が張ります。ゆっくりしてたら一時間に一回くらいしかお腹張らないのに。笑)
    前駆陣痛より足の痛さが多いですよねー( ;∀;)

私は初産です😊
    ゆみっぺさんも初産ですか??
    陣痛は確かに怖いです(;_;)皆さんの書き込み等を見ていたら、前駆陣痛の比にならないぐらいの痛さとよく言われてますし、前駆陣痛さえ体験してないのに、どれだけ痛いの?!と…笑)

パッ!パンツはいて下さーい(^o^)

本当ドキドキですよ🎵
    大部屋なので、同室の方のベビちゃんの泣き声が聞こえると親になるんだなぁとシミジミとしてしまいます。笑)

ゆみっぺさんのベビちゃんは今、重さはどれぐらいなんですか?

• 4月4日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

あっパ、パンツ履きました…(´・Д・)」前開きのパンツでと言われなかったので普通のパンツ履いて行き脱いでバルーンしてそのままモニター室戻ってと言われたのでパンツを綺麗に畳んで待ってたらパンツ履いてないけどいいの?と言われ気付きましたΣ(゚д゚lll)

でもあたかも堂々とあえて履いてませんから的な顔しときました笑

ドキドキの入院で朝からボケてました_| ̄|○

順調なのか分かりませんが陣痛が来る気配がないので明日朝促進剤使うそうです。

えっとさんもお腹あまり張らないんですね。私もですが、今回バルーンしてからかなり張る様になって来てちょっと痛みもあります。

立ってると足痛いんですね⁉︎私は同じ体制で寝てる時に寝返りをうったりすると激痛です。

今は大部屋で産まれたら個室ですか?私は個人病院の為個室ですが今日は一人なので寂しいです。

前駆陣痛も分からないから陣痛はどんなものか怖いですよね。

私の赤ちゃんは推定3400gの女の子です。大きめなので難産にならないか心配です。

えっとさんの赤ちゃんはどの位ですか?

明日はきっと大変なので沢山寝てねと言われました。体力溜めなきゃですね‼︎

• 4月4日
  • えっと

えっと

初めての事なので、事細かに説明されないと私も同じ事しそうな気がします。笑)
    入院自体も初めてなので、全ての事に挙動不審になりそうです(。>д<)

今日から促進剤はドキドキしますね( ´∀`)💦どんな痛みがくるのか気になる…😅

お腹は本当張らないんです😰
    お腹下がってるみたいだけど、胎動は結構感じますし。
    張る回数は前よりかは増えてるんですが(*_*)
    バルーンは効果がちゃんとあるんですね!今日入れて全然変化が無かったらどうしようとか思ってしまっていました。笑)

動いていると気にならないんですが、立ってるだけだと結構足が痛みやしびれを感じます。浮腫みはないんですが。
    寝返りで激痛がくるとか😓ちゃんと身体休めてましたか??

私は総合病院なので、個室か大部屋か選べるんです(^_^)一人は寂しいのもありますし、自分の予算の都合で産まれてからも大部屋の予定です。笑)

本当、陣痛が想像つかないから恐怖。。。
    と思っちゃうから余計なストレスが溜まるんでしょうけど💦笑)

ゆみっぺさんのベビちゃん育ってますね~😄大きくなりすぎたら産むのまた大変みたいですもんね(;_;)
    私は先週の検診では推定3000gもなかったんです。ちなみに女の子です。へその緒を首に巻いてしまってるから、少し心配ですが😅

今日も1日頑張って過ごしましょう(*^_^*)

• 4月5日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

えっとさん今日バルーン頑張って下さいね‼︎

私は昨日お風呂入ってバルーンが抜けてしまいモニターを寝る前にもう一度したら赤ちゃんの心拍が下がってしまってそれからモニター付けたまま点滴を二本入れてもしものために帝王切開になるかもしれないと言われ絶飲食になりました。

それからも何度もモニターで警報みたいになって短いのですが不整脈が出てしまい、もしかしたら心臓に何か隠れているかもしれないと言われてしまいました。

まだ分かりませんが6時前に超音波してもらい診てもらいましたがまだ分からないと言われこれからまた内診してどおなるか決まるそうです。

あまりの急展開で動揺しまたもしかしたら病気⁉︎と思ったら泣けてきました。

赤ちゃんを信じるしかないですね。

えっとさんの赤ちゃんも女の子なんですね‼︎へその緒巻いてしまってるのは心配ですね。3000gないくらいが私もよかったなぁ笑

ちなみにバルーンで3センチ開きバルーンが抜けておしるしと出血がありました。

住んでる場所に寄って入院費用全然違いますよね。うちも今回はかなりの出費になりそうです。

お互い頑張りましょうね‼︎

• 4月5日
ゆみっぺ

心菜と付けました\(^o^)/元気モリモリです‼️

• えっと

えっと

めちゃ心配してくれてたのに言うのが遅くなってしまって申し訳ないです(。>д<)
    本当にありがとうございます(^o^)

スーパー安産菌ちゃんと届きました!(*´ω`*)
    よく赤ちゃんが産まれるとき、便が出そうとか聞くので、トイレで出ないよね?!とビクビクしてました。笑)

お誕生日1日違いですね😍こちらこそ感動をありがとうございます(*´-`)

すでに母子同室なので、寝不足ですが。笑)寝れる時に小刻みにでも寝るとします😁

桃叶(ももか)です(*´∀`)
    貪るようにおっぱいに吸い付きます。笑)

• 4月7日
  • えっと

えっと

心菜ちゃんぷくぷくしてて可愛いですね😍

• 4月7日
ゆみっぺ

目鼻立ちしっかりしてて可愛いですねo(^_^)o

桃叶ちゃん女の子らしく可愛い名前ですね♫

私も陣痛の時う○こでそうでトイレに行かせてもらいましたがもしトイレで赤ちゃん出てきたらどーしようかと思いました。でも何も出ませんでした。

嬉しい報告が聞けて本当によかったです(^o^)/

出産した日は体力本当なくなりますよね。私はあの後2回貧血で気を失って倒れました笑

もうすでに母子同室なんですね。

うちも昨日から同室になりました。おっぱい出なくて困ってます💦おっぱいマッサージがめちゃくちゃ痛くて挫けそうです((((;゚Д゚)))))))

あっベストアンサーありがとうございました⭐️

• えっと

えっと

ありがとうございます(*´-`)
    友人に報告したら私似と言われました。でも、夫婦二人して似てる??と言う感じです。笑)
    ゆみっぺさんはどちらに似てるとか思う部分はありますか?😊

やっぱり陣痛の時のう○こってそう思っちゃいますよね~😅
    出すもの出したおかげで我が子に早めに会えたとしておきます♪

出産後は体力持っていかれますね(´д`|||)
    貧血で気を失うとか大変じゃないですか💦💦日にちが経ったら大分マシになりましたか?
    私も出産直後は歩いて部屋に戻れないので車椅子で運ばれました。笑)でも、数時間後に1人でトイレ行けるまで回復したので当日より母子同室です(´・ω・`)

おっぱいマッサージは入念にしていたので少量で出るんですが、吸われるのが痛くて…(*_*)

いえいえ、長々とお付きあい頂きありがとうございます(^_^)v
    入院から同じ状況の方がいて心強かったです!(*´・ω・`)b

• 4月7日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

えっとさんそおなんですねo(^_^)oぢゃあえっとさんも顔立ちがはっきりしてそうですね‼︎でも赤ちゃんどんどん顔変わって行くから楽しみですよね!

うちはまゆげと目は旦那似鼻は?
    口は私似みたいです‼︎笑

う○こ笑えますよね笑

えっとさんも歩けなかったんですね‼︎でも回復早かったんですね〜当日からなんてすごい大変そう💧

私は倒れてフラフラで動けなかったのでトイレも行けずにおしっこの管さされて点滴され完全に寝たきり状態でしたが次の日の朝に尿管と点滴とれて同室になってからは貧血も治りどうにかやっています!

おっぱいマッサージしてたんですね‼︎すごい>_<吸われるの痛いですよね。もう乳首切れそうです💦

今日おっぱい指導あったんですが痛くて痛くて(;_;)

会陰切開したところも痛くないですか?怖くてなかなかおしっこもう○こも出ませんでした(・_・;笑

• 4月7日
  • えっと

えっと

顔立ちがはっきりと言うか、一重瞼やからのような気がします。笑)
    どんどん顔が変わるってすごいですよね(^o^)旦那に似て欲しいなぁと思ってます。

赤ちゃんがどっちか片方より、夫婦の色んな部分で似てるって言う方が何か嬉しいですね😍二人の子供!って感じで😊

う○こ恐るべしですよ。笑)
    今は娘の胎便が恐ろしい…(*_*)こびりついて中々取れない…笑)

分娩室から陣痛室に戻った時は歩けたのに、陣痛室から病室に戻る時が無理でした(。>д<)一応出血量も少なかったらしいけど、過呼吸気味やったから酸素足りてなかったんですかね💦

寝たきり状態とか大変そうやけど、初日に身体を休めれたのは良かったですね( ´∀`)
    貧血も治って良かったです!

おっぱいマッサージしたら子宮が張るから、産まれやすくなるかなぁと思ったんですが気のせいでした。笑)吸引力すごいですよね。微妙に乳首が変形してきてますもん(T_T)

おっぱい指導とか本当痛そう…(*_*)でも、頑張って吸わせていたらその内出るって言いますし、今はそこまで母乳育児!ってうるさくないから混合でもいけますしね(^o^)

会陰切開部分めっちゃ痛いです!おしっこは出ますが、う○こは無理です!絶対力入れれない😭
    今日からシャワー浴びれたんですけど、怖くて洗えないし、パンパンに腫れてるしでシャワー室の椅子にま座りたくない!と言う…(´・ω・`)

• 4月7日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

旦那さんに似て欲しいんですね?女の子はお父さんに似た方が美人って言いますよね⁉︎

でもうちは旦那がコワモテっぽいんでちょっと心配笑

今日写メを撮っていたら旦那そっくりな写メが撮れてうわぁ((((;゚Д゚)))))))ってなりました笑

赤ちゃんのう○こすごいですねーそして色が変わって来たΣ(゚д゚lll)

乳首もう変形してきてます?
    かなりの吸引力だからそおなりますよね。

私は元々乳首が切れたりしてたんで100%切れると予想してます。

すでに亀裂が…そして吸われるとゔゔとなります( ̄O ̄;)おっぱいマッサージ今日もされて悲惨でした。めちゃ痛〜い>_<力加減してくれないし(´Д` )

でもおっぱいやっぱり出ません💧出ないから赤ちゃん怒りますo(`ω´ )o

そんなに焦らずに頑張ります。会陰切開したとこやばいですよね!私怖くてう○こ我慢してたらおならばっか出て看護師さんの前でもおなら出た💦恥ずかしい。

でも時は来たのでなるべく時間をかけて慎重にう○こしたら想像よりはマシでそれよりくしゃみの方が地味に痛かった笑

私も怖くて触れないしトイレットペーパーも恐る恐る笑お股一体どんななってるんだろ?って感じです。

えっとさんはいつ退院予定ですか?私は明日です☆

• 4月8日
  • えっと

えっと

旦那に似たら、おめめがパッチリ二重なんで。笑)そうです!お父さん似の方が美人って言われますよね(^_^)

旦那さんコワモテなんですか??それはそれで今から赤ちゃんが成長していくにつれてどう変わるか楽しそうな感じが…笑)
    旦那さんそっくりな写メとか、旦那さんすごく喜んでるんじゃないですか?( ´∀`)

赤ちゃんう○こ色変わりましたよ!ようやくおしりがキレイに拭いてあげれる!!笑)

乳首は何か吸われた直後に、乳頭のボツボツが吸われて盛り上がってる感じに…(*_*)
    乳首が切れるのめちゃ痛いですよね…授乳しながらでも塗れる薬があったはずなんで、無理せずケアもしていかないといけませんね(ノд<)

ゆみっぺさんのおっぱいが沢山出るようになりますように(n‘∀‘)η

あ、おならめちゃ出ます。笑)
    私はまだ便通がきてないので、便を柔らかくするマグラックスを処方されました💦まだトイレの痛さがマシと聞けたので安心しました( ;∀;)
    くしゃみと咳が痛いですよね。笑)

何かシャワーの時軽く洗ったら縫合されてる糸から腫れてる部分がはみ出てると言いますか…何と言いますか…(;つД`)

ゆみっぺさん明日退院なんですね(^_^)お疲れ様でした!
    病院によって出産後の入院日数違ってくるんですね。
    私は月曜に退院になります。出産後5日入院なので😃
    退院時に切開部分抜糸するんですか??そのまま?(;´_ゝ`)

• 4月8日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

えっとさんの旦那さんパッチリ二重なんですね〜それなら旦那に目似て欲しいですよね!私も目は大きくないんででも旦那さんもつぶらな感じで…笑

本人曰くエグザイルのマキダイに似てるみたいです。マキダイの人相悪いバージョン?笑

えっとさんの旦那さんは似ている芸能人います?(^_-)

まだ便通ないんですねーでもおならはみんな出るんですね笑良かった!う○こは力まなるべく自然にゆっくりと出して下さい笑笑

腫れてる部分がはみ出る?こわーい((((;゚Д゚)))))))でも腫れてる感はすごいします。

抜糸どおするんだろと思ったら溶ける糸だそうでホッとしました( ̄▽ ̄)えっとさんはどおですか?

病院によって退院日数は違いますよね。

乳首のボツボツが変形?する感じなんですね。私も見てみますo(`ω´ )o
    おっぱい馬油がいいって言われたので買ってみようかなと思ってます。

• 4月9日
  • えっと

えっと

私奥二重なので、パッチリ二重に憧れてるんです。笑)
    でも、最終的に笑顔が可愛かったら良いです♪ヽ(´▽`)/

旦那さんマキダイ似なんですね。格好いいじゃないですか(^o^)
    私の旦那さんは芸能人に例えようがないです。笑)似てる人がいない…笑)大阪人なんで芸人よりと言うぐらいしか言いようがないです。笑)

マグラックス処方されて便通が無事に来ました!教えて貰った通り力まず何とか出ました!笑)

今もまだ切開部分は痛いです(T_T)家にドーナツクッションが無いから買おうか若干悩んでます…(*_*)
    うちの所も溶ける糸みたいです。いつになったらまともに座れるかな~😅

乳首のボツボツが変形してたのが色変わってたので、血豆?みたいになってるかもしれません。笑)私、逆に母乳が出過ぎておっぱいがパンパンに張ってしまいました😭そこまで量を飲んでもらえないので、おっぱいが固くなってしまっています💦母乳が出たら出たでこんな風になると思っていませんでした😰
    お互い今後はおっぱいのケアが大変ですね(´□`;)

ゆみっぺさんお家に帰られての生活はどうですか??(^_^)
    ゆっくり過ごせていますか?
    私はようやく明日退院です。
    長かった……けど、赤ちゃんの面倒見てたらあっと言う間でした😊

• 4月10日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

えっとさん私も奥二重なんですo(^_^)o仲間♫仲間♫笑

うん、笑顔は大事ですよね‼️
    めちゃくちゃよく言ったらマイダイ系です。黒髪でひげみたいな笑

えっとさんの旦那さんは芸人っぽい感じなんですか?笑楽しそうですね(^o^)/大阪の人なんですね(^^)

便通良くなってよかったです。昨日初めて塗ったところを手で触ってみたらお尻の近くまで縫われてました…💧

こんなに縫われてるとは、、、

うちベビザラスで円座クッション買いましたよ!絶対買った方がいいですよ(^o^)/

血豆痛くはないですか?実は私も昨日からおっぱいが張り出して急に出る様になったんです!

今ぢゃもうカチカチで乳腺炎?になりそうです。でも出るのが遅いから赤ちゃんが怒ってあまり飲んでくれず。搾乳機を友達からもらえそうなのでやってみようと思います。

えっとさんおっぱい痛いの大丈夫ですか?

えっとさん今日退院ですよね(-_^)おめでとうございます⭐️

• 4月11日
  • えっと

えっと

奥二重は何か中途半端だから嫌なんですよ。笑)わーい♪仲間ヽ(´▽`)/

最近笑顔以外の表情も色々見れて、いつまで見てても飽きないです(^^)
    ひげ似合う男の人って渋くて良いなと思いますよ😍
    二人とも大阪出身なのですが、旦那は結構静かです。笑)でもたまに笑えない親父ギャグや面白かった芸人のネタをぶっこんできます。笑)
    ゆみっぺさんはどこにお住まいなんですか?(^o^)

便通よくなったと思ったんですが、家に帰ったら薬飲み忘れたり、水分接種が少なくなったりで、止まってしまいました(´□`;)

縫われた所確認したんですね~😅結構縫われてますよね。私は肛門の方にじゃなくて、右側に向けて切開されてるみたいで未だにどう座ったら痛くないのか分からないです(T_T)
    とりあえず真ん中開いてるクッションがあったのでそれ敷いてます💦

血豆より、吸われ初めの乳首のが痛いので気にならなかったんですが、気づいたらかさぶたが取れてたんで、一緒に飲んじゃってるかもです( ´△`)
    おっぱい出るようになったんですか?😃おめでとうございます(*^^*)吸わせ続けたらどんどんスムーズに出るようになりますよ♪あと、暖めたりしたら母乳の出が良くなるそうです😊
    私は出すぎてたので病院で保冷剤借りたり、おっぱいに冷えピタ貼ったりしてましたので(つд;*)
    助産師さんに正しい搾乳の仕方を教えて貰って、実践していたらようやく張りが落ち着いてきました!痛くなったら自己流でしごいて出してたので、それもおっぱいが張る原因になってしまったようです😰

退院して、のんびり過ごしています!育児ノートのアプリおとしてみたり、日記つけてみたり…暇なときはひたすら寝てます!(゜▽゜*)

• 4月13日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

えっとさんこんにちは\(^o^)/

えっとさんも大阪出身なんですね〜お住まいもですか?旦那さんは意外に静かなんですね‼︎親父ギャグ言うんですね笑ご夫婦とても仲良さそうですね❤️

私は愛知県です(^_-)名古屋って行った方が分かりますかね!でも名古屋ぢゃなく田舎に住んでます笑

え!会陰切開って切り方ってあるんですかね⁉︎下向きにとかぢゃないんですね((((;゚Д゚)))))))横も痛そう💦

私はやっと円座クッションなしで座れるようになりました(._.)

乳首大丈夫ですか?出すぎてしまうってのも大変なんですね〜T_T
    私左の出が悪すぎて右ばかり…💧

搾乳機結局昨日買いました>_<でもタイミングが難しくまだあげれてません(~_~;)

時間ある時に寝とかないと体力持ちませんね(´・_・`)私もねよーっと‼︎

• 4月13日
  • えっと

えっと

こんにちは~( ´∀`)
    熊本の地震すごいですね。。
    もし自分の住んでる所が地震起きたら赤ちゃんの物とか何を持って行くべきかとか考えてしまいました😅考えるだけでなく実際に備えないと駄目なんですけど(;´_ゝ`)

私は住んでる所も大阪です(^^)旦那が転勤もないので、ずっと大阪にいると思います😁
    一応付き合ってから今まで喧嘩した事はありません。だから、喧嘩した時がどうなるか…(о´∀`о)笑)
    ゆみっぺさんは愛知県にお住まいなんですね😃昔仕事でMOZOに行きましたよ。後は豊田の自動車博物館とか遊びで行った事あります(*´∀`)

会陰切開は色んな切り方あるみたいです。身を持って知りました。笑)円座クッション無しはまだ無理そうです😭

乳首大丈夫です!私は逆に左の方がよく出ます😂
    ここ連日飲ました後にゲップが上手くできなくて、夜中に吐き戻しまくりで焦っています…(;つД`)初めて見た時思わず絶叫です。睡眠不足で若干肌荒れです。笑)

搾乳機買ったんですね(^o^)
    そろそろ使えましたか??
    手動と電動どちらでしょう?

本当、夜にめちゃ起きて昼間と夕方にすやすや寝てるので赤ちゃんが寝てる時に休まないと身体が大変ですね…( ノД`)

• 4月15日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

地震すごいですね。今自分が住んでいる所で地震が来てもどおしたらいいか分からないですね。避難用の物を備えなくてはいけないですね。

旦那さんと喧嘩した事がないなんてすごいですね>_<言い合いとかにならないのですか?大阪に住んでいるんですね(^o^)/昨年アベノハルカスに行きましたよ☆

MOZOや豊田にも行かれてるんですね(^_-)

まだ会陰切開した所痛みますか?早く落ち着きますように>_<

うちもげっぷがうまく出ず吐き戻しちゃうので心配です。げっぷが出ない時は横向きに寝かせてます。
    睡眠不足ですよねー夜中が辛いですよね。休める時に寝ないと本当辛い事を知りました笑

搾乳機は手動のピジョンの物です。お陰様でカチカチ治りました!買ってよかった!!

えっとさんは完母ですか?ミルクも作ってますか?

私はティファールで沸騰させてミルクを作っているのですが、なかなか冷めなくってなんかいい方法がないか模索中です笑

昨日からオムツ変えてる時におしっこされたりうんちされたり漏れてたりで大変です_| ̄|○

たまに心が折れそうになるので気晴らしにお散歩でも行ってきます笑

• 4月15日
  • えっと

えっと

今、水と懐中電灯くらいしか用意できてないので、また色々準備もしていかないといけないですね😓オムツも考えて買わなきゃだし(;´_ゝ`)

二人ともこれは譲れないと言うこだわりがないので、言い合いにならないですね~(^-^)後は、私が一方的に責めるぐらいで…笑)
    アベノハルカス行ったんですね(^o^)私その付近の病院で産みました。笑)
    愛知県は後は名駅付近をブラブラした感じです(^^)dきしめん食べて天むす食べて世界のやまちゃん行ったり。食べてばっかり。笑)

会陰切開部分ようやくマシになってきました…でもまだクッション手放せません…( ノД`)

徐々にゲップ出せるようになりましたが、まだまだです😰
    最近は気温の差があるので、服装や布団の種類に悪戦苦闘しています。今もめちゃグズってるから体温はかったら、37.92℃あって焦って掛布団を減らし(体温も落ち着き)何とか抱っこで寝かしつけてるところです(;´Д`)なかなか気付けない母でごめんよーって言ってます(´;ω;`)

搾乳機あるだけでだいぶ違ってくるんですね😃胸張るのも結構キツいですしね~(。>д<)
    私は完母です。勢いよく出るから飲んでる途中で我が子がむせます…(T_T)そして続いてなかなか飲んでくれない💦
    ミルク作るんも大変そうですよね😣いざ、母乳が出ないようになったらミルク手際よく作れない…笑)

あ、オムツ変え同じことやられました!笑)前を開けた時にもよおして、急いで押さえてセーフ!と思ってても服がおしっこまみれになったり…( ノД`)
    一時期洗濯物の量が凄いことなってました。。

私も昨日2週間ぶりに外を出歩きました。笑)気分転換になりますね♪(*^.^*)
    早く、我が子と外をブラブラしたい。笑)

• 4月18日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

うちは避難用品何も準備してません。水と懐中電灯あるだけでもすごいと思います。万が一の事を考えて用意しなくちゃいけませんね。

譲れないこだわりとかないんですね(^^)えっとさんが一方的に責めるんですか?笑うちもです‼︎笑

アベノハルカスの近くなんですね‼︎都会だぁ(^o^)/

名古屋名物たくさん食べたんですね(^_-)

私も大阪は食べ歩きしに行きましたよ!

部屋の温度とか難しいですよね。暖房付けてますか?意外に夜がすごい冷えるので心配になります。

完母羨ましいです。逆にむせちゃったりするんですね。
    私も完母にしたいんですが搾乳機でも60が限界で…。

オムツやっぱりされますよねー2日連続されました(ノ_<)笑

早くお出かけしたいですよね^_−☆一ヶ月検診終わったら少しずつ外でれますね(^^)

えっとさんに質問してもいいですか?

3時間おきにちゃんと起こして授乳やオムツ替え出来てますか?私は元々すごい寝る人間なので夜中が本当辛くて入院してた時は起きれてたんですが今3時間が守れず4時間〜とか空いちゃったりしてます。ダメな母親です。

• 4月21日
  • えっと

えっと

でも、水とか結構前に買ったので消費期限とか全然見てないんですよ😓楽天で防災グッズセット見てたら在庫無しで入荷待ちの状態だったので皆やっぱり今回の事で用意を考えてるなぁと思いました(つД`)

ゆみっぺさんもそうなんですね(^^)こっちが一方的に責めるので、旦那に「私の駄目な部分や直して欲しい所があったら言ってくれ」と言うことがあるんですが、無いと一言で終わります。そんな旦那さんに感謝です。笑)

天王寺の方に大きい病院があるので、出産の時に何かあってもすぐに処置をしてもらえるように都会に出ました!(^o^)

やっぱり、他府県に行ったら食べ歩きが多くなりますよね😊
    子供が大きくなったら温泉とか行きたいなぁ(*^_^*)

暖房は先週つけていましたが、今はつけてないです。分厚い掛け布団と下にバスタオルひいて寝ている状態です。でも、今日は雨で気温下がってるから毛布を増やすかと言う感じです。

おっぱいが出るのはありがたいですが、むせさせるのは本当申し訳なく思います😣
    量が多く出なくても、ゆみっぺさんの母乳が赤ちゃんにしっかり飲んでもらえるのは嬉しいですね(*´-`)ミルクも足していたら、腹持ちすると聞きますが、よく寝てくれますか?

オムツはあと、
    綺麗なのに変えて→授乳する→飲んだ後出す→また変える
    と言う謎のリズムができあがってきてます…(T_T)

早く出掛けたいし、お風呂の湯船にも浸かりたいです(*_*)

ゆみっぺさん全然駄目な母親なんかじゃないですよ!
    私も最初の内は、三時間おきにアラームセットして授乳やオムツやらしていましたが、私の身体がもたず(´・ω・`)赤ちゃんが泣くまで待っている状態です。あまりにきっちりしようとしてもストレスになってしまったので(;_;)

• 4月21日
ゆみっぺ

水も消費期限ありましたね?忘れてました>_<こまめにチェックしなきゃですね‼︎あとカンパンとかレトルトとかも用意した方がいいですよね。

駄目な部分や直して欲しい所ない‼︎なんて素晴らし過ぎます⭐️なんか愛感じちゃいます\(//∇//)\うちは怖くて聞けません‼︎笑聞いたら逆ギレしそうですψ(`∇´)ψ

やっぱりアベノハルカスの辺りは都会ですよね‼︎大きい病院があるんですね(^^)

温泉いいですね〜♡美味しいごはん食べてゆっくりお風呂入りたいですね(^o^)/本当湯船浸かりたいですね。

布団迷いますよね〜寒いか暑いか分からなくて💧なぜかうちの子手だけ物凄く冷たいんです。部屋が寒いのか体質なのか…(・_・;

母乳少ないですが搾乳機使ったり工夫して頑張りますね。

優しいお言葉ありがとうございます>_<ミルク飲むとよく寝ますね。
今日は5時間位寝てました(また起こせず…笑)えっとさんのお子さんはどの位寝てくれますか?

オムツめっちゃ分かります。おっぱい飲んだ後もうおしっこ出てて早っみたいな笑

えっとさんもきっちり起こしてはないですか?やっぱり体力保たないですよね💧泣いたら起きてオムツと授乳してますか?。・°°・(>_<)・°°・。

• えっと

えっと

災害用とかなら五年保存とかあると思いますが、普通の水やったら1年とか2年くらいやないですかね~(;´_ゝ`)
    缶詰めも忘れずに。笑)

いや、多分言うのが面倒臭くて何も言わないか、その時あっても忘れて何も言わないと言うパターンですよ…笑)まぁ私も結局言われたら逆ギレするかもしれませんが…( ノД`)笑)

昔は天王寺そこまで賑やかじゃなかったんですけどね~(^-^)アベノハルカスやキューズモールのお陰で人が増えたと思います😃

シャワーだけじゃ物足りないので早く1ヶ月検診受けてOK貰いたいです(*_*)

今日も布団迷ってます…
    分かります!手も冷えてるし足も結構冷たかったりするので、授乳時に足を手で握りしめたりしてます😅

赤ちゃんにくわえて貰ったりもして母乳の量が増えると良いですね😃
    私は完母ですが、飲む時間がマチマチでして…2分の時もあれば15分の時もあり、それに比例して15分で起きる時もあれば五時間半寝てる時もあります。苦笑)
    暑くなってきたら脱水に気を付けないといけないですね(T-T)

オムツ替えのループがいつ終るのかが分かりません😱

うちはきっちり起こしてないです💦たまに呼吸ちゃんとしてるか不安になって確かめたりしてますが。笑)
    そこまで若くもないので身体が厳しいです😂
    泣いたら、オムツと授乳してますが、たまにオムツ忘れてると思います(*´-`)

• 4月23日
ゆみっぺ

5年保存出来る水なんてあるんですねぇ(^O^)缶詰も使えますね⭐️

やっぱり言われたら逆ギレしますよねψ(`∇´)ψ笑笑

アベノハルカスとかが出来て人が増えたんですね〜やっぱり大阪は難波が一番栄えてる所ですか?あと梅田も有名ですよね⁉︎梅田スカイビル?みたいなとこ行きました(^o^)/

シャワーだけだと疲れがとれないしゆっくり出来ないですよね。
湯船に入浴剤入れてゆっくり浸かりたいです>_<

悪露がまだ終わらずナプキンかぶれしてて地味に辛いです💦

赤ちゃんは手足冷たいものなんですね。心配してたので安心しました。

授乳時間も寝る時間も差が激しいのですね。新生児の時期はそおゆうものなんですかね。
えっとさんのお子さんは昼と夜どちらが寝てくれますか?

えっとさんもきっちり起こしてないと聞いて安心しました。

私もやっぱり起きれません!昨日も3時位までグズって寝てくれず…睡魔に襲われアラームかけず寝てしまい起きたら9時前でした(・_・;めちゃくちゃ焦って起きましたがすやすや寝てたのでまた少し寝ちゃいました(°_°)

• えっと

えっと

缶詰めや水は業務用スーパー等で買うと安いかもしれないです😃

自分から聞いときながら逆ギレとか理不尽な嫁ですよ( ´_ゝ`)笑)

大阪はやっぱり梅田が一番栄えてますよ(*´-`)グランフロント大阪が集客多いです。難波は最近真新しい物が無いので落ち着いてきてるかなぁ~。
    私未だに梅田スカイビル行ったことないです…笑)

最近背中がこりすぎてヤバイです(。´Д⊂)お風呂入るなりマッサージしてもらうなりしたい…😅
    悪露はなかなか終わらないですね~💦一旦おさまったかな?と思ったらまた次の日は結構出血していたり…地味にナプキンが消費されていきます。

赤ちゃん結構すぐ冷えますよね。沐浴後でも足がすぐ冷えたりして大丈夫??とか思ったりしました😓

新生児はうまく吸えないから、こんなものかと思っていました(ノд<)あと、夜にまだよく寝てくれるので、朝や昼間は少量でも飲ませたら良いか~と言う感じになってます(その代わり睡眠が短いから自分のお昼寝がしにくい。苦笑)

アラームかけるのは良いけど、グズってなかったら気付かないうちに二度寝よくしてます。笑)眠たくても我が子の泣き声で目が覚めたりするから母親ってすごいですね~(*^_^*)

• 4月25日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

業務用スーパーですか!確かに安そうですね!アミカとかでしょうか?

確かに理不尽ですよね笑笑でも逆ギレしちゃいますよ笑

梅田が一番栄えてるんですね。グランフロントはデパートですか?梅田スカイビルの夜景よかったです。行き方が分からなくてスカイビルを目印に線路の上を渡ってひたすら歩いたらすごい遠回りしてて帰りは帰る人たちに着いて行ったらめちゃくちゃ駅まで近くてびっくりしました笑

他にも高いビル多くて夜景見れるとこも多いですよね^_−☆

背中痛いですね。授乳の体制が辛くないですか?マッサージ行きたいですよね!全身‼︎

悪露本当終わったと思ったら出たりしてかなりナプキン使いますよね。

えっとさんのお子さん夜寝てくれる子なんですね。うちは逆なんで辛いです。昼間起きててくれた方が楽ですけど頻繁だとママはお昼寝出来ませんね>_<

二度寝しちゃいますよね。眠いもんは眠いですよ〜💦

• 4月25日
  • えっと

えっと

関西には業務用スーパーと言う名前の業務用スーパーがあります。笑)愛知の方はまた色々な業務用スーパーがあるみたいですね😊

旦那がかわいそう。笑)でも、逆ギレは止まりません。笑)

グランフロントはショップも入ってるし飲食店もあり、企業の展開しているブースもある複合施設みたいな感じですかね??うまく言えない( ´_ゝ`)
    梅田スカイビルからの景色は見てみたいです😃
    私もスカイビルの行き方分からないので迷う可能性高いですよ(*_*)笑)

肩甲骨辺りがバキバキなってます(T-T)元から猫背なんですが、余計酷くなりそうです(;_;)
    産後の骨盤矯正のマッサージも気になります。

ナプキンかなり使ってますよ~いつまで続くか…いい加減終わって欲しいです。笑)

一応夜寝てくれるんですが、最近寝る時間が短くなってきてて困ってきました😓お昼も短時間で寝て起きての繰り返しなので(;´_ゝ`)

あと、ニキビも顔に結構出てしまって女の子なのにブツブツなっちゃいました💦

• 4月26日
ゆみっぺ

業務用スーパーって名前なんですねΣ(・□・;)こっちにはないです笑業務用スーパーって意外に楽しそうですよね⭐️

グランフロント今どきなデパート⁉︎って感じですね‼︎アベノハルカスもいっぱいショップ入ってるし最近は色んなのが沢山ありますね〜ついていけない(・_・;

梅田スカイビルはカップルのあとを付いて行けば多分行けます笑笑

授乳の体勢辛いですよねー私も猫背なので余計に曲がりそうです。ずっと同じ体勢だから痛すぎる。

産後に骨盤矯正のマッサージなんてあるんですか?良さそうですね(^o^)/ご自身で他に何かケアされてます?私は骨盤ベルトあるんですが忘れるし面倒くさくて全くしてないです…

寝る時間短くなって来たんですね!それも辛いですよね💦まとめて寝て欲しい(T_T)
やっと寝たと思ってもベッドに寝かせたら起きちゃったり(・_・;
えっとさんは寝られてますか?

うちは3日連続夜の12時位から朝5時までグズグズで寝不足でしたが昨日からGWで旦那がいるので見てもらい久しぶりに寝れました(T_T)

顔にブツブツうちも出来てます!これが乳児湿疹なのか小さいニキビみたいなのです。何で出来るんですかね?

• えっと

えっと

業務用スーパー色んな種類あるからじっくり見てたらまわるのに時間かかりますしね。笑)

本当色んな施設が増えるけど、そこまでブランドに興味がないのでちょっと良いご飯を食べに行くぐらいです(^o^)
    スカイビル行くとしたら我が子がある程度大きくなってからですね。笑)

私座高が長いから授乳クッション使っても、前屈みになります(T-T)せめてもの救いは長時間飲まない事でしょうか…😅

整体とかで店頭に書かれてるのをたまに見ます(^-^)
    私も骨盤ベルトは買ってますが、着けてたらズレるし、体勢悪いから変にお腹に食い込むし、暑いしで最近もう着けてません。笑)

いつからまとめて寝てくれるんですかね~(´・ω・`)
    でも、寝すぎてたらそれはそれで生きてるか不安になるって言う…何回か呼吸確かめてます。笑)
    抱っこでは寝てるのにベッドに置くとき起きますね~💦もっと上手にできるようになりたい😰

私は1日に6時間~8時間は寝れてるかと思います。合間を見て途切れ途切れですが。

昼間ならまだしも夜に長時間グズるのは大変ですね(;´_ゝ`)体調は大丈夫ですか?
    休日の旦那さんに感謝ですね(*´∀`)うちの旦那は抱っこはしてくれますが、オムツ替えはしてくれません…😅

ゆみっぺさんとこもブツブツできましたか(*_*)ネットで見たら何か母乳に含まれるホルモンの影響だそうですよ。皮脂が増えるとか書いてたかなぁ。
    処置としては石鹸で洗って清潔にして保湿をするようにと書いてましたが、とりあえずGW明けに1ヶ月検診があるのでそれまで保湿はせずに清潔にだけしとこうかと言う感じです。
    お宮参りの時に顔が綺麗なってたら良いんですが(ノд<)

• 5月2日
ゆみっぺ

業務用のスーパーって広くて見た事ない物が売ってそうo(^_^)o

考えてみたらスカイビルしばらくは行けませんね(⌒-⌒; )笑
家族で見に行くのもいい記念になりそうですね(^o^)/

私も授乳クッションしても前屈みになります…。体勢難しくないですか?乳首がうまく口に入れられないです。ミルクも飲むのに20分位はかかるので足も痛くなります💦

骨盤ベルトなかなか付けれないですよね>_<ズレますね。やらないといけないけどついつい(・_・;

寝過ぎても本当心配になりますよね。ちゃんと呼吸してるかなって。いびき?鼻息?かいてるとよかったぁ〜って思います。

まとめて寝てくれたら楽ですよね〜いつになりますかね。夜のグズりはキツイです笑まだ昼間にして欲しいですね…

旦那さんオムツ替えしてもらえないんですね>_<男性はそおゆうものなんですかね。

ブツブツの対処方法ありがとうございます。石鹸で洗うんですね。うちは沐浴剤使っちゃってるのでとりあえず清潔にします。

あとうちの子のブツブツはあせも疑惑です(・_・;昨日と友達に言われてショック💦急に暑くなるし温度管理難しい。

お宮参りまでには治るといいですよね。・°°・(>_<)・°°・。

余談ですがうちの子女の子なのにおならばっかしてます💧しかも臭い‼︎完全なる旦那似です笑笑_| ̄|○

• えっと

えっと

すくすく大きく育って、早く色んな所に一緒にお出掛けしたいですね(*´∀`)

授乳の体勢難しいです。外出先の事を考えて授乳クッション無しであげてみたら、やりにくくて体勢もいまいちしっくりしないし…(*_*)
    足も痛いですね💦たまに抱っこしてあやしながら、足の筋伸ばしてます。笑)

骨盤はウエスト全体を巻くのも持ってますが、全然使ってない…( ノД`)

昼間に寝てる時は良いんですが、夜が本当ちゃんと呼吸してるかが不安すぎて。笑)
    まだまとめて寝てくれるまで先は長いと思いますが、お互いに頑張りましょう~😅

何故かオムツはやってくれないんですよ( ´_ゝ`)抱っこはできるのにオムツをしないとかよく分かりません。笑)

もう1ヶ月検診ですね(*^_^*)
    私は湿疹の薬出して貰うよう先生に伝えるとします。
    うちの子もあせも出来てますよ~同じ向きでばっかり寝てるから耳が餃子みたいにペッタンコになって、耳にあせもができてます!(×_×;)
    ブツブツの所から黄色い液が出てたら湿疹らしいですよ。

ゆみっぺさんはお宮参りはいつぐらいに行きますか?私は14日の土曜日に行ってきます😆

うちの子もおならすごくしますよ。笑)臭いです(^o^)
    頑張ってうんち気張ってる時にすごい爆発音が鳴ります(*´・ω・`)b

• 5月6日
ゆみっぺ

こんにちは(^_-)

えっとさんは1ヶ月検診終わりましたか?お子さんは順調でしたか?

私は昨日行って来ました(^o^)/おかげ様で母子ともに異常なしで昨日念願の湯船に浸かる事が出来ました。

これから少しずつ外出も出来るようになりますね(-_^)

あとあせもぢゃなくうちの子も乳児湿疹でした💧お薬もらってきましたがえっとさんが言われたように助産師さんに顔を石鹸で洗ってと言われたので昨日泡の石鹸を買って来て試してみました。

まだ効果はみられませんが良くなるといいです。

授乳の時足痛くなりますよね。赤ちゃんどんどん体重が増えるのでこれからもっと痛くなりそうですよね>_<授乳クッションないのは辛いです。

えっとさんのお子さんは夜長くて何時間寝てくれます?

うちは夜泣きで夜はたまにしか寝てくれず朝型にやっと寝てくれるのが最近多く6時間位寝ちゃう事があるので心配になります(・_・;

お宮参り14日に行くのですね(^o^)/楽しみですね〜⭐️うちは今のところ20日に行くつもりです‼︎

写真館で写真撮られますか?

おなら大人並に臭くて笑えます。昨日先生に聞いたら赤ちゃんおなら多いらしいです笑

• えっと

えっと

9日に私も1ヶ月健診行ってきました(^o^)母子共に順調です!
    ゆみっぺさんも異常なしなんですね😄良かったです(*^^*)
    湯船浸かりましたよ!でも、一緒にお風呂入るのめちゃ緊張しました(*_*)
    外出も少しずつ慣らしていけたら良いですね( ´∀`)

やっぱり湿疹やったんですね~💦うちは石鹸で洗って貰った薬を塗っていたら、赤みはマシになってきました(^.^)

授乳時、足より肩甲骨付近の背中が限界きました…。背中を伸ばしたらめちゃ痛いです…(*_*)
    寝かしつけも長引いたら背中が悲鳴をあげそうです…苦笑)
    体重も重くなってきてるから頭を置いてる左腕がヤバイです。笑)

うちは最近長くて四時間半寝てます。母乳あげてから五時間以上あいてる時もあります。
    夜にたまにしか寝てくれないのはキツいですね💦そろそろ昼夜の区別がつくと言われているのでリズムが変わっていったら良いですが…
    あと、まとめて寝るようにもなるみたいですが、寝付くのが遅いからお母さんの為に長時間寝てくれるんですかね…(×_×;)

初めての子供のイベントなので、楽しみです(^-^)v
    写真撮影しますよ!
    写真→お宮参りの流れです。
    もう写真の時寝てて良いよと思っています。グズるよりマシなんで。笑)

赤ちゃんおなら多いんですね。笑)安心しました。

• 5月11日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

同じ日に検診だったんですね(^^)これまたすごい偶然‼︎笑

えっとさんのお子さんも異常なしで安心しました\(^o^)/体重はどの位増えてました?

お風呂デビューしたんですね⭐️どおでした?怖くなかったですか?
    うちはまだベビーバスの予定です>_<

初めての外出はどこ行きますか?最初はやっぱり近所を散歩位からですかね‼︎楽しみですよね(^^)

湿疹落ち着きました?うちはまだあまり効果が分かりません。今週末まで変わらなかったら薬塗る予定です。

肩甲骨痛そうですね>_<私は前に背骨全体がやられました(T_T)前のめり+猫背なので。腕も痛くなりますよね‼︎足もしびれるし〜マッサージ行きたい(T_T)

母乳あげて結構時間あくんですね‼︎羨ましい‼︎うちは1時間位しかもちません>_<

昼夜の区別つく様になりますかね(・_・;自然につくのかな。

昨日助産師さんに母乳の相談をして最近母乳も出る様になってきて昼は母乳でどーにかやれるようになって夜はミルク足したらと言われたので母乳+ミルクで寝かしつけたら夜の2時〜7時半まで寝てくれました‼︎奇跡笑
    逆に心配になりますが…。起こした方がいいんですかね?

写真撮ってからお宮参りなんですね(^o^)服は何着て行きますか?授乳服着て行きます?よかったら教えて下さい(^^)

うちは写真館と神社?が遠いので別々になりました。確かに写真おとなしくしててくれたら助かりますよね(^^)

• 5月11日
  • えっと

えっと

色々被りますね~笑)
    うちは母乳のみで1.5kg増えていました(^.^)2805g→4350g
    ゆみっぺさんはミルクと混合で順調に増えましたか??

お風呂ちょっと怖かったですが、ベビーバスよりは背中が楽でした!笑)でも、なかなか綺麗に洗えてる感じがしません。今寝かしつけた時に首のしわの間にほこりや皮が…苦笑)
    あと、まだ肌寒い時があるから私が風邪ひきそうです。笑)

何気に親族の集まりがあったので、外出はしてるんですが、二人での外出なら近所の公園とかに行きたいですね~(*^_^*)これから日射しも強くなるから日焼け止めとかも用意しないとですね( ´∀`)

まだ湿疹出てはいますが、落ち着いてはいますよ。寝るときに下にしているほっぺはまだ微妙に荒れてますが😅
    お宮参りの時にお顔が綺麗になってて欲しいので一生懸命塗ってます。笑)お宮参り終わったら、様子見て塗ろうかと思ってます(^^)

本当背中の痛みヤバイですよね…ストレッチしてても良くならないです…(*_*)子供預けてマッサージ行けるようになりたい…笑)

母乳飲む量によりますが、沢山飲めたら結構寝てくれます。飲めなかったら一時間おきにあげたりもしてます(ノд<)
    おっぱいあげるの下手なんで、1度に両乳あげれないんです…😰

昼夜の区別つけるために夜寝る時は部屋を真っ暗にしてみてます。前までは薄暗い照明をずっとつけてたので😅
    朝は窓際まで行って外の光を浴びせてみたり…最近曇ってますが。笑)

母乳+ミルクすごいですね!笑)寝てる時は無理に起こさなくて良いと思いますが、心配になりますよね(;´_ゝ`)三、四時間でなく、せめて五時間で起こすとかにしてみてはどうでしょう?ゆみっぺさんも無理せず寝ましょう!

お宮参りは義実家に着物があるそうなので、それを着ることになります。着物の間授乳ができないので、どうなるかドキドキハラハラです…( ´,_ゝ`)
    無理やりおっぱい沢山飲ませる事になると思います…笑)
    だから、寝ててくれてた方がおっぱいも気にしなくて良いかと…笑)

• 5月11日
ゆみっぺ

1.5㎏も増えてたんですね(^o^)/すごいですね‼︎やっぱり母乳の方が成長も早いのですかね?うちは混合で3578g→4856gで1.2㎏ですね(^^)とりあえずは1㎏は増えてたんで安心しました。

ベビーバス高さによって腰痛くなりますよね。首のしわにほこりとかカスみたいなの溜まりますね。なかなか洗えないから溜まっていっちゃいます>_<
お風呂風邪ひかない様に気をつけて下さいね。

外出はされてたんですね。今週の日曜日天気が良ければ公園でも行ってみようかと思ってます。日焼け止め塗らなきゃですね!買わなきゃ。

お宮参り着物着るんですね⭐️私も絶対着て写真撮る‼︎なんて思ってレンタルとか考えてたんですけど予想以上に出費が多く諦めました(・_・;笑着物だとおっぱいあげれないから心配ですよね。とりあえず沢山飲ませてあとはどおなるか>_<

湿疹は布団に当たる方がなかなか治らないです。逆側は落ち着いてきましたが。早く治るといいです。

私も両乳あげれてないですよ。嫌がられたりするんでその時飲んでくれる方で>_<

夜は真っ暗にした方がいいんですね‼︎ちょっとだけ電気つけてたので消してみます。

そおですね。5時間位で起こせる様にしてみますね‼︎あと最近添い乳してみたら夜楽になりました‼︎

明日楽しんで来てください\(^o^)/

• えっと

えっと

母乳の方が成長が早いと言うか…多分遺伝子的によく食べる家系なんも影響してそうな気が…笑)1ヶ月で1㎏増えてたら大丈夫と言われますもんね(^o^)
    次は2ヶ月こえたら予防接種が待ってますね。笑)

ベビーバスは中腰で作業したんで、背中への負担が半端なかったです!!泣)必死に首洗ってます。笑)あと、最近頭洗うときにギャン泣きされ、お風呂場で泣き声が反響してます…( ´,_ゝ`)風邪ひいたら大変やから気を付けます~😅

外出はいかがでしたか?公園行けましたか?抱っこ紐で縦抱きしてたらすぐ寝ませんか?笑)

お宮参り行ってきました!
    写真撮るときは、寝る事も泣く事もなくつつがなく終わり、お宮参りではずっと寝てくれてました!我が子に感謝です(*´∀`)
    でも1つ予定外の事が…
    写真が思った以上に出費しました…orz

湿疹はお宮参りまで強めの薬を塗ってだいぶマシになり、終わってから普通の薬を塗ったらまたぶり返しました😅最近昼間がまた暑くなってるからなかなかに治りません(T_T)

どうやったら両乳あげれるんですかね😰今日子供が珍しく睡眠時間が長くて片方のおっぱいがあげれないまま朝を迎えたら母乳でパジャマがどえらい事になってました…(*_*)

夜の寝つきはマシになってきましたか?
    添い乳してみたんですね😄私はまだ試したことないです(*´-`)
    ゲップとかはさせずに寝かせる流れですか??

• 5月16日
ゆみっぺ

よく食べる家系なんですね(^o^)/旦那さんもよく食べる方ですか?

昨日ちょうど予防接種の予約しました(^^)

2ヶ月に入った次の日に行って来ます‼︎予防接種もドキドキだけど2人で出掛けるのもチャイルドシートもうまく出来るか心配で練習しなきゃって思ってます。

ベビーバス体勢が辛いしお湯捨てる時に腰やられました…あと娘が重いので最近は腰が痛いです。
今はお湯は旦那に捨ててもらってます。

首も難しいし髪の毛も洗うのも難しくないですか?お風呂で泣かれるとめっちゃ響きますよね(・_・;笑髪洗うとギャン泣きするんですね‼︎
嫌いなのかな?
お風呂は旦那さんと交代でいれてますか?

お宮参りお利口さんでしたね(*^◯^*)親想いの娘さん❤️
写真いっぱい買いました?やっぱりあれもこれもとなりますよね。うちもなりそうだな苦笑

スタジオアリスで撮る予定ですが写真って本当高い…💧

湿疹またぶり返しちゃったんですね‼︎うちは首の辺りは治りましたが顔がまだです。両眉に黄色い湿疹が出てるんで眉毛が染めたみたいに黄色くてちょっと笑えます。

母乳5分おきとかに変えるとかなかなか出来なくないですか?時間測るの忘れてしまいます💧

私も片方ばっかになってて朝起きたらもう片方がえらいこっちゃヽヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ちなみに今日なりました…(O_o)母乳パッドがズレてました💦

あと偏るとバストの大きさかわっちゃうみたいですね(T_T)

添い乳いいです〜でもあげながら寝ちゃうので注意しないと危ないです>_<あと角度が難しい笑

ゲップさせずに寝させちゃってます💧私がゲップ出させるのが下手なんだと思いますが日頃からゲップが出ない事多くてガーゼ口元にひいて横向きで寝させちゃってます>_<

日曜日公園行きました。初ベビーカーでしたがご機嫌で揺れが心地良いみたいで寝かけてたので安心しました(^^)

そのあと家で抱っこ紐の練習したんですがうまく出来ず断念しましたd( ̄  ̄)またチャレンジしてみます‼︎

夜は日によってバラバラですが4時間5時間は寝てくれるので一緒に爆睡してます(-_-)zzz

えっとさんの流れはいつもどんな感じですか?

あと母乳だとすぐ起きちゃいますか?うちは母乳だとやっぱり1時間持たない事が多いです。

• えっと

えっと

旦那の家系がよく食べる方です。笑)なので旦那もよく食べます(^o^)

うちもそろそろ予防接種の予約しないとなんですが、病院が多すぎてどこが良いのか分からず調べてる最中です…(*_*)
    まだ慣れてないのに二人で病院とか緊張しますね💦
    車で病院行くのとかドキドキじゃないですか😅注射とかもどんだけ泣かれるのか…(。>д<)

体勢が辛いならお風呂一緒に入った方が楽かもしれないです(^_^)慣れるまでが大変ですが、膝の上に置けるから腰への負担はないですよ!でも、こないだ膝の上でう○ちされました!笑)
    あと、頭洗うのにギャン泣きしてた原因が分かりました。それを解消したら何とか泣かずに入れれてます(>_<)
    髪の毛洗うのは適当です😂
    旦那は一切してくれません。笑)首がすわってないから怖いの一点張りです( ´,_ゝ`)
    仕事で夜遅いから平日は絶対無理なんですよ(。´Д⊂)
    ゆみっぺさんの旦那さんは協力的ですか?

お宮参り無事に終わって本当良かったです(*^^*)写真は個人経営のお店で撮って、アルバムのみの購入したんですけど…デジタル加工のアルバム3冊で(写真は7枚選択)6万超えでして…持っていったお金がギリギリでヒヤヒヤしました。笑)
    スタジオアリスは枚数増えたらすごい金額になりそうですね~💦子供ビジネス恐るべし…笑)

湿疹は結局また強めの薬を塗ってます😰今、鎖骨付近やお腹、首の後も少しずつ出てしまっています。
    うちの子も眉毛あたり凄いことなってました。笑)
    ゆみっぺさんのお子さんもお宮参りまでに落ち着きますように(*^_^*)

母乳ほんと何分おきに変えるとか無理です。くわえてるのを離すのがまず無理です!笑)時間は育児アプリを使用して計ってます😊
    ゆみっぺさんもえらいこっちゃになったんですね。笑)
    寝てたらおっぱい横に垂れるから母乳パットからはみ出そうになりません??もっと乳全体を覆えるようなでっかいのが欲しいです。笑)
    バストの偏りなんか気にしてられない😂

腰が限界を迎えたら添い乳やってみます。笑)
    私もゲップ普段あまり出せてません(T_T)さすってたら凄い勢いでのけ反り嫌がります。なので、ひたすら背中を叩くしかないと言う…(*_*)

ベビーカー良いですね(^o^)
    やっぱり乗り物の揺れは気持ちいいのかな?抱っこ紐も結構寝てくれますよ(^^)v夜の寝つきの悪いときに使ってみたりしてます。

夜まとめて寝れるのは良いですね~( ´∀`)
    うちは朝7時8時ぐらいに起きて、夕方まで30分~1時間くらいの睡眠を数回し、17時18時あたりにお風呂に入れて19時20時くらいには寝て、3時間~4時間寝て起きて授乳オムツ寝かしつけの繰返しです。こないだチョコを食べまくった時はカフェインのせいか2時間ちょいで起きてました…(*ToT)
    母乳でもしっかり飲んでくれたら長いときは5時間くらい寝てくれます!

• 5月18日
ゆみっぺ

旦那さんの家系がよく食べるんですね!!ガタイがよさそうですね(^_^)

病院迷いますよね。最近は至る所に病院があるから分かりませんね。
注射ドキドキですよね。ギャン泣きしたらどーしょーだし待ってる間に泣いたら…とか。2人で行くのは緊張しますよね。

お風呂で体育座りして赤ちゃん乗せる感じですか?身体洗った石けんや髪洗った石けんは湯船で流してます?
う◯ちはキツイ((((;゚Д゚)))))))‼︎笑
そおゆう時パニックになりそうですね!大丈夫でした?

髪洗う時泣いてる理由があったんですね‼︎解決出来てよかったですね(^_^)

旦那さんはやってくれないんですね>_<首すわるまでは確かに怖いですよね。首すわったら入ってくれそうですか?

うちは旦那が昼夜の交代制の仕事で昼勤は遅くて21時半に帰って来ます。遅いので自分一人で入れようとしてたんですがやっぱり怖いので旦那が帰ってきたらすぐに一緒に入れて夜勤週は旦那が出勤する前19時位に入れてます。

毎日だいたい同じ時間にしなきゃいけないですけど各週で入れる時間は違うし時間遅いですが首すわるまではこれで行く予定です…

旦那も首すわるまではまだ一緒には入れないなぁっと言ってます>_<

お宮参りの写真6…万ですか⁉︎どんだけ買ったんですかーっておもいましたが写真一枚一枚が高いんですね((((;゚Д゚)))))))恐るべしです。笑

6万はうちには到底無理です…(T_T)笑

湿疹なかなか治らないですね。みんな出るみたいですね。うちも薬塗ってみたら皮が剥けて良くはなってきました。まだかかりそうですが。眉毛に何で出来るんですかね笑

くわえるのを離すのって指を赤ちゃんの口に入れて離すんですよね?うちは普通に乳首伸びる感じで離しちゃってるんで乳首の形が変わりました…笑

育児アプリ私もとってみます(^_^)
えっとさん母乳の出がいいからはみ出そうになるんですかね?うちはズレる事はあるけどはみ出そうにはならないかも。おっぱい小さいからかな?笑母乳パッドっていつも母乳染み込んでますか?

げっぷ難しいですよの。のけ反るんですね‼︎さすられるの嫌なんですね笑笑

抱っこ紐早く使いこなしたいです。夜泣きによさそうですね(^^)

母乳だと1時間位で起きますよね⁉︎同じで安心しました(^^)19時過ぎに寝て3.4時間寝てくれるのは夜って分かってるんですかね?えっとさんお昼寝出来てます?

カフェイン影響出るんですね(°_°)チョコ食べ過ぎ注意ですね>_<

オムツってサイズ何使ってますか?新生児用ですか?この前Sサイズ買ってみたらまだ緩い気がして新生児に戻しました。

• えっと

えっと

旦那はパッと見普通で脱いだらお腹がすごいよ!と言うタイプです。笑)

とりあえず今日病院予約しました!今からドキドキです(>_<)
    とりあえず、待ってる時は寝てくれるのに期待ですね!笑)
    注射泣きわめくかな~…

お風呂は風呂椅子に座っての膝のせです(*´∀`)
    身体はかけ湯で流し、頭はガーゼにお湯を含ませ拭き取る感じです(^_^)頭洗うのにギャン泣きの理由が手ですくったお湯を頭にかけてたのが原因みたいだったので…苦笑)
    う○ち出た時、マジか!!と思わず叫びましたΣ(゜Д゜)
    旦那が家にいたのでおしり拭き持ってきてもらって私の体から拭き取りました…笑)それからお風呂の入り口におしり拭き常備してます(*´-`)

首がすわっても多分やってくれません😂オムツさえ替えてくれないので…もぅ諦めてます(。´Д⊂)
    旦那さんがちゃんと何時に帰ってくるのか分かってるの良いですね(^^)うちは何時に帰るのか分からないので1人は不安ですが、ちゃっちゃとお風呂に入れるようにしてます💦
    多分夜勤が始まったら時間がズレるんですけどね😰
    首がすわってから旦那さんがお風呂面倒みてくれそうで羨ましいです🎵

お宮参りは写真と言うより、アルバムがクソ高かったです…( ´,_ゝ`)デジタルやから写真が台紙に印刷されてる感じでして…
    旦那に予算言うてたのに、義理親の前でこれでえぇやんと言われたら拒めないし!!(;o;)
    内心ヒヤヒヤで会計してましたよ…
    誰がお金やりくりする思てんねん!!と…笑)
    お金で思い出した…内祝い返さなくては…(*_*)

湿疹いつ頃落ち着くんでしょうね💦薬塗らないともう見た目可哀想に思っちゃいますもん。眉毛…毛穴に湿疹できやすいとかですかね?笑)

赤ちゃんの口に指つっこむとか可哀想でやれない…(*ToT)
    でも、寝てたらすごい勢いで片乳はってる…
    乳首くわえたまま離してたら乳首切れませんか?何か助産師さんに入院中言われました😅

多分寝て横になったりしておっぱいがブラからズレるんです…授乳ブラから乳首がはみ出る時があるんです…(._.)
    ワイヤー付きのブラに変えるべきなんかなぁと思いつつ…
    母乳パットいつも染みてます。
    朝起きた時が一番染みてますよー

ゲップさせてなくても吐きもどしをそんな頻繁にされてないから、飲んで寝たらそのままそっと寝かし続けてしまってます…(。-∀-)のけ反るのが多すぎて寝返り早いんちゃうん!?とか思ったり。笑)

抱っこ紐で家の中ウロウロしてる姿は異様ですが…笑)結構早く寝てくれます。

多分うちの子は朝と夜の区別はついてるかと…
    昼間まとまって寝てくれるのがめったに無いのでお昼寝は全然できてません。なので一緒に早めに寝るようにしています(^^;
    早いときは8時には寝てます。笑)
    前、珈琲飲んだときも睡眠が浅くなった事がありますよ(T-T)全然睡眠が取れなくてフラフラなりました。笑)

オムツはもうSサイズ使ってます😄緩いかな~と思いましたが、結構テープをギュッとしめてたら漏れる事なく使えてます(*´・ω・`)b

• 5月19日
ゆみっぺ

こんにちは(^-^)

今日は暑いですねぇ〜ψ(`∇´)ψ

旦那さん脱いだらすごいんですタイプですかね笑

予防接種予約できましたか?今からドキドキしますね(^-^)でもある意味楽しみです‼︎注射何個打ちますか?うちはヒブと肺炎球菌とロタです(^-^)

予防接種の話を旦那にしたら普通に行くつもりだったみたいで…💦2人のお出掛けは延期になりちょっと恥ずかしいですが3人で行く事になりました(°_°)笑

お風呂の入れ方レクチャーありがとうございます。なるほど‼︎なんだかやれそうな気が‼︎(^-^)髪洗った泡はうまくとれますか?うちは髪濡らすだけでほとんど洗ってないです笑

うんち事件笑えますね‼︎旦那さんいてよかったですよね‼︎お尻ふき必須ですね!うちもやるようになったらお尻ふき置いておきます⭐️笑

えっとさんの旦那さんも夜勤があるのですね‼︎夜勤だと夜2人きりなので心細いです💧

アルバム高過ぎますね‼︎義理親の前で言われたらなにも言えませんよね…(T_T)本当に誰がやりくりするねんですね!!

湿疹あれからだいぶ落ち着き金髪眉毛も治りつつあります!笑えっとさんのお子さんはまだ薬使ってますか?

赤ちゃんの口に指突っ込むのはまぁあんまり出来ないですね。乳首くわえたまま離したら乳首切れますよねーなんも考えずやってました笑笑今んとこセーフでなんだか乳首強くなっております笑

なるほど‼︎乳首がはみ出るのは分かる気がします>_<私は母乳パッドがよくズレます!たまにひっつく面が乳首にひっついてたり…

母乳パッドに染み込むんですね!私は全然なので出る量が違うんだろうなぁ〜

ゲップさせなくてもそんなに吐かないならいいですねーうちはよくたらーんと垂れてます(°_°)

のけ反るなんて元気モリモリですね‼︎寝返り早そうだし首すわりも早そうですね‼︎

昼夜の区別ついてるなんてすごいです。うちは昼よく寝るからきっとまだですね…8時に寝るなんていいなぁ‼︎健康的‼︎

珈琲何杯で影響出るんですかね!1、2杯なら大丈夫って聞きますが(・_・;

うちも珈琲好きなんでたまに飲んでます!(カフェオレ)寝てくれないのは辛いですよね。フラフラになりますね、眠気覚ましに珈琲飲めませんね(°_°)

オムツありがとうございます。もうSなんですね!

今日市の赤ちゃん訪問があって助産師さんが家に来てくれてオムツ聞いたら助産師さんにもSにしてって言われました。今までキツかったみたいでT^Tごめんよーって感じです。

あといつも同じ向きで寝させてたので片側が絶壁になってると言われ焦りましたー_| ̄|○

これからは逆向きにしたりして治さなくては>_<

育児は分からない事だらけですね(>人<;)

• えっと

えっと

暑いですね~(。-∀-)
    何か赤ちゃんがよく咳をするので温湿度計を買ったら湿度が必要な度数がなく、そら乾燥してるわとなりました。そして加湿器買いました。笑)

旦那は脱いだらある意味すごいんですタイプです!笑)

無事に予約できましたよー。
    私はあと、B型肝炎打ちます。全部で4つです(^^)任意2つはまたお金がかかる…(。-∀-)
    旦那さん一緒に行ってくれるのありがたいですね(^o^)すごい協力的な旦那さんだ🎵

お風呂頑張ってくださーい😄
    頭は耳ふさいでるから洗いにくいです。笑)が、泡はちゃんととれてると思います。
    ゆみっぺさんのお子さんはうちの子より髪の毛多いので洗いがいがありそうに思いました。笑)
    いや、本当うんち事件はプチパニックです。笑)一瞬流していいんか?!とか考えてしまいました(^w^)

私の旦那も夜勤あります。寝てる時間に何かあるのが一番怖いですよね💦

アルバムじゃなくて、2枚とか3枚で台紙に貼られてるようなんでも良かったんですけどね…(._.)ゆみっぺさんはお宮参りどうでしたか?(^^)

湿疹落ち着いて良かったですね(*´∀`)私はまだ薬使用してます。顔は落ち着いてきたんですが、今度は身体に広がってしまったので😅

むしろ、必死に飲んでたら指をつっこむスペースがない…笑)
    乳首切れてなくて良かった(^o^)始めの頃と比べたらだいぶ乳首強くなってますよねー笑)
    夜眠たい時におっぱい出したりしまったりしたらテープ部分にひっついてる事ありますよ。笑)
    寝起きは結構染みてますよ。片方おっぱいあげてる時にもう片方からもお乳がじんわり出ているのです。だから、その時パットがずれたままだと悲惨です!

ゲップしなくてもそんなに吐かないと言いましたが、週1で吐いてたら多いんですかね?😂

寝返りや首すわりとかできるやうになるのは嬉しいけど、行動範囲が広くなるのが恐ろしいです😱笑)

お昼よく寝るから夜になかなか寝ないんですかね?でもよく寝る子もおるって言うし😓
    うちの子早かったら18時から寝てたりします。早っ)
    その時は5時6時にお目目がパチッと開いちゃいますが(^^;

普段からあまりカフェイン取ってないから影響出やすくなるんかなと思いつつ…どうなんでしょう(T-T)
    でも、たまには飲みたいですよね(*´・ω・`)珈琲もたまにデカフェのん売ってたりしますし(*^^*)
    あぁ…何で眠気覚まししたら良いんやろ…笑)

赤ちゃん訪問あったんですね( ´∀`)うちはまだ連絡ない…(。-∀-)
    オムツキツかったんですか😅
    跡とかも結構残っちゃってたんですか?
    Sは4㎏~8㎏まで使えるみたいやから、新生児用使いきって変えちゃいましょー!

頭片側絶壁なんですか??
    うちも同じ向きが多いので絶対同じ事言われそう( ノД`)
    逆に置いてもすぐに戻りません?😅

本当育児は大変ですね~
    もぅ今日なんかギャン泣きされてて何が原因か全く分からなくて、あーーーー!ってなってました(*_*)

• 5月23日
ゆみっぺ

加湿器大事ですよね〜赤ちゃん喋れないから温度管理等が本当難しいですよねT^T

この前朝ちょっと寒かったんで毛布を掛けたらおしっこ漏らした?位汗だくになってました💦m(__)m

予防接種B型肝炎10月から定期になるみたいですが住んでるとこによって違うんですかね?
ロタも一回1万するしお金かかりますね…。

お風呂の件今日旦那に話したら一回やってみるか!って言ってたのでまた報告しますね笑

耳ふさぎながら流すの難しそう‼︎うちの子髪の毛だいぶ抜けました!でも多い方なのかなー今濡らすだけだからちゃんと洗ってあげたいです。

そおいえば首に白いのがたまってて匂い嗅いだらめちゃ臭くてなんだろと思ったらまさかの石鹸のカスとほかりが溜まってましたT^T

うんちは流すしかないですね笑笑水っぽいし笑

お宮参りはうちも爆睡してくれてて助かりました!でも出発してすぐにギュルルルル…まさか!!と思ったらやっぱりう○ち‼︎1度帰ってオムツ替えて行きました_| ̄|○

写真撮影の日も撮影前にう○ちされたし大事な時に…笑

指突っ込むのはなかなか出来ませんね。可哀相だし。スペース確かにないかも‼︎乳首本当強くなりました。吸われて吸われて乳輪の色が薄くなりました笑やっぱテープにひっつきますよね!(◎_◎;)

吐くの週一なら全然だと思いますよ。うちは1日一回はたらーんって流れてます。ゲホって吐くのもたまにあります。

確かにこれから色々出来るようになると目が離せませんよね>_<成長するのは嬉しい事だけど怖いですよね💦

18時に寝るの早い(°_°)笑
超早寝早起きですね笑旦那さん帰って来る頃には寝ちゃってたりしますか?

珈琲美味しいから飲みたいですよね!ノンカフェとかレスとかやっぱ美味しくなくてT^T

1、2杯ならいいと助産師さんも言ってたので授乳後に飲むようにしてます。

眠気覚ましかぁ〜何が他にありますかねヽ(´o`;

オムツS買ったらなんかブカブカな感じがして新生児に戻しちゃったんですよね_| ̄|○

跡とかだいぶ前からついてましたしへそもだいぶ前から見えていたし。へそは隠れないものだと思っていたんですよね…

今日オムツの袋見たら替えどきのサインみたいな書いてあって全部当てははまってました…使いきったらすぐにSにしますm(__)m本当ごめんって感じだけど使い切ってからにします。

絶壁って言われたんで昨日から逆向きに!でも向き癖がもうついちゃってるんでなかなか出来ません(・_・;

ギャン泣きされると辛いですよねー喋ってくれたら楽なんですけどね>_<

今日手を滑らしてペットボトルの水が寝かけてる子供にかかってしまいギャン泣きされましたーごめんごめんって謝りまくりました((((;゚Д゚)))))))

• えっと

えっと

返信下にいきました😅

• 5月26日
えっと

簡易的な加湿器買ったんですが、結構潤してくれてるっぽいです(^-^)良かった…
今日はムシムシして暑いので、早いですがクーラー使用中です…( ´_ゝ`)

夜から朝方にかけては肌寒いと感じる時ありますもんね💦汗だくなったら着替えも頻繁にしないといけないですし(*_*)

えっ!定期なるんですか!?
予約した時とかも何も言われてないですが…笑)まぁでもスケジュール調節が面倒なのでそのままやっときます(^o^)
地域で金額も結構違うみたいですね。私はロタ(3回接種)9000円です。
ちなみにB型肝炎は4500円です。

段々頭も大きくなってきてるので、耳をふさぐの難しくなってきてませんか?笑)
アワアワにして洗っちゃいましょ(о´∀`о)
うちの子髪の毛薄いのと生え具合で、斉藤さん(トレンディエンジェル)と呼んでます❤
あっ。首すじ色々たまりますよね…何かヘソの匂い思い出しました…笑)
今なんか気になってオムツ替える時に股間を開いてみたらカスがたくさん溜まってました!
めちゃこびりついてる!

お宮参り無事に終わって何よりです😄本番前に済ましてくれるのは良いけどもうちょい早くしてくれた方が親的にはありがたいのに。笑)

ただでさえ泣いたらオロオロするから、乳首離して泣かれるのを避けたいです…笑)
そう言えば乳首薄くなりました!こんな色してたな…と思いましたよ😂

うち、ゲボって吐くのが大体週1なんですよ😅その度に絶叫。笑)

今はご機嫌さんやったら1人でも大人しくしてくれるようになったので、しばらくはこのままで…笑)その隙に家事終わらすから!(T-T)と言う感じです。 

寝るの早いから旦那は帰ってきたら寝顔しか見てません😄最近は朝にタイミングよく起きるようになってきたかなぁ~。

珈琲そんな味違ってきますか?そんな頻繁に飲まないので違いが分からなくて…笑)デカフェのはスタバのをよく飲んでました(^-^)

オムツは二人目考えたり、周りに妊娠中の人がいたら置いといたら良いか~とかできるんですけどね😅私そんなサイン気にせず4㎏越えたら即効変えました。笑)

今日これから区の助産師さん来ます!体重どれだけ増えたかなー(*´ω`*)絶壁言われるかなー笑)
ギャン泣きの理由が分かっても、お手上げです。笑)

私こないだ体重かけて子供の足に手を乗せてしまいました…😱
泣いてないから大丈夫なんですが、気付くの遅かったら骨とかヤバいやん…と焦りました(^^;

ゆみっぺ

加湿器よかったですね(^o^)/もう咳出てませんか?

本当最近暑くて今日はムシムシですね(>人<;)梅雨に入ったらお出かけも行けませんね。今年は猛暑らしいやだなぁ〜💦

うちは最近扇風機でしのいでますがアパートなのでギャン泣きされると近所迷惑なんで窓閉めて暑い時はクーラー付けちゃってます。

クーラー掃除してないからしてもらお笑

汗だくになってたら着替えさせた方がいいですよね>_<そのままにしてました…(・_・;

B型定期になるみたいです。病院の人に言われました‼︎

金額全然違いますね(T_T)こちらはロタ15000円とかで市の助成金?があるとかで10500円の二回だそうです(°_°)
B型はまだ安いんですね。こっちはいくらなんだろう。

うちの子大きいからか最初から耳ふさげてません💦手が届きません。

斎藤さん❤️想像すると可愛くて笑っちゃいますね❗️

ちなみにうちは小堺さんです笑眉毛が金髪の時に付きました❗️

あーへその匂い分かるかも❗️そんな感じの匂いしました。首開けてくれないから洗いづらい〜

お股も溜まりますね❗️手はほこり握ってるし笑

お宮参りのう○ちの件本当もうちょい早くしてくれれば…って感じでした。何が起こるか分からないから余裕持って行動しなきゃいけませんね。

乳首薄くなりました?笑吸われてる部分が薄くなったんで笑えます。

ゲホって吐かれるとテンパりますよね。しかも自分にもろ掛かったりしてオーノー(;゜0゜)ってなります。

家事出来てますかぁ?最近生活リズムが変わって昼はほとんど寝ないでグズグズで夜20時位に爆睡してくれる様になりました。

これが昼夜の区別がついているって事なのか?その為昼は全く動けなくなりましたー(T_T)

コーヒー私もこだわりとかも特になく普通に缶コーヒーのカフェオレとかが好きなんですけど妊娠中にカフェインレスのを買ったらやっぱり美味しくはなかったですね。

デカフェって美味しいんですか?ずっと気になってたんです(^^)

オムツ使いきりましたー替えるのが頻繁なだけにすぐなくなりました笑

Sにしたら快適そうです\(^o^)/そおいえば新生児用だとおしりが出てました…

今日助産師さん来てくれるんですねー(^^)体重楽しみですね⭐️
絶壁言われますかね?

足に体重掛けちゃったんですね。何もなかったようで安心しました。気をつけなきゃいけませんね>_<

• えっと

えっと

まだ、たま~に咳が出るので母乳のカスでも喉にひっかかってるかしらと思いつつ。。ちと心配です。

最近気温の変化が大変ですよね~梅雨なったらジメジメしてくるし😅猛暑は嫌ですよね!だっこしてる時に使うひんやりグッズも買わないとなー。

最近は扇風機でしのげてますが、昼間は窓を開けて過ごしているので外に泣いてる声が丸聞こえです(*_*)ちなみにマンションです。笑)
    うちはクーラーもだけど、扇風機も掃除してもらわないと。笑)

汗だくになりすぎてたら着替えさせたいけど、着替えさせたら目が完璧覚めそうやから、結局なかなか着替えさせれないと思います。苦笑)

今日問診票もらいに小児科行ってきたんですが、B型の説明されました。10月の定期になってからやりますか?と進められたので、今回見送る事にしました。笑)
    地域でもやし、病院ごとに金額は色々違ってくるみたいなので困りますよね。もぅ一律にしてくれたら良いのに(。>д<)

耳ふさいでたら嫌そうな顔されますよ。笑)
    小堺さん😂何か分かる!!思わず笑っちゃいました(^o^)

首もですが、脇の下も胎脂がまだ付いてました…こないだ来た助産師さんにガーゼをお湯で濡らして、お風呂に入る前に開いて拭いてあげてくださいと言われました💦
    お股と言いますか…女性器です…。おしっこした時に表面しか拭いてなかったら凄いことなってました(TT)

乳首薄くなりましたよー。でも乳輪はまだ黒い所ありますがね…笑)

2回ぐらいゲボって吐かれた事あります(^.^)やはり叫びました。笑)

家事…朝起きてからの午前中が機嫌が良いので、その間に洗濯物回してます😄掃除は週1で旦那がいる日曜日です。
    昼は30分くらいの睡眠を何回かとると言う感じで、その間に食器洗ったり一緒に寝れたら寝るとかですかね(*^^*)
    旦那が帰ってくるの遅いので、20時ぐらいまでに寝かしてから晩御飯の準備です。
    買い物は抱っこ紐で一緒に行ってます。
    夜に寝てくれるのはありがたいけど、本当ほぼ引きこもりですよ(*´・ω・`)b

カフェインレスとか薄いイメージがあったんですけど、スタバのデカフェは結構濃かったですよ。普通のより濃いめだと思います(^-^)

オムツ快適そうで何よりです。笑)おしり出てるとかうんち大丈夫でした??笑)

体重は5kg越えてましたー(*´ω`*)そら、最近ズシッてするはずだ…笑)頭の形は何も言われませんでした😓

本当気を付けないといけないですよね。夜中の授乳とか隣の部屋に移動しておっぱいあげるので、寝起きで子供抱いて移動してたら、こけかけた事が数回あるんです😅
    危ない危ない💦
    机に頭ぶつけたらしゃれになりませんし(´□`;)

• 5月28日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

まだ咳出るんですね>_<ちょっと心配になりますね。母乳のカスありえますね‼︎

ジメジメムシムシ嫌ですね〜(T_T)抱っこしてる時ひんやりグッズいりますね‼︎あと虫除けもいりますね〜

マンションですか(^^)隣の家に音は響きませんか?うちはアパートなので壁が薄いから夜ギャン泣きされると困っちゃいますね。仕方ないですが>_<昼は窓開けてるので同じく丸聞こえです笑

B型定期になってよかったです。無料に越した事ないですよ笑笑

小堺さん笑えますよねヾ(@⌒ー⌒@)ノそっくりな写メがあるんです笑

脇の下なんて忘れてました〜胎脂って白いカスみたいなのですか⁉︎今日見てみます‼︎

やはり女性器ですか!この前お股の汚れって何だろ?とちょっと疑問に思ってたんです…もしかしてと思いうちも見てみたらめっちゃ溜まっててびっくりしました((((;゚Д゚)))))))

家事合間合間でするしかないですよね。うちも掃除機週1かけれたらいい方です。はぁ〜お風呂掃除もしなくては!_| ̄|○

寝かしつけてから晩御飯作ってるんですね?寝てくれないとなかなか作れませんよね(T_T)

買い物も行かれてるんですね。抱っこ紐便利ですね(^^)

昨日抱っこ紐の使い方を買ってない店の店員さんにレクチャーしてもらい笑ついに抱っこ紐デビューしました⭐️いいですね〜早く慣れたい!

うちは今まで平日は出かけてなくてかなりの引きこもりです。

デカフェ今度試しに飲んでみようと思います♬

オムツですがうんちたまに漏れてたんですが原因はオムツ小さかったからかもしれませんね笑全く気付かず💧

頭の形何も言われずよかったです(*^◯^*)

夜中の授乳分かります。こけかけるのは危ないですね。夜は寝ぼけてるから注意しないと危ないですね。

うちも限界ぢゃない時は寝室からリビングに移動するのでふすまを開けるときに自分の体の分しか考えてなくて赤ちゃんの足がふすまに当たってる事が何度かありますm(__)m

最近子供が早く寝るようになったので今週は1人で沐浴入れる事になりちょっと緊張です💦

• 5月30日
  • えっと

えっと

また返信が下にいきましたΣ(ノд<)

• 5月31日
えっと

咳については予防接種の時にでも軽く聞こうかと思います(^^)

虫除け全然考えていませんでした。笑)赤ちゃんも刺されるんですかね?😂むしろ私がよく刺されます。笑)

壁は薄くなさそうなので、閉めきってたら隣の家は大丈夫だと思います(^^;赤ちゃんは泣くのが仕事やから、仕方ないですよね(´・ω・`)
たまに泣かせすぎたら虐待と思われそうとか思っちゃいますが。笑)

小堺さん写メ撮ったんですね♪
これも記念ですね。笑)
色々私も撮ったりしてるんですが、娘ちゃん笑顔で撮れてますか?

胎脂は白いカスです!
足の付け根もまだ付いてました😂
女性器の所すごくなかったですか?めくってみたら一面カスが付いてた…未だに少し残ってます。何か擦りすぎるのも悪い気がしてちゃんと取れません😅

家事は必要最低限にしてます。手を抜いてないと体がもちませんv(・∀・*)一緒にお風呂の湯槽に使ってるからそこだけ毎日掃除してます(^.^)でも面倒くさい!笑)

前に寝てくれない時に抱っこ紐したまま野菜とか切ってました。笑)さすがに炒めるのは油や火が心配なので無理でしたが(*_*)
朝とか昼は機嫌の良い時を見計らって動いたりもしますね~( ´∀`)
抱っこ紐慣れたら、寝かしつけにも重宝できますので(*´・ω・`)b
これから一緒におでかけする日ここ増えたら良いですね(*´∀`)

オムツ小さかったらやはり漏れるんですね…(。-∀-)体重みながら変えていきましょー😄

夜中の授乳の時、自分の眼鏡踏んだこともあります。割れなくてよかった…笑)
ギリギリで通ろうとしたら赤ちゃん当たっちゃいますよね~😓寝ぼけて扱いが雑にならないようにしないと…😱

沐浴大丈夫でしたか?(*^^*)
うまくいきました?

ゆみっぺ

赤ちゃんも虫に刺されますよー‼︎多分!人間だから刺されるはず笑えっとさん刺されやすいんですね笑今年はもう刺されましたか?

泣いてるのあまりにも放置してると周りの目が気になりますよね。
私はしばらく放置しちゃうんで虐待って思われるかなってたまに思います。

写真、笑顔はなかなか撮れてません。最近よく笑ってくれるんですがシャッターチャンス逃します。・゜・(ノД`)・゜・。えっとさんは撮れてますか?(^^)

白いカスが胎脂なんですね(;゜0゜)ワキ相当ヤバかったです!そして産まれてから洗ってないので結構臭いました>_<足の付け根ってどこですか?股の間?
女性器もヤバイです。うちもまだ残ってます💧どこまで拭いていいか分かりません。

そおですよね。手抜きしなきゃやってけませんd( ̄  ̄)お風呂は毎日洗わないといけませんね。うちも一緒に入るようになったらちゃんと洗わなくちゃ‼︎
この前から沐浴やってますが案外余裕で1人の方が髪が洗いやすい‼︎むしろ楽しい(^-^)旦那いらんかったな笑笑

料理しながら抱っこヒモしてる時寝てくれてますか?(^^)おとなしくしてくれてますか?

オムツうんちが水っぽいんで漏れちゃうもんだと思ってました(・_・;サイズもなんですが今パンパース使ってますが漏れやすいとも聞きました。

えっとさんはオムツ何使ってますか?(^o^)/

メガネ割れなくてよかったー危ない>_<夜中は本当危ないですよね。雑にならないように気をつけます。

今服何着せたらいいか分からなくて暑いから家では長肌着にしてるんです。

この前イオンに行った時に長肌着で行かせちゃいまして…

周りみたらみんな肌着ぢゃないお洒落着着てるなぁと思いまして…。店員さんに今の時期何着せたらいいですかと聞いたら普通2枚着せるんですね笑

店員さんに肌着なんですけどって言ったら笑われちゃいました>_<
うちの子だけオムツ丸出しでした…_| ̄|○笑笑

• えっと

えっと

5月に娘と共に外に出た時にすでに刺されました。私だけ。笑)

私も結構泣かしますよ😅お風呂上がりなんか私が風邪ひいたら元も子もないから、泣かせたまま自分の体拭いて化粧水つけて髪の毛乾かしてます。笑)
    泣かせた方が疲れて寝てくれるのもあるので…(*_*)

写真やっぱり笑顔なかなか撮れないですよね!私もよく笑ってくれてるんですが、写真を撮ろうとした時には笑ってくれないと言う…(。-∀-)無表情や変顔ばっかりです。

お肉のたるみ部分ヤバイですね(^o^)足の付け根は太ももの辺りです。結構ちゃんと洗ってるつもりでもまだ付いてました。
    足の甲も擦ったらポロポロ皮膚がとれたし😓
    女性器デリケートやからどうしたら良いかわかりませんよね( ノД`)残ってる部分綿棒でとりたいぐらいですもん。。。

沐浴1人で充分やったんですね。笑)旦那さんにそれ言ったらイジけそうですね。笑)

眠たく無い時に、抱っこ紐使ったら始めは結構暴れてますが、少し経ったら寝ています(^^)
    眠たい時は早いです。笑)

偶然ですね。
    うちもパンパースです。笑)
    うんち水っぽい時ありますね~( ´∀`)塊の時もあるのに何でなんだろ?パンパース漏れやすいんですか?初耳ですΣ(゜Д゜)

メガネ壊れたら日常生活がままならないので、本当割れなくてよかったです😅

服装ってよくわからないですよね😣ひたすらネットで検索ですよ。笑)
    オムツ丸出しはある意味可愛いから大丈夫です!笑)
    これから暑くなるから、メッシュ生地の短肌着やキャミとか買っても良いかもしれないですね(*´∀`)

• 6月1日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

そおなんですね>_<えっとさんだけ刺されたんですね笑ママが守ってくれたんだ!って思いましょう笑

お風呂上がり服着たり髪乾かしたりやる事多いですよね。ママが風邪引いたら大変ですし(T_T)泣かせた方が疲れて寝てくれるかなってなりますね!

写真変顔?変顔してくれるんですか?(^o^)/無表情ばっかですね。だいたい同じ顔です…笑

太ももと股の間ですかね⁉︎あそこも溜まりますね。うんちした時ちゃんと拭かないとついててお風呂入れても取れてなくてガーン( ̄◇ ̄;)ってなります。

綿棒でやりたい気持ちめっちゃ分かります‼︎どこまでやっていいんでしょうね⁉︎

旦那に言ったら絶対いじけて手伝ってくるなくなっちゃうんで絶対言いません‼︎
    でもドヤ顔で今度1人でやってみる?楽しかったよ‼︎って言ったら1人は怖いわぁ〜(._.)って言ってました。

抱っこヒモやっぱり寝ちゃうんですね( ^ω^ )寝てくれると助かりますね♬

パンパースですか⁉︎( ^ω^ )うんちの塊出ます?うちほぼ水っぽいんで下痢かと心配してた位です>_<漏れやすいって見ました(T_T)今他の試供品も試してみてます(^^)
    漏れた事はないですか?

メガネは割れたらきついですね。私も普段はメガネです。今なくなったら買いにも行けないから気をつけなきゃですね‼︎踏んで怪我するのも怖いし‼︎

服装分かりません>_<やっぱり普通は2枚なんですかね‼︎笑外出してなかったので服全く買ってないから着せる服もない💦肌着ってよくよく考えるとかわいそうですね…💧笑女の子なのに。笑

• 6月2日
  • えっと

えっと

そう言う事にしときましょうか。。笑)

もぅ今日なんかお風呂の湯槽に浸かったらギャン泣きしだして、でもドライヤーしてる時は泣き止んで、終わったらまたギャン泣き…(*_*)
    その後薬塗ったりしてる時もギャン泣きしてまして、終わって寝かしつけたらすぐ寝ました。笑)

無表情もありますが、変顔も多いです。笑)NON STYLE井上風とか、呑んだくれたオッサンとか😂

そうです。太ももと股の間です!毎日洗ってても不思議と溜まりますね…(。-∀-)
    女性器のカスは誰に聞いたら良いんでしょう…😅

旦那さんには内緒なんですね。笑)首すわったらやる気がでるんちゃいます?(^o^)

本当抱っこ紐様々です😄
    夜とか抱っこ紐使うの面倒臭がった時に限って寝かしつけに一時間ぐらいかかった事ありますしね…😱

うんちの塊たまに出てたんですけど、最近また水っぽい感じになりました。下痢か気になりますよね( ノД`)でもケロっとしてるし、頻繁にうんちを出す訳じゃないから大丈夫かなと思いながらそのままにしてます(´・ω・`)
    一応漏れた事は無いですよ(^^)

メガネ大事にしないと。笑)
    それか昔のメガネを引っ張り出すかですが、どこにあるか分からない❗😂

家の中やったら1枚でも過ごしそうですが。外出するとしたら2枚ですかね?でも、夏になったら義姉がタンクトップのカバーオールだけしてたような…
    近くにお店はあるんですか?(・ω・)

• 6月4日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

こんにちは(^ ^)返信遅くなってしまいましたm(._.)m

実は携帯の調子が悪く機種変更したんですがデータの引き継ぎを忘れてまして💦大変でしたー( ̄◇ ̄;)

なんとか復活しました(*^^*)

お風呂大変でしたね‼︎ギャン泣きは眠たかったからなんですかね?泣いて泣き止んで泣いて何があったんですかね‼︎そして寝ちゃうのが可愛いです。

今日はグズリがやばいと思った時案外ケロっと爆睡したり原因はこれだったのかって思う事もあります(-。-;笑

変顔するなんて可愛いですね(^o^)井上風ってどんなんか気になります。呑んだくれたオッサンも(^ ^)

汚れちゃんと洗わないと残ってますね。首の胎脂もまだあって結構臭いんですよね(゚o゚;;笑

胎脂ってなくならないんですかね?
    カスは聞けないですね笑でも完全に取れなくても毎日洗って清潔にしとけば大丈夫ですかね。

抱っこ紐使えますね(^o^)抱っこ紐で寝ても下ろす時は起きませんか?

うんち水っぽいと心配になりますね。白っぽかったりすると良くないらしいですが水っぽくても元気そうならよっぽど大丈夫だと思います。

漏れた事ないんですね!(◎_◎;)うちは何故漏れるんだろう?(´・_・`)笑

メガネないとやばいんで大切にしましょう(^ ^)

服難しい( ̄◇ ̄;)雑誌みたら2枚って書いてありましたー笑
    ですが今だに1枚笑夏服がまだ2着位しか買ってなくて肌着です笑笑

また買いに行かなきゃ∑(゚Д゚)

月曜日予防接種受けて来ました。(肌着ぢゃなく2枚着せました笑)
    が‥。前開きの服ぢゃなく頭から被るタイプを着せて行ってしまったので(゚o゚;;脱がすの大変でした。

問題の注射は刺された瞬間は泣きましたがすぐに落ち着いて待ってる時間うちの子はすやすや寝てました(_ _).。o○
    他にも沢山赤ちゃんいたんですが特に動じる事もなくマイペースで笑っちゃいました^_^

えっとさんは予防接種行かれましたか?(^ ^)

• 6月9日
  • えっと

えっと

いぇいぇ。私も遅いのでお気になさらず(^o^)

機種変されたんですね。
    データは大事です!笑)
    写真とか大丈夫でしたか?

最近お風呂で泣くのがおさまってきました。湯槽の中で嫌な顔はされますが。笑)

グズりの原因ってこれなの?と思うのありますよね~( ´∀`)
    こないだ分からなくて四苦八苦してたら、服が長くて足が出せないのが嫌だったみたいで裾を捲ってあげたら落ち着きました(^_^)

何かシャッターチャンスが上手くいかないんですかね~😅
    笑顔を撮りたい💦

いくら洗っても胎脂なくならないです!ひふも未だにポロポロ取れる箇所がありました( ノД`)

今日予防接種行ったので、ついでにカスについて聞きました❗
    やはりデリケートゾーンなので無理に取らず、お風呂で洗ってあげるぐらいで良いそうです。
    うちの子も注射で泣きましたが、お会計までの間に寝ちゃいました。笑)そんなに疲れたの??と…(。-∀-)
    夜の寝かしつけの時、いつも以上に泣いてたので、明日発熱しないか心配です😓

抱っこ紐から下ろす時最近慣れてきたので起きるのが減ってきましたが、やはり眠りが浅いと起きますね~(´・ω・`)

うんちが塊に戻ってきたので、こないだは、やはり下痢だったのかもしれません…😱白っぽいのは出たことないから大丈夫ですが…ごめんよ我が子よ!

漏れる原因って何なんでしょうかねぇ?オムツ履かせるのがおへそよりした過ぎるとか、テープ締めるのが緩いとか??

服は親戚からのお下がりが回ってきてるので、あまり買ってません。笑)
    可愛い服買いに行きましょう!(*´ω`*)

↓NON STYLE井上風

• 6月10日
えっと

↓呑んだくれのおっさん

ゆみっぺ

うおー❤️めっちゃウケますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あ、失礼しました。ちゃんと井上のポーズしてる笑すごい‼︎

呑んだくれのおっさんもクオリティ高いですね( ´ ▽ ` )ノ貫禄がありますね笑笑

顔がだいぶ変わったような気がしました^o^色んな表情があって楽しいですね(^_^)

ありがとうございました(^^)
笑って癒されちゃいました!

そおなんです。機種変して写メとかはバックアップしたんですけどアプリの引き継ぎまで頭になくって‥最初っからになった時は相当ショックで_| ̄|○

お風呂はあまり好きぢゃないんですかね?^ - ^ご機嫌にはしてくれないですか?

足が出せなくて嫌だったんですね。そんなところも可愛いですね\(//∇//)\

うちもグズリがやばくてミルクあげても泣くんでお手上げ状態でおっぱいくわえさせたらちょっと吸って爆睡して‥

あ‥あとちょっと足りなかったのねって事が何度かあります(; ̄O ̄)

笑顔難しい‼︎寝てる時に新生児微笑する瞬間を撮りたいけど撮れず。

やっぱり胎脂出てくるんですね。うちもまだ皮膚の皮めくれてます。ツルツルになって欲しいです。

カス聞いたんですね。やっぱり無理には取らない方がいいんですね‼︎
清潔にしとけば大丈夫そうですね。

今日予防接種だったんですね。お疲れ様です(^ ^)いつもより泣いてると心配になりますね。ぐっすり寝てくれますように☆発熱しませんように。

うちは全く忘れてましたが至って元気でした。

やっぱり眠りが浅いと起きちゃいますよね。タイミング難しいですね。

うんち下痢ですか⁉︎ぢゃあお腹痛かったんですかね?軽々しく大丈夫ですよなんて言ってしまってすみませんでしたm(._.)mうちも下痢なのかなー。。。

はい、また昨日漏れました。授乳中にブリブリしてゲップさせてからオムツ変えようとしたら背中漏れして来て(; ̄O ̄)手に付くし服着替えさせなきゃいけないしで大変でした。

なのでムーニーを試しに買ってみました。オムツの付け方なのか緩いのかなんなんだろー。水っぽいからなのか?(゚o゚;;

お下がり助かりますよね‼︎うちはお下がり今んとこないので西松屋とかの安い服買ってますが何枚も買うと‥出費が‥( ;´Д`)

小堺さんです。

• えっと

えっと

井上に見えるでしょ?笑)
    呑んだくれのおっさんは、おっぱい飲み終わったらそのまま寝てしまった流れの写真です(*´∀`)

赤ちゃんはコロコロ顔が変わると言われますよね~今は上の写真からまた変わってますよ(^o^)
    ゆみっぺさんのお子さんも今日はお父さん似、今日はお母さん似とか変化はありますか??
    小堺さん写真可愛い❤笑)
    めちゃ泣きそうな瞬間ですね。
    湿疹はそこまでブツブツできてなかったんですね~お肌綺麗✨

癒されたなら何よりです。笑)

アプリの引き継ぎとかゲーム以外全然気にしてなかったですよ!笑)

お風呂は嫌いではないと思うんですけどね~😅入れる時の気分にもよるかもしれません…
    ちなみに今日は大量に私の上でうんちして、スッキリしたのかグズる事なく入りました(*´-`)
    すごいうんちまみれになったけどね!笑)

分かります!さっき飲ましたのに、グズグズ泣いて試しにくわえさせたら、1分ぐらい吸ってスヤァーと寝ると言う…(。-∀-)

笑顔はカメラ構えてない時にするから難しいです。笑)相手してたら笑ってくれるのに、スマホ構えたら笑ってくれない😂

胎脂っていつまで出るんでしょうね~(´・ω・`)
    胎脂も気になるけど、最近耳くそも気になります。笑)

予防接種して数日経ちましたが、38℃は超えずで過ごせました😄その代わり夜の睡眠時間がすごく長くなり、7時間~8時間ぐっすり寝るようになったので、ハラハラしながら一緒に寝てます😅
    忘れてたんですか。笑)でも、忘れるくらいいつも通りに過ごしてくれてたって事ですよね(^o^)良かった良かった♪

多分下痢と言う認識なんで、ゆみっぺさんはお気になさらず(*´∀`)機嫌は悪くなかったんで、痛くはなかったのかなーと思いながら。笑)赤ちゃん用の腹巻き買おうか悩み中です(’-’*)
    下痢とかよく分かんないですもんね~💦

また漏れちゃったんですね😓
    私漏れたら嫌なので結構きつめに絞めちゃってます。ムーニーに変えてみて、どうですか??

赤ちゃんの出費って結構なものですよね😂お下がりはあるけど、産まれた時期が違うから結局は買い足していってますし、すぐ大きくなるから、今どのサイズを買ったら良いのかなかなか分からないし😣
    まだ、子供に対して月に何円かかるのかはっきりしないから家計のお金の配分が…笑)

• 6月13日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

井上ポーズしてるから笑えますよね!個人的に呑んだくれのおっさんがツボです!ぜひシリーズ化して下さい笑
    満足して寝ちゃったんですね!本当に可愛い♡ねこあつめってアプリのまんぷくさんに似てるって思ってしまいました(≧∇≦)まんぷくさん知ってますか?\(//∇//)\

顔が変わっていくの見てると楽しいですね。毎日見てるからいまいち変化が分からなかったんですが写メを見返すと変化に気付きますね。

小堺さんは泣きはじめたのを連写してたら奇跡的な写メが撮れました!←抱っこしてあげて笑小堺さんもちなみに肌着です。

あれは綺麗に写るカメラで撮ってるのですごく綺麗に見えるだけで実際はもっと黄色いかさぶたが沢山眉毛にあってほっぺたも赤くなってたんですよ。今のカメラはすごいです。

お風呂でうんちされちゃいましか(; ̄O ̄)本人はスッキリですけどママは‥‥笑お疲れ様です(`_´)ゞ

笑顔は難しいですがインカメラで一緒に撮ったりするとカメラ目線してくれませんか?たまに笑ってくれる時もあります。

耳くそ鼻くそ溜まりますね‼︎嫌がるからなかなか取れないですよね。鼻くそ溜まるとぶひぶひ言うからぶた見たい(; ̄O ̄)

予防接種副作用など出ずに安心せました。はい、うちは全く忘れてました∑(゚Д゚)

うちもちょっと前に8時間寝た事があってめちゃくちゃ心配しました。
    病院に電話した時についでに聞いたら5.6時間で起こしてあげてと言われたので今5時間位で起こしてます。
    えっとさんは起こしてますか?
    いつから起こさないでいいのか分かりません💧

赤ちゃん用の腹巻あるんですね‼︎知らなかった∑(゚Д゚)足の力が強くなって布団蹴っ飛ばしたりしませんか?スリーパー?ってゆうのがいいかもです。←もらってまだ使ってないんですけどね笑

今オムツ地獄です。ムーニーも漏れました、しかもおしっこもうんちも。なので付け方が悪いみたいです( ̄▽ ̄)緩すぎなのかな。パンパース足に跡つきませんか?ムーニーの素材は個人的に好きなんですけどね。まだ検討中です!

えっとさんのお子さんはサイズ何着させてますか?うちは大き目大き目で80買ったらさすがにでかかったです笑

うちも計算してませんがいくら使ってるんだろうって感じですね。

今ミルクが1日一回になったのでだいぶ良くなりました。最初の頃は一週間でミルクがなくなって病院で使ってたミルクがまた高いやつだったから本当にお金が足りなくて‥やばかったです。

• 6月15日
  • えっと

えっと

流石うちらの子(関西人)や!と勝手に旦那と二人して言いあってました。親バカ)笑
    シリーズ化したいですが、あの後なかなか良い写真が撮れません。笑)
    ねこあつめのアプリは知らないですが、ストアで見てみました(^^)色んな🐱が出てくるんですね。まんぷくさんはレアキャラですか??😂

そうですね。毎日見てたら気付きにくいけど写真を見た時に、あれ?ってなりますね(*´-`)

小堺さん肌着…セクシーショットですね。笑)やはり良い写真は連写してる方が撮れますね(*´・ω・`)b
    カメラの影響ですか😄頬っぺた全然赤くないから最近のカメラ凄いですね( ´_ゝ`)

あぁ…インカメラでは顔がアップになりすぎるので、あまり撮った事がないです💦やってみるかな…(^^;

溜まりますよね!笑)
    うちも乾燥してる時鼻くそが大量にあったみたいで夜の授乳とかブヒブヒ言うてましたもん。笑)

うちの子は副作用まではいきませんが、発熱で湿疹がぶり返して寝る時に下にしている頬がまた結構赤くなってます😓

また睡眠時間戻りました。3、4時間で起きます。笑)
    私は結構体力が限界なので、長くても起こさず寝かしたままです(TДT)あげなさすぎたら母乳も質が悪くなると言われたんですが、寝てます😅

赤ちゃん用の腹巻きあると思ったら、サイズ80からの腹巻きが一緒になってるズボンでした。笑)うちらが買うとしたらスリーパーですね(’-’*)
    夜もクーラーつけだしたら活躍しそうですね(*´∀`)

漏れましたか😱
    おしっこも漏れるのは緩いんですかね。。
    パンパース足に跡つきますよ。ムーニーの時も付いてました。結構絞めるので😅ムーニーモコモコしてて気持ちいいんですが、おしっこした時の線が見えにくいのと始めからモコモコしてるからおしっこ吸った時、触っても分かりにくかったのでパンパースで貫きます!笑)

私は今大きいのは70着せてます(^o^)来週頭で6㎏超えそうなので、半袖のサイズなに買うか悩みましたが大きめ買いました(^.^)
    80はめちゃ大きいんちゃいます?😂でもブカブカの服着てるのも可愛く感じそう。笑)

ミルクの回数減ったんですね(о´∀`о)ミルク高いやつとか…出費が恐ろしすぎる…!
    オムツの消費はどうですか?
    1ヶ月に4袋ぐらい消費してるからそれだけで4000円超えてきません?😅

• 6月16日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

ご夫婦仲良しな所が想像出来ます♡(^_-)♡またいい写メ撮れたらお願いしますね(^ ^)笑笑

まんぷくさんはレアキャラですよ😸昔ハマってました笑

最近は勝手に美化されるから詐欺ですよね笑
    インカメラはアップになりますね笑

写メ見返すと全然違いますね(^ ^)

鼻くそも耳くそもめっちゃ嫌がるからなかなか取れませんね(; ̄O ̄)耳くそめちゃ溜まってたんで綿棒でやってたらちょっと血出ちゃって焦りました∑(゚Д゚)中ぢゃなく外側だったんですがごめんよって感じでした。

ブヒブヒも可愛いですよね!ブヒブヒ言いながら泣いてたりすると笑えて来ます。

熱出ちゃったんですか?大変でしたね>_<どの位熱出たんですか?もう落ち着きましたか?初めての熱心配になりますよね。湿疹治っても本当すぐになりますね。

うちは首のあせもがひどくなっちゃったので病院行ってきました。ステロイド?処方してもらい様子見てます。ついでに絶壁についても聞いたら治るから大丈夫と言われたので安心しましたm(__)m

睡眠時間日によりますよね。うちも最近は4時間位になってきました。一回目は起きてオムツと授乳するんですが次に泣かれると体力ないのと睡魔でオムツはかえれず添い乳で寝てます。
    昼は1時間寝てくれたらいい方です( ̄▽ ̄)カチカチの母乳は赤ちゃんも美味しくないみたいですね(。-_-。)私も眠い時は眠いので寝てます。たまに母乳パッド忘れて服が‥って事が何回か笑💦

そおなんですね。赤ちゃん用の腹巻はないんですね。これからの時期クーラーで冷えるしスリーパー使えそうですよね(^_-)

キツくしすぎると跡がつくし難しい∑(゚Д゚)緩いとおしりの辺がずり落ちる感じで💦ムーニー触り心地はいいですよね。確かにおしっこわかりにくいですよね!メリーズが股上が深めらしいので次はメリーズ試してみようかなって思ってます(>_<)笑

70はちょうどいいですか?うちは最近70がちょうど良くて80でもそこまで大きくなくなってきちゃいました笑今体重が6.4㎏あります(^ ^)

ミルクはだいぶ減りました(T ^ T)目指せ完母‼︎で頑張ってますがギャンギャン泣かれるとあげちゃってます‥あげても寝る前に一回でどうにか済んでるので金銭的にはだいぶ良くなりました。

オムツは今はそんなに減らず1ヶ月に2回位で買ってる気がします。最近はあんまり気にしてませんでした。

新生児の時は一週間でなくなってた様な‥連続5回とかで替えたりで、今はちょっとだけだったらもう少ししてからでいっかとケチったりしてます。オムツかぶれしない程度でやってます。

ひんやりグッズ買いましたか?結構高くてどれがいいか分からずまだ買えてません。買わなきゃなぁ💦

外出は何時間くらいしてますか?

• 6月19日
  • えっと

えっと

インカメラで撮ってみたら、めちゃ笑顔で撮れました!ありがとうございます(*´∀`)

• 6月20日
えっと

すみません。回答間違っておしてしまいました…(^^;

写メが結構増えているのでデータ管理どうしようかって感じです😅

耳くそは寝てるときに下にしている側が特に溜まってて、外側からもだいぶ取れます(´д`|||)
まだ血を出させる事はないですが、爪切りも怖くないですか??深爪になっちゃうんですよ😱

若干ちがうんですが、私子供が注射で泣きまくってる時、めちゃ泣くやんって笑ってしまってました…(^^;
何か叫ぶように泣かれると逆に笑けてしまいまして…酷い親だ😂

熱は高くて37.9℃だったので、副反応と言われるだけやろうから、病院にはいきませんでした。実際二日後には平熱に戻ったので。今はもう大丈夫です(^.^)湿疹もまた落ち着きました。
湿疹も気になりますが、これからあせもが大変でしょうね~(´・ω・`)ゆみっぺさんのお子さんはすでにあせもできちゃったんですね💦
お大事に😄
絶壁治るんですか??
良かった~( ´∀`)

本当体力もたないですよね(TДT)最近寝てる間明け方までおしっこしてなかったりするので、オムツは朝方に一回換えるか換えないかです。オムツ換えで目を覚まされる事もありますし…(。-∀-)
1日の睡眠時間どんな長さですか?うちの子は最近平均13時間ぐらいです。
母乳不味くてものんでくれ!としか言えないです。笑)

今、60がちょうど良くて70は少し大きい感じです。まだ6kgいってないので。
お子さん大きいですねー😍
グングン大きくなってますね(*´-`)

完母は用意する手間がないけど、何かあった時の為に哺乳瓶を使う練習はしないといけないかなと思ってます。でも、面倒くさい…笑)
寝るときに母乳よりミルクの方がいっぱい寝てくれる気がしちゃいます(^^)

オムツは本当消耗するから、子供が嫌がらない限りはまだ換えなくて良いかな?と思うようになってきてます。笑)
オムツかぶれは可哀想なので気を付けないといけないですね。

ひんやりグッズは買ってません💦知り合いと話してたら、保冷剤でもいけると言われたので、程よいサイズを見つけてタオルでくるんで入れようかと思ってます(・ω・)

外出は長くても一時間ですかね?でも、最近毎日は外に出てないです。雨が続いたら余計に出ていきたくないですしね~(*_*)

ゆみっぺ

インカメラ成功したみたいでよかったです( ^ω^ )笑ってくれますよね(o^^o)

そおですね。データめっちゃ溜まりますね。どーしたらいいんですかね?現像するしかないですかね。

耳くそうちも下にしてる方が溜まります。外側結構溜まってて汚いです。嫌がられるからなかなか‥💧お風呂の時にガーゼで拭いたりもしてるんですが綺麗になりません。

爪は寝てないとなかなか切れないですね。深爪になっちゃうんですか?切りすぎちゃうんですか?

大泣きしてる時に笑ってたんですね!!Σ(゚д゚lll)でもなんかわかります‼︎
顔真っ赤にして泣いてたりするとめっちゃ怒ってるー笑
って写メ撮ってます笑こっちは冷静です。

熱下がってよかったですね。そんなに上がってなかったみたいで安心しました。湿疹も落ち着いたんですね(^ ^)

あせもの薬もらったら一撃で治りました(*^_^*)もっと早く行けばよかったぁ>_<
子供は診察料も薬も無料なんですね。これからはすぐに行こうと思いました笑小児科の先生曰く絶壁は自然に治るみたいです。

うちも最近思ってたんですけどおしっこの回数が減ったのか数時間経ってオムツ替えようとしたらまだしてなかったりして母乳たりてないのかなと心配になってたんですがえっとさんも夜替えない時ありますか?普通ですかね?

睡眠時間はうちもだいたいその位だと思います。

うちも不味くても飲んでくれ状態ですね(⌒-⌒; )

やっぱり6㎏は大きいですかね笑ビッグベビーだけありますな(。-_-。)

確かにミルクの方が腹持ちがいいので良く寝てくれますね‼︎でもお金かかるし哺乳瓶は消毒しなきゃいけないし冷まさないとだしで結構面倒くさいです。外出したら荷物多いし>_<

オムツ明らかに大量にしてるとかぢゃなければすぐに替えなくてもいいかなと(゚o゚;;かぶれて来たら替えなきゃいけませんが。

ひんやりグッズ保冷剤でもいけるんですね!でも確かに中身保冷剤だろうから一緒ですよね。うちもやってみようかな(>_<)

色々とお金かかるから代用出来る物は代用したりして節約しなきゃやってけない((((;゚Д゚)))))))

お休みの日も1時間位ですか?うちは平日は行ってもたまにお散歩位です。
休みの日はベビー服見に行ったりスーパー行ったりで4時間位外出しちゃってます💦外出し過ぎですね(^_^;)

いつから気にせず外出出来るんですかね?( ゚д゚)

• えっと

えっと

スマホで撮ってばかりなので、デジカメ全然使ってません。笑)スマホの写真もたまに現像したりしてますが、少量ですしね。
    データ容量が足りなくなったらアプリ消していくとします。笑)

やりすぎても微妙なので、1週間に2回くらいのペースで行ってます。耳くそ一生懸命取ってるとき暴れて綿棒に子供の腕があたり奥に入りそうになってヒヤヒヤするのも度々あります😅
    ガーゼで拭くのもやってますが、取れてる気があまりしない(*_*)

爪は、
    あっこっち切りすぎた!
    そしたらそっちも揃えるためにもうちょっと切ろう
    微妙にまた短くなった?
    とりあえず綺麗にしよう!
    とチマチマ切ってたら予定より短くなってたりします。笑(;o;)

普段生活してて大泣きはそこまでされる事がないので、笑ってしまいます。ゆみっぺさんの言うてる感じです(^o^)

子供は何が原因か分からないから、気になったら病院に行った方が良さそうですね(^.^)
    絶壁治るなら寝てるときの向きを気にしないようにします😄

最近は夜中にオムツ換えないのが多いです。朝方に換える感じですね。義母に言ったら、グッスリ寝てると言う事やから大丈夫と言われたのでこんなものなのかなと、あまり深く考えてません。笑)

体重6kgは3ヶ月超えてからのイメージだったので大きく感じます(^_^)とか言いながらうちの子も6kg超えました。笑)

でも、人に預ける時には便利ですよね~(´・ω・`)9月か10月ぐらいから、人に預けるのが多くなりそうなのでミルクも飲ましてみるべきかな~💦

まぁ、グズったらすぐ換えるとします。笑)

子供のお金は使っても月に5000円ぐらいが目安かなぁと思っています(ノ´∀`*)

連れ出すのは休みの日は二時間とかですかね?
    でも一番長い外出は三時間以上だと思います。
    もう外出あまり気にしてません😂予防接種の後は控えてますが。

• 6月27日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

速度制限かかって返信出来ずにいました(; ̄ェ ̄)笑

もう7月ですね〜暑すぎます(; ̄O ̄)バテてませんかぁ〜?こちらはバテ気味です笑

私もデジカメは全く使ってません!スマホばかりで写メの量がヤバイですね(>_<)でもなかなか現像する気にならず。超音波の写真も現像したいのにする気にならず_| ̄|○

耳くそやりすぎ良くないですね!
    奥に入りそうになる事あります(゚o゚;;怖いから奥はなかなかやれません。そしたらでかいのが自然に出てきてたりします笑鼻くそもたまにタオルに付いてたりします!笑

爪切り難しいですよね。綺麗に切れないしガタガタになったり( ゚д゚)深爪とか気にしてなかったー!うちも切りすぎかも⁉︎

ギャン泣きって顔真っ赤にして一生懸命泣いてるから可愛くて笑っちゃうんですよね笑

絶壁治るみたいなので気にしなくてよさそうですね!

それより最近は寝返りを打ちそうで怖いです。体をくねくねして寝てますΣ(゚д゚lll)笑
    昼間はお昼寝マットで寝かせてるんですが動きまくるので落ちてうつ伏せになってる事が多々あって怖いです💦

首すわりはどおですか?うちはまだですがだいぶしっかりしてきました!

夜スヤスヤ寝てるなら起こさなくても大丈夫そうですね!

6㎏超えましたか(^ ^)ムチムチになってきてますか?成長するの本当早いですよね〜そして重い(゚o゚;;

預けるならミルクの練習もした方がよさそうですね!

月5000円はオムツなしの値段ですか?その位がいいですね。うちはなにも考えてなかったので金額決めようかと思います!

休みの日は2時間位ですか!早く帰らなきゃと思いつつ遅くなってしまってます(。-_-。)

今日うちの子は3ヶ月になりました(*^_^*)本当に早いですね!
    今日四種混合打ってきましたが一瞬泣いただけですぐ泣き止みました笑

ももかちゃんは明日で3ヶ月ですね\(^o^)/

そして100日ももうすぐですね\(//∇//)\お食い初めしなきゃですね!

• 7月5日
  • えっと

えっと

お久し振りです。笑)
    月末は制限かかりますもんね~(*_*)笑)

そうですよ!7月ですよ!早いですよね~😄
    大阪もめちゃ暑いです。バテてはいませんが、クーラーつけっぱなしなので電気代が怖いです(ToT)

やっぱり手元にあるスマホで撮影しちゃいますよね😅
    超音波の写真は紙にコピーしてアルバム作ってみました(*´・ω・`)b
    でもコピーだから粗くて分かりづらいという…(。-∀-)

あっ耳くそなんでか自然に出てきてますよね?笑)
    鼻くそはお風呂上がりにギャン泣きしてるの放置してたらいつの間にか押し出されてました。笑)

爪切り本当神経使います(×_×;)
    汗だくになりながら作業してますよ。ちゃんと切ってあげないとうちの子寝起きに顔をかきむしるので傷だらけになりますので…(^^;
    切りすぎと言っても、白いところギリギリなのでセーフかなと思いつつ。笑)

そぅそぅ(^^)
    決して意地悪ではなくて、可愛いので笑ってしまうんですよ!笑)日常生活でめったに見ることないですし!

寝返りもうしそうなんですねー(*^^*)うちは180℃回転(頭置いてた部分に足がきてる)はしますが転がる気配はありません。
    活発なんですね🎵うちは落ちるのはないですが、斜めになってるのはよくあります。笑)
    首すわりはまだですよ~
    でもたまに鍛えてる感じがします(*´∀`)笑)

最近7、8時間寝るようになってきました。久々にまとめて寝れるので体力回復できそうです😄

6kgこえましたよー。また明日測ってみますが、本当重いですよね(^o^)ムチムチしてきて腕はちぎりパンのようになってます❤

今日初めて哺乳瓶で搾乳分を飲ましてみました!
    嫌がる事なく余裕で飲みました!笑)

月5000円はオムツ込みの値段です😂
    うちはお下がりで服が多いから消耗品等にかかる金額ですね~💦

1ヶ月健診やお宮参りなどで長時間つれ回したら家に帰ってからのグズりが凄かったので、まだ長時間出掛ける勇気がありません。笑)長くなる時は義理の実家に預けています😅

ほんまや!
    心菜ちゃん3ヶ月おめでとうございます(*´∀`)
    本当早いですね~😄
    2回目の予防接種も行かれたんですね。副反応でませんように(^^)うちは金曜に行ってきます!

明日3ヶ月なので体重、体長頑張って測るつもりです(о´∀`о)

心菜ちゃんは14日で100日ですね😊うちの子は15日ですが17日の日曜に家でお食い初めする予定です(*´ω`*)
    作るつもりはないので、楽天でお食い初めセット買う予定です!笑)

• 7月5日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

そおなんです笑携帯変えてプランが変わって7GB→5GBになったんでヤバイです💦笑

7月暑い〜クーラー付けっぱなしで寝てますか?電気代怖いですよね∑(゚Д゚)いくらぐらいいくんだろう。夜も付けっぱなしにしてますか?

超音波の写真コピーしたんですね!やっぱり分かりづらいですか?消えちゃう前にやりたいんですが量が多くて´д` ;

耳くそ取らないとポロっと出て来てるからちょっと笑えちゃいます(^ ^)
    鼻くそも勝手に出て来ますよね!しかもでかいの笑

寝てる時に爪切ってますか?短く切らないとひっかきますよね。うちも起きると血が出てたりでやすり買ったんですがあまり効果なしです。

180℃回転⁉︎するんです?((((;゚Д゚)))))))足の力だけでですよね!すごいですね笑
    首すわってくれたら楽ですよね〜(^ ^)

沢山寝てくれるようになったんですね( ^ω^ )沢山寝てくれるとママも寝れるから本当に助かりますね!体力回復しなきゃ!ですね(`_´)ゞ

ムチムチで赤ちゃんらしくなってきて本当に可愛いですよね!ちぎりパン笑食べたくなりますよね笑太もものお肉のしわがすごい‼︎

哺乳瓶大丈夫だったんですね!これなら預ける事になっても大丈夫そうですね(^ ^)

オムツ込みですか(*^o^*)今のところオーバーしてないですか?消耗品で済むならだいぶ助かりますね(o^^o)

そおなんですね。グズリが凄かったならあまり出したらかわいそうですね。

長時間だとやっぱり赤ちゃんも疲れちゃいますよね。うちは長時間の時すごい寝たりするんで疲れさせちゃったなぁ。ごめんね…ってなってますがあっと言う間に時間ぎ過ぎちゃうんでいつも焦って帰ってます笑

ありがとうございます\(//∇//)\副作用今回も大丈夫そうでした!

体重とか体長はいつもどこで測ってますか?イオンとかですか(^ ^)

今日保健センターに初めて行って来ました!体重測って育児相談もして来ました!体重はオムツだけの状態で6.6㎏でした。

ありがとうございます(o^^o)桃叶ちゃんも3ヶ月おめでとうございます\(^o^)/

いつが100日って見てなかったんで助かりました∑(゚Д゚)笑
    お食い初めセットなんてあるんですね?料理が届く感じですか?

うちは作ろうかと一瞬だけ…思いましたが木曽路にする予定です。ちゃんとした店で外食なんて本当に久々なので楽しみです。でもまだ予約してないってゆー💧

写真もまた撮りに行くので出費がかさむ〜(; ̄ェ ̄)えっとさんも写真撮りに行きますか?

あとえっとさんは授乳ケープとマザーバッグ買いましたか?良かったら教えて下さい(>_<)

• 7月7日
  • えっと

えっと

プラン変わって料金安くなりましたか?😄私もそろそろプラン見直しに行かないと思いながら何もしてないですが。笑)

クーラーつけっぱなしですよ!夜もつけっぱです(^^)何日も連続でついてます…だから電気代が想像つきません!(×_×;)
    とりあえず、クーラーのせいで体調を崩さんようにしないとなぁと思いながら😅

超音波の写真白黒やからコピー濃度を調整しないと細かい部分が全然わかりません。笑)

お昼寝してる時に爪切りしてます( ´∀`)短く切っても引っ掻くので、みみず腫みたいになったりしてますよ💦
    とりあえず、長くならないようにこまめに見てあげないといけないですね(ToT)

足の力だけです。笑)あれ?ゆみっぺさんのお子さんはそんな動かないですか??
    首早くすわって欲しいな~縦抱きでヒヤヒヤする事がなくなりますよね(^o^)

沢山寝てくれるようになったと思ったら、また戻りました。笑)なんでやろー(ToT)もっと寝たいのに。

ムチムチ本当可愛いです。お肉ハムハムしたいです。笑)太もものお肉のしわ凄いですね(*´・ω・`)b

再び哺乳瓶試したら全然飲みませんでした…(^^;何故だー。温度が低すぎたのかしらと思いながら…

消耗品は先月は何とか収まりました。薬局で頑張ってオムツ安いところを探してみました。笑)

外出時は抱っこ紐で抱いた状態なんですが、その状態で結構寝てくれるんです。寝過ぎて疲れてるのかしら?と思いながら…笑)外出てたら時間過ぎるの早いですよね😰

うちも今回副反応大丈夫でした!熱が少し上がったけどご機嫌さんでした(^_^)

保健センターとか行ったことないです😅体重は家で一緒に体重計に乗ってます。体長は寝てる間に適当なので、実際の体長とずれてると思います😂

ありがとうございます!お互い無事に3ヶ月迎えれて良かったです(^_^)

お食い初めセットは調理済みの料理が届きます!自分で作らんで良いから楽できます!笑)
    外食も良いですよね(*´ω`*)
    お祝い事やし、ちょっと良いものも食べたいですしね🎵
    今回は写真は撮らない予定です。スマホで可愛く撮れるよう何かしら頑張ります😂

授乳ケープとマザーバッグ共に貰いました。ありがたい!
    マザーバッグはLAURA ASHLEYと言うところのを貰いました。

• 7月10日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

こんにちは(o^^o)今日で桃叶ちゃんは100日ですね♡おめでとうございます( ^ω^ )

携帯代は前よりもほんの少し高くなっちゃいました💧ギガ減ったのに高いの悲しい。

クーラーずっと付けっぱなしなんですね!いくらぐらい行くのか恐怖ですね((((;゚Д゚)))))))

うちも夜タイマーにしても結局無意識に付けてるので電気代結構行くだろうなぁ。。。クーラー慣れして体調崩さない様にしなくちゃいけませんね!

超音波写真が白黒だから余計に分からないですよね!この前超音波写真をやっと写メしたのであとは安いとこで現像する予定です。今は一枚5円とかであるので助かります(T ^ T)

爪切っても引っ搔きますねー短く切ったのに‼︎ぐずってると掻きむしった跡が…(; ̄O ̄)みみず腫は可哀想ですね。うちも爪うまく切れません。

桃叶ちゃん回転するなんてすごいなぁ〜と思ってたらうちも日に日に動きがすごくなって来て、おととい寝返りしました。お昼寝マットでは前からしてたんですがマットが斜めになってるので寝返りと認めなかったんですが平面でもするようになりました∑(゚Д゚)

もー大変ですね…。

そおですね。首が早く座ってくれればヒヤヒヤする事も減りますよね!

また戻っちゃったんですね!何でなんですかね´д` ;
    夜中は授乳何回位してますか?うちも日によって朝まで寝てくれる日もあれば1、2回だったりです(゚o゚;;

ハムハム分かります笑足とか腕とかハムハムしてます\(//∇//)\おしりも可愛い( ゚д゚)

哺乳瓶は気分とかもあるんですかね?

オムツ安いとこ探したんですね!うちはいまいちどこが安いのか分からずスギ薬局で買ってます。

体重は一緒に測る方法がありましたね!そしたら毎月測れますね!やってみよん(^ ^)体長は正確には測れませんね。保健センターでも言わないと測ってもらえなかったです。

お食い初めセット楽ですね!今はそおゆうのもあるんですね(o^^o)便利な世の中だ!
    うちは27日の平日にやる事になったのでだいぶ遅くなっちゃいます>_<

写メ頑張って下さい!私も昨日100日のオムツアートしたかったんですが暴れるし泣くしで週末にやる事にしました笑

授乳ケープとバッグ頂き物なんですね!ローラアシュレイ可愛いですよね(^-^)/ ありがとうございます☆

• 7月15日
  • えっと

えっと

遅いですが、ありがとうございます!心菜ちゃんも後、もう少しでお食い初めの御祝いできるから楽しみですね😄
    最近1日1日が過ぎるの早くて恐ろしいです…(。-∀-)

携帯代高くなったんですか(×_×;)ギガ減ったのになんだかなぁって思っちゃいますね💦

今日は夜が涼しいので、久々にクーラー止めて寝ます!笑)電気代見たことない値段になるんかなと思いつつ…本当恐怖です。笑)
    娘より私のがお腹くだしたりしてます…(^^;

今って写真屋さんもスマホから現像できるんですか??全然持っていかないからそこら辺疎くて…(T-T)すぐに現像できるコンビニで出しちゃってるんですよ。高いんですがね😱

うちの子眠たい時と寝起きに顔をかきむしるので、寝てる時の手袋は手放せません。

わっ!もう寝返りしたんですね(*´ω`*)おめでとうございます!!うちは寝返りは未だにしそうにないです。笑)
    夜寝る時は寝返り防止に何かしてますか?

大体同じ時間に寝かせてるのでリズムは大丈夫やと思うんですけどね(´д`|||)
    朝まで寝るときは無いので、1回~3回と言う感じです😅

結局ハムハムしてます。
    ほっぺにチューもしちゃってます。子供が噛みぐせ付かないように祈る限りです😂

とりあえず哺乳瓶は空腹時にまた試してみます!笑)

私の住んでる地域ではココカラファイン(セガミ系列)が一番安かったです(^^)
    今月からオムツMになったので、枚数減ったから予算超えます。笑)

体重一緒に測ると誤差はあると思いますが、毎月測ってます😄
    保健センター言わないとしてもらえないんですね(*´-`)ムム…
    とりあえずは今度の3ヶ月健診で測ってもらえるのを待ちます!笑)

写メ頑張りました。笑)
    うちの子寝起きは機嫌が良いので、機嫌が良いうちにササっとしてます。その代わりそこまで凝ったのはしてませんが。笑)

鞄が可愛すぎて私が使ってて良いのか微妙ですが、有り難く使用しています😂

• 7月20日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

こんにちは(^ ^)
    写メありがとうございました!可愛い〜!!\(//∇//)\
    大きくなりましたね(^-^)/アートすごい上手です☆

お食い初めはどおでしたか?料理美味しかったですか?

最近涼しい日もありますね〜(^ ^)でも暑くなって結局付けちゃってるてゆー。。。笑

電気代請求来ましたか?うちは…

5000円でした。1万いくと思ってたら案外安くてビックリでした‼︎これならもうちょいケチらず使おうかなって感じですね笑

クーラー効きすぎると風邪引きそうですよね。私もよくお腹下すので腹巻してます笑笑

写真屋にもコンビニみたいな機械があって現像できます。
    でも高いです。今はネットで一枚5円で現像出来て画質はあまり良くないですけど写真代かさむのでやってます〜(^ ^)

眠る時ミトン付けてるんですね(^ ^)うちも同じくよく顔に傷が付いてミトンしょうか迷ってたんですが結局してません。体温調節が出来ないと聞きましたが全然問題ないですか?

ありがとうございます。寝返り出来る様になって目を離すと色んなとこに移動してるので大変で。それにうつ伏せで寝ようとするのでやめてーーーって感じです´д` ;
    息してるか常に確かめてます。寝返り防止はまだしてないんです。調べないといけませんね>_<

私も気付いたら夜中に2回位は授乳してました。眠たくて最近はオムツ替えれず朝パンパンです(; ̄O ̄)

うちもほっぺにチューは全然してます!口は我慢してます笑笑噛み癖ついちゃうんですか?

ココカラファイン?初めて聞きました。薬局ですか?そおですよね。もうオムツMでいいですね!また忘れてました∑(゚Д゚)
    まだS結構あるので使いきったらMにします(。-_-。)枚数減っちゃいますよね。高くなりますね〜

3ヶ月検診は終わりましたか?
    こちらの地域は4ヶ月検診みたいです。せっかくなので身長も測ってもらいたいですよね‼︎

私もオムツアート撮りました☆
    なんかゴチャゴチャして見にくくなっちゃいました笑笑

• 7月26日
  • えっと

えっと

心菜ちゃん首かしげて可愛い❤笑)スタイ使ってるんですね♪次に撮る時の参考にさせて頂きます(*´ω`*)
    子供大きくなるん本当早いですね…笑)

お食い初めはどうすれば良いかよく分からず、適当に終わり(笑)美味しく頂きました(^o^)

最近湿気もあって暑いから、連続して付けてるのが多いので、クーラーが大丈夫か?と思うときがあります。。(*´-`)
    うちは電気代5716円でした。
    よく考えたら去年旦那が夜勤の時、1日中つけっぱなしだったのであまり電気代変わらないかもです。むしろテレビ見るのが減ってるのでどうなるかと言う感じですが😂
    子供がいるから、気にせず使っちゃって良いと思います(^^)

コンビニでやったら1枚30円なので、安い方が助かりますね~😅私もネットでやってみようかしら…(。-∀-)
    まだまだ先なんですが、娘が結婚式あげるならちゃんとある程度写真残しとかないといけないな…と思ってまして…笑)

ミトン付けてても問題ないと思います😂寝るときは寝るし、寝ないときは寝ないので。

うちはまだ寝返りする気配がないので、遅くて良いよーと言っています。笑)たまに転がしてうつ伏せの状態で頭あげさしたりはしてますが。
    うつ伏せで寝られるのは怖いですね~(´д`|||)

夜中に起きるのも徐々に無くなるやろうから今だけと割り切って頑張ってます😊
    オムツは諦めて良いと思います!夜中に替えて目がさえて二時間寝ないとかあったんで…(T-T)漏れても良いから寝かせてくれ…笑)

口にもチューしたいですよね~😄我が子が可愛すぎて…笑)
    何かネットで見たんですよ~ほっぺにチューしてたら子供が噛みぐせつくと。でも知るか!可愛いからチューするねん!と1日に何回もチューしてます。笑)

薬局です。税込1078円でした!
    体重6kg超えたらSサイズ使いきってMサイズに切り替えました😃小さいサイズが余っても困るし、一回のおしっこの量が多かったら漏れるとも聞いたので使用できる体重になったら、どんどんサイズアップしてます(^-^)

昨日3ヶ月健診してきました😁どちらかと言うと4ヶ月のが近いと思いますが…笑)
    体重7105g体長63.7cmでかなり大きくなりました…重い。笑)

• 7月29日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

こんばんわ(^ ^)またまた速度制限かかっておりました笑毎度毎度です笑

ありがとうござます。オムツアートは旦那作です。あとで気が付きましたがリラックマいるので1100になってると思いましたがま、それも思い出にしとこっと笑

成長早すぎて寂しくなりますよね。ゆっくりでいいよーママ寂しいよーと。

それに泣き声もだんだん力強くなって来て赤ちゃんと言うより子供の泣き声になって来てるなぁと感じました。生まれた時の泣き声録音しとけばよかったなぁ。とかもっとビデオ撮っとけばよかったーとかもう思ってます_| ̄|○

お食い初め手順とか分かりませんよね。料理美味しかったんですね( ^ω^ )

電気代うちとあまり変わらなかったですね。意外にそんなもんなんですね>_< 万行かなくてよかったー!

写真めちゃくちゃな量になりませんか?アルバムどんなん買おうって感じです。ネットよかったらやってみて下さい。コンビニの画質とそう変わらないと思いますし(^ ^)自宅に届くんで便利です。

ミトン問題ないんですね。確かに眠い時は寝るし寝ない時は寝ませんよね笑

寝返り全然遅くていいですよね!その方が楽だし遅かれ早かれ出来るので本当ゆっくりでいいと思います。

動きまくってコロコロコロコロ〜今日も頭ぶって泣いてました。ケガしない様に対策しなければいけません(T_T)

オムツおしっこしまくったら漏れるんですねーうちも漏れるのはそれかなぁ>_<

聞いてください‼︎うちの旦那が歯医者に行って虫歯がなかったのが分かったら口スレスレいや、もう口と口?チューしたんです(*`へ´*)ヒドイ過ぎます‼︎
    私我慢してたのに〜( ;´Д`)

とりあえず私はおでことほっぺにチューしてます笑噛み癖なんて知らない知らない!だってチューしたいしって感じですね笑笑

お!オムツ安いですね!少しでも安く買いたいですよね。オムツ代馬鹿にならないし。

サイズアップしてかなきゃですよね!すぐ忘れてしまうんでえっとさんを見習わなくてはo(`ω´ )o

もう7㎏突破ですか!体長も伸びましたね(^o^)/順調ですね!確かに重い!!抱っこ紐腰に来ませんか?

うちは明後日なのでまた報告させて頂きますね!

• 8月1日
  • えっと

えっと

お互い無事に4ヶ月迎えましたね~😄めでたい☆

旦那さんも協力的なんですね✨皆で楽しめて良いですね(^-^)若干リラックマ気になってました…(。-∀-)
    これも良い思い出ですよ!笑)

何か出来ることがどんどん増えていくから、目まぐるしいと言うか何と言うか…(T-T)
    いや、それはそれで嬉しいんですけどね?笑)

うちの子も泣き声めっちゃ力強くなりました!生まれたときなんか、ちゃんと生きてるけど泣いた記憶が無いです。笑)全然泣き声がしませんでした。
    それが今は凄い大きな声で…笑)
    ビデオ撮影されたんですか?
    記念に残って良いですね😄
    うちは全く撮影してません😅

写真は連写してるので似たような写真が何枚もありますし、一人目やから親バカで撮りまくって結構な量になりますね😂
    アルバム買わなきゃ~
    ネット自宅に届くのは便利ですね(*´-`)

寝返りされたら目が離せなくなりそうなので、まだまだで良いと思いますが、最近反り返ってるのでハラハラしてます(´・ω・`)
    動きまくってコロコロしまくってるのは、うつぶせからも戻れると言うことですか??

オムツもれるみたいですよー。
    程々で替えてあげるのが一番なんでしょうね💦
    最近は暑いから、汗疹になっても嫌なので頻繁に替えてます😅

旦那さん!羨ましい!!
    いや、アカン!笑)
    せめてラップ越しでチューしないと…( ´∀`)
    ほっぺにチューしてるんですが、たまにすごい勢いで振り向くので口に当たってしまった事があります…。
    虫歯菌…
    口に当たってしまったけど、できるだけ口にチューはしないようにしてます(´・ω・`)

オムツ代に限らず、服とかも安くしたいですね~すぐサイズアウトしちゃうし(´д`|||)
    頑張って安くて可愛い服探します!笑)

心菜ちゃんどうでしたか?
    順調ですか?
    抱っこしてたら腰にかなりきます!肩、肩甲骨、腰、膝、足首などがもうヤバいです。
    最近縦抱きじゃないと寝なくなったので腕の負担もかなりのものです(*_*)
    マッサージ行きたい…

• 8月6日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

えっとさん

4ヶ月おめでとうございます\(^o^)/

日にち経っちゃいましたが…笑オムツアートしましたか?うちは忙しくてまだ出来てません( ;´Д`)

リラックマは気になりますよね。100ちゃうやーんって感じですがまあ、これも記念ですね笑

最近は泣き声も力強いですね。夜中も泣き声でソッコー起きますよね∑(゚Д゚)
    嬉しいやら悲しいやら…。

でもちゃんと育ってくれてるのでいい事なんですがね。

ビデオはイベントの時だけですね。でもよく忘れちゃうんです。

写真連写しますよね笑笑私も同じのばかり…。アルバム大容量の買わなきゃですよね‼︎

桃叶ちゃんはあれからどおですか?まだ反り返ってますか?反り返ってきたらもう寝返りしますね(^-^)/

コロコロは反りまくったり足の力で上に移動していたので動きまくってました笑

4ヶ月迎えてから寝返り返りもマスターして首すわりもしてるのでうつ伏せ寝しても自分で首を動かせるからよっぽど大丈夫と言われました。

オムツあれからMを買いました!Sだと小さかったわと感じました。この時期なので汗疹気になりますね。

チューしてる時振り返るの分かります!なんで振り返るんだろ?今しちゃったかも‼︎って焦ってます💦虫歯菌なんてなければいいのに(*`へ´*)笑

服はすぐ大きくなるので高い服はなかなか買いません>_<安可愛が一番ですよね‼︎お下がりを少しもらえたので経済的に助かりました〜

ここちゃんは順調です。この時期は抱っこ紐辛くないですか?10分かからない位の薬局に抱っこ紐で行ったりしますが汗だく…10分の距離なのに腰に来ます。えっとさんの方がかなり辛そうですが大丈夫ですか?

縦抱きで寝かせてるんですか?毎日は大変ですね。うちは添い乳なのでかなり楽です。添い乳では寝ませんか?

時間が出来たらマッサージ行きましょう!?>_<

4ヶ月健診は体重7300g身長62.4㎝でした(^ ^)

• 8月12日
  • えっと

えっと

オムツアートは簡単にやってます。他の方みたいに凝ったのはしてないです😅

思いっきり泣かした時は耳がキンキンする程の声をあげます。力強くなったな~と思います(*´-`)
    うちの子夜中そんなに泣かないんですよ…(。-∀-)
    足をバッタンバッタンさせて目の辺りを擦りながらちょっとした声をあげてる感じです。
    それで起きる私ってすごいわと思いつつ。笑)

ビデオ自体持ってないので、早く買わないとなぁと思っているんですが、なかなか…笑)ボーナスがある時に買うべきか…(T-T)

うちの子はまだ反り返ってる最中で、寝返りはしていません😁
    それより、足をバッタンバッタンしての回転や下に移動が激しいです(^o^)
    動きまくるのは本当大変ですね~💦うつ伏せ寝も大丈夫とか心菜ちゃんすごいなぁ~(*^^*)

チューしてる時、たまに嫌そうな顔もされますが…笑)
    なんで振り向くんでしょうかね~💦
    虫歯菌本当いらないです。笑)
    歯もそんな早く生えないように祈ります。笑)

お下がりは大分助かりますよー!高い服は買った覚えがございません。。笑)とりあえず貰った物やお下がりでしばらくは何とかなりそうです😅

抱っこ紐は汗はかきますが、まだマシです( ´∀`)腰にはかなりきますが、一番辛いのは爪を切る体勢です。もう何か肩甲骨辺りを刺されたような痛みがきます😓
    あと、寝かしつけで立ってる状態からしゃがみこむので膝が最近特にヤバくなってきました。
    おっぱいあげて即寝が多いんですが、たまにすぐ寝れない時は縦抱きしてポンポンしてます。
    夜中の授乳は体力ないので最近添い乳にしてみてます。

重さ同じぐらいですね~(*^^*)
    もぅなんかこのままいったら1ヶ月に1㎏ずつ増える勢いですよね。笑)

• 8月14日
ゆみっぺ

こんにちは(^ ^)だいぶ遅くなってしまいすみません💦

私事ですがお盆に引っ越しました。片付けやらなんやらでバタバタしてやっと落ち着いて来ています(o^^o)

そして引っ越した先が田舎なので電波がめちゃ悪いと言う事が発覚しました笑たまに圏外になる!なぜだー!!

オムツアート洗濯物になってる\(//∇//)\ニコニコ笑顔で可愛い(o^^o)太もも触りたいっ♡笑

夜中泣かないのはいいですね〜ママさすがですね‼︎うちは泣いてすぐ添い乳して寝てが最近は夜中に3回位あり眠たいです、、、

足バッタンバッタン可愛いですね( ^ω^ )桃叶ちゃん下にも移動するんですか?Σ(゚д゚lll)

チューしてる時うちも嫌な顔されます。てかたまに冷めた目をされます笑

歯は遅くていいですよね。虫歯とか気をつけなきゃいけなくなるし。今のくしゃっとした顔が可愛いです。歯が生えたら生えたで可愛いと思いますけど>_<

お下がりはだいぶ助かりますね。服以外にお金が使えるし。うちも少しもらったんですがサイズがデカくてまだ着れませんでした(゚o゚;;うちも高い服は買ってません。

爪切る体制そんなイタイんですね。私は添い乳したまた変な体制で寝ちゃって腰と背中がヤバイです。起き上がる時腰をポンポン叩いてよいしょ!って言いながら起き上がってます。腰が曲がりそうです( ;´Д`)

体重もだいぶ重くなって来てるのでしゃがみこむのは膝やられますね(´Д` )

そおですね( ^ω^ )同じくらいの重さなんですね!!サイズは70ですか?

もうすぐ5ヶ月ですね!離乳食が始まりますね\(^o^)/あっという間にもう離乳食かぁーご飯食べるなんてすごいなぁとしみじみ思ってしまいます。楽しみですねっ(*^_^*)

• えっと

えっと

お久し振りです!
    こちらも遅くなりました😅

引越しされたんですね(^-^)
    お疲れ様です。
    今はだいぶ片付いたところですかね?( ´∀`)
    電波悪いとか辛すぎる…😱
    発狂ものですね…(T-T)

お肉かなりムチムチなので、色んな人からツンツンされてます( ´∀`)σとうとう8キロこえました…母乳あげすぎかな…

夜中に同室の旦那を起こすのが申し訳ないと思っていたので、泣かないから本当助かります😅
    まだまだ睡眠時間が固定されてないから大変ですよね。
    うちも昨日はキッチリ三時間毎に起きてました(*_*)

足の力本当強いですよ…笑)
    かかと落としで夫婦共に攻撃くらってます。笑)転がらないぶん、激しいです(^o^)

あぁ…こっちがテンションあがって構ってるときほど冷たい目をされるのがツライ…笑)

虫歯も気を付けないといけないけど、歯が生えて乳首噛まれるのも恐怖です…( ノД`)
    でも生えたら生えたで絶対可愛いと思います!

添い乳も一緒に寝ちゃったら大変ですね💦私も腰をよく叩いてますよ。笑)絶対年をとったら腰曲がると思います😂
    とりあえず、この一年は頑張るさかないですね(*´-`)

服のサイズは70です。最近60はもうキツすぎてパツパツです(*^^*)

5ヶ月ですね~
    離乳食すぐに始めますか??
    何か早くてもアレルギーが出やすいとか聞くので、どのくらいから始めるか悩んでます。

そして、8月下旬より保育園見学を始めました!
    色々見に行って大変です😰
    入れると良いなぁ~

• 9月2日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

こんにちは( ^ω^ )今日でうちの心菜は5ヶ月を迎える事が出来ました\(^o^)/

桃叶ちゃんは明日ですね(*^_^*)

引っ越しはだいぶ片付きました。。。電波が1なんです笑Googleが見れない時あります。なのでネット回線繋ぐ予定ではいますがいつやるかは未定なのでしばらくはこのままです笑

8㎏越えたんですねーうちは昨日服着て7.8でしたよ。桃叶ちゃんすごいですねーうちでも大きい大きいと言われてるので笑

桃叶ちゃんもプクプクですか?大きいと言われますか?太ももムチムチ過ぎますよね。可愛いですね(^ ^)母乳の力ってすごい!!

そいえば母乳パッドでどんくらいの頻度で替えてますか?ずっと疑問に思ってました>_<

夜中に泣かないのは本当お利口さんですね。うちは2.3回は泣いてるので旦那も起きて私の方に子供を向けて背を向けて寝ます( *`ω´)コノヤロー

母乳はやっぱり間隔が短いんですね。うちも3時間が最近多いです。

かかと落とし笑攻撃されちゃってるんですね笑うちはグルグル頭突きです笑

こっちがあやしてる時にしれっと冷静な顔されたりしますよね笑

最近おっぱい吸われてる時歯が生えてる?って位痛くて。・゜・(ノД`)・゜・。歯茎の中に歯がいるみたいで痛いようです、、、歯生えて歯で噛まれたら相当痛いだろうなと_| ̄|○

腰痛いしいや、もう全身痛い(−_−#)最近は2人で買い物に行くようになって抱っこ紐なので足腰に来てます…腰曲がるだろうなと私も思ってました。笑

服60はもうさすがにキツイですよね。前に60を着せたらパツパツ過ぎて笑70がピッタリですね。うちは80ばかり買ってます。ちょうど良くなってきました。

うちの子はヨダレが増えて大人が食事してるのもじっと見る様になり友達に離乳食早そうと言われて早すぎるのもアレルギーになりやすいとも言われましたが反応を見てみたくて(o^^o)

今日チャレンジしょうかと思ってます。興味なさそうならゆっくりにします。

あと昨日麦茶を初めて飲ませたら全く飲みませんでしたえっとさんは母乳以外に飲ませてるものありますか?

保育園に入れるのですね!えっとさんはお仕事再開されるのですか?

この前4ヶ月のオムツアート載せたつもりが載せてませんでした∑(゚Д゚)もう1ヶ月前ですがよかったらみてください。この時夫婦喧嘩してまして、心なしかうちの子もあまり笑ってません>_<やっぱり伝わってしまうんだろうなと反省しましたヽ(;▽;)ノ

• 9月5日
  • えっと

えっと

こんにちは😄
    5ヶ月なりましたね~(^o^)v
    おめでとうございます。
    うちの子も無事に5ヶ月迎えかました✨

電波1とか、かなり厳しいじゃないですかΣ(゜Д゜)
    子供の事で何か調べたいことあったら焦りますね😅

うちの子心菜ちゃんより重たくなったのね…笑)でも、やはり心菜ちゃんも大きい方だとは思います(*´-`)
    プクプクしてて、腕がちぎりパンみたいな感じです。太もももムチムチしてるし、よく大きいと言われます。本当母乳でよくここまで大きくなりますよね~💦でま、痩せてるより丸っこい方が可愛いんですけどね!笑)

母乳パッドは今は1日1回ですね。さし乳になってだいぶ落ち着きましたし、赤ちゃん本舗のパッドが吸収よくて😄

旦那さん…笑)あやしなさいよって感じですね。笑)こっちも眠いのよ!

母乳二時間でもあげてる時あります。オムツ変えて、抱っこしてもグズりが止まらなかったら、そこまで時間経ってなくてもおっぱいくわえさせたりします💦

かかと落とし痛いですよー!頭突きも痛そうですね。笑)
    最近爪で鼻の下を突かれ、かさぶたできました(*_*)

凄いこっちはテンション⤴で構ってるのに、何してるの?みたいな顔がたまりません。笑)

もう歯の存在が出てきてるんですか!!早いですね~💦飲んでる時によく言い聞かせないといけないですね😁

出産の時、交通事故にあったぐらいの衝撃があると聞いたことあるんですが、産んだ後も体キツいですよね~…( ノД`)
    でも、まだもう一人授かりたいので耐えるしかない…笑)

うちはまだ服の80は試したことないので、そろそろ見ていきたいです(*^^*)でも腰がすわってないから、被せるタイプの服は若干面倒くさいなぁと思いつつ…笑)

ヨダレも増えてるんですね(^^)
    スプーン持っていったらお口あけてくれますかね~ドキドキですね(*´ω`*)

こないだマグマグを購入しましたが、まだ母乳以外飲ませていません。
    ですが、お風呂に入れてるときにお湯浸したガーゼをチュウチュウ吸ってます…orz

仕事再開する予定です。家にこもってるよりは外に出たい派なので…笑)あと、零歳児クラスになるからまだいれやすいみたいなので☺

心菜ちゃんプクプク😍めちゃ足ピーンってなってる♪
    来月はハーフバースデーですね。
    喧嘩してしまったんですか💦今はもう大丈夫ですか?
    子供ってそう言う空気に敏感ですよね。イライラしてたら伝わってるみたいですもん(T-T)
    目の前で言い合うのもあまりしないようにしなきゃなと思いつつ…😅

5ヶ月写真です。
    朝、忘れててグズり出した時に思いだし、あまり凝ったのをできませんでした。笑)

• 9月6日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

桃叶ちゃん5ヶ月おめでとうございます!!

写メありがとうございます(^ ^)バッチリ笑顔ですね〜微笑ましいです( ^ω^ )

桃叶ちゃんプクプクが増してる〜(^O^)可愛いですね(*^_^*)

電波1で圏外にもなるので最近ギガ超えません笑調べたい事ある時本当困りました。まさに今日!!笑

最初はうちの子の方が大きかったけど抜かされちゃいましたね笑母乳すごいですよね!ムチムチのが赤ちゃんらしくて可愛いです。

やっぱり大きいですよね!!笑予防接種で病院行くと小さいのに同じ月齢なんだとびっくりする事があります。

手ちぎりパンですね!足はクリームパンダちゃんみたいです笑

母乳パッドありがとうございます。誰に聞いたらいいか分からず>_<赤ちゃん本舗のパッドいいんですね。近くになくてうちはピジョンの母乳パッド使ってます。

かかと落とし痛いんですね笑頭突きは痛いと言うよりドリルされる感じです∑(゚Д゚)

爪でひっかかれちゃったんですね!痛いー(;_;)本当爪ひっかかれると痛いですよね。早

実は今日旦那がここちゃん歯茎がしっかりしてるから歯生えそうだね。と言ってておっぱい吸われてる時痛いんだよね〜って口を開けたら……

歯が!

歯が!!

歯が!!!

生えてました_| ̄|○(溜めてすみません)笑

ショックです、、、

出産ってその位の衝撃なんですか( ゚д゚)でも身体ボロボロですよね…10代とかだったらボロボロにならないのかしら((((;゚Д゚)))))))

もう一人授かりたいですよね。次は出来れば男の子がいいですか?( ^ω^ )

うちは前開きぢゃないのばっか買っちゃっててめっちゃ面倒くさいです´д` ;可愛いので前開きがなかなかなくて´д` ;でも前開きが一番いいですね。特に漏れた時。

桃叶ちゃんは漏れた事一度もないですか?うちは毎回外出するとうんちが漏れます…なんど服を手洗いして洗濯機に放り込んだ事か…。チャイルドシートが良くないのかなんだかなー

そしてオムツメーカー全部試して全部しっかり漏れました笑
    パンパースから始まり一周回って奇跡を信じパンパースに戻してみましたが漏れました笑笑

なぜだーーーーヽ(´o`;

それと離乳食ですが5日の日は時間が遅くなり断念し今日は10倍粥を失敗しました。レシピ通りやったのにまるでおかゆぢゃありませんでした。なのでまたチャレンジしてみます_| ̄|○麦茶も吐かれました…

ガーゼチュウチュウ可愛い( ^ω^ )
    マグマグもうまく吸ってくれるといいですね!

仕事再開されるんですね!外に出たい派なんですね!パートですか?

来月はハーフバースデーどんなのやりましょうかね♡

最近旦那とうまく行ってなくてすぐイライラしてしまうんです。自分に余裕がないからなのか。ダメですね。子供が察してるのが分かるので目の前ではしないように気をつけます。

桃叶ちゃんの4ヶ月のオムツアートを旦那に見せたら可愛い〜すごい!と絶賛してまして、今回真似させて頂きましたm(__)m恐縮です。

• 9月6日
  • えっと

えっと

お互いの子供がムチムチガールですね(*´ω`*)可愛いから許す!笑)
    心菜ちゃんリラックマとずっと並んでるから、すくすく大きくなってるのが分かりやすいです(*^^*)
    オムツアートは私もネットとかで見て真似してるのでお気になさらず!笑)
    ちなみに来月はキューピーハーフやってみたいです。
    電波が良い時にネットで見てみて下さい😄
    ギガ超えないとか、必要最低限の使用になってる感じですか?😅

最近、保育所の遊びの広場みたいな所に行ってるんですが、同じ月齢の子の中でうちの子より大きい子を見たことありません。笑)離乳食始まったら更に体重が増えそうなので、少し心配ですが…(*_*)

私も最初ピジョンの使ってたんですが、赤ちゃん本舗のがパッド厚めで使い心地が良かったので(^^)
    ちょっと気になる事って話して良いか分からなかったりしますし、母に聞いても昔の事やから今とだいぶ違うし…笑)ママ友までいかなくても、話せる相手がいたらだいぶ気持ち的に楽ですしね~😄
    母乳パッドはいつになったら使わなくなるんでしょうね。笑)

痛いです!あと、お風呂入ってるときの蹴りも痛いです。落ちそうになるし。笑)
    頭突きドリル…だと…笑)まだ経験がないです。笑)
    爪も痛いけど、やはり捕まれるのが一番痛いです😱最近首の皮あたらやられます( ノД`)

と言うか、もう歯が生えたんですか!!Σ(゜Д゜)
    早い…早すぎるよ心菜ちゃん…。
    じゃあ歯がもうちょいでたら虫歯にならないようにガーゼで拭いたりしてあげないと駄目ですね~😄💦

出産できれば20代の若い頃にすましたかったです。でも、結局はボロボロなってそう。笑)今年で私31歳になるので、35歳までには二人目授かりたいです。そうですね~😄男の子がやっぱりいいですね(^^)v

やっぱり面倒くさいんですね。笑)そうなんです!汚れた時にチャッと着替えさせれるのが楽で。。。(^o^)
    最近すごく💩もらしますよ!
    外出の時に漏れるとか大変ですね💦うちはオムツ換えてるときにめちゃ暴れるからオムツが変にずれたりしてて…
    背中から出てます。笑)
    オムツメーカー一通り試したんですね😁すごい!
    ゆるうんちポケットがついたムーニーも微妙だったって事ですよね…
    本当何でだろ(*_*;

離乳食なかなかに進まないですね😅麦茶も吐いたんですか…お白湯はあげてるんですか??

そんなすごく喉が渇いてるわけでもないのに、ガーゼチュウチュウされるのが謎です。笑)
    近いうちに白湯飲ませるとします😂

仕事は派遣社員なので、時短の勤務地選ぶか、子育てに理解のある会社に入るかで悩んでます。まぁまだ先の話ですが( ´∀`)

私も旦那に対してのイライラは治まりません🙍
    私達に余裕がないのは当たり前だと思います。だって年中無休ですもん。疲労も溜まるし、愚痴も溜まる。やりたいことはできない。だけど、子供に接するときは何も考えず笑顔でを心掛けてます。
    私は旦那にハッキリと育児は手伝うけど家事はせんと発言されたので、キレそうになりました😂
    なので最近は期待は全然してないです。笑)

• 9月7日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

ムチムチガール笑
    そおですね、リラックマと並んでるから大きさが分かりますね。

うちの子はよく足を浮かせてピーンとしてるんですけど桃叶ちゃんはしてます?自分が真似するとすごい疲れるんですけど何故出来るんだろと不思議に思ってます。

オムツアート私もネットで見た事あります。凝ったのは出来ないので諦めてシンプルに数字だけにしてましたが旦那がハマるとは…思ってませんでした。

キューピーハーフうちも気になってました(o^^o)可愛いですよね!オムツ姿ってなかなか撮らないしムチムチだから余計可愛いですよね!!

家の居る場所に寄って圏外になるので手を上に上げて電波探しながらやってます笑

保育所の遊び場って児童館?みたいなとこですか?えっとさんの住んでるところは充実してますか?( ^ω^ )うちは引っ越す前の市の方はあったのに今のところはないみたいでΣ(゚д゚lll)

桃叶ちゃんより大きい子見た事ないなんて本当に大きいんですね笑

うちは4ヶ月検診の時に1人だけいました。すんごい貫禄のある男の子で体格もすごかったです笑

桃叶ちゃん離乳食も沢山食べてくれそうですね!そしたらどんだけ大きくなるかなぁ(o^^o)

母乳パッドは赤ちゃん本舗オリジナルなんですか?

なかなか気軽に聞ける人がいなくて助かりました\(^o^)/

母乳パッドいつまでなんでしょうね。出なくなったら?

お風呂でも蹴られるんですね笑足の力がすごいですね( ゚д゚)

頭突きドリルはお腹空いた時に泣きながらクルクル寝返りしながらアタックされます笑

摘まれますね。手がちいちゃいから余計に痛い笑
    首の皮?めっちゃ痛そうΣ(゚д゚lll)

歯が生えてビックリしました。歯茎からちょっとだけ出てます。ガーゼで拭いてあげるんですね。全然知りませんでしたm(__)mありがとうございました。

私はえっとさんの1つ下です。うちは旦那が9個年上なので早めに2人目をと考えてて出来れば1歳になってから授かれたらいいなと思ってます。男の子欲しいですよね!!一姫二太郎って本当にいいんですかね。

💩漏らします?外出時は漏れませんか?前開きがいいですけどこれからのサイズって前開きどんどん減りますよね(>_<)

ムーニーのゆるうんちポケットのCMを見たときコレだ!!と思い買いに行ったらSサイズしかないんです。だから諦めました。

あれから続けておかゆと麦茶与えてます。本当少しですが食べてくれた気がするーって感じです。口も開けてくれたんですが全部出てきます笑白湯はあげた事ありませんでした(゚o゚;;

ガーゼチュウチュウしてるなら白湯飲んでくれそうですよね(^ ^)

お仕事は派遣社員なのですね。うちも妊娠前まで派遣社員で工場で働いてました。

本当は私も働きたい気持ちもあるのですがまだ先になりそうです。

そおですね、余裕全くないし自由に動けないしやる事は沢山あるし…あーって感じで

笑顔を心掛ける…えっとさんを見習わなくちゃ(>_<)本当にそおですよね!

旦那さん家事は全くしてもらえないんですか?あれからお風呂は入れてもらえてますか?そりゃキレそうになります!!

• 9月10日
  • えっと

えっと

比較対象入れて写真撮った方がはっきり分かりますね😊次から何か入れてみようかしら…笑)

やりますやります!足ピーンもしますし、同時に首も持ち上げてます!何をそんなに鍛えてるの?と聞きたいぐらいです(^o^)v
    赤ちゃんは何気に筋肉凄いんですかね?笑

凝った写真は撮りたいけど、それの為にわざわざ物を買い足すのもどうかと思っちゃうので、中々難しいです(*_*;
    旦那さんにビックリですね😂
    キューピーハーフも赤色の紐を買うか悩んでます。笑)

電波探すの大変ですね~💦手を上げ続けるのも疲れる…笑

保育所の一室を未就学の子に開放しています(^^)児童館が見たことないので同じような感じですかね?
    今住んでる所は結構色々あります(^_^)なので、起きてたら遊びに行くのが多いです。
    引っ越された所無いんですか😣
    そしたら遊び場はショッピングモールとかになってくるんですか??

いや、本当うちの子デカイです。腰にきます。笑)
    夫婦二人して長時間の抱っこは無理だと言うてます。笑)
    今で8.3kg超えたので恐ろしいです😱笑)

母乳パッドは赤ちゃん本舗オリジナルです!

心菜ちゃんクルクル寝返りしながらとか可愛い❤笑)
    うちは未だに寝返りません。笑)

子供の握力甘く見てました(*_*;
    あんなに痛いとわ…苦笑)
    しかも手加減なしやから、気付いたら爪が変に折れてる所あるんですよ~😅

噛まれないように気を付けないといけないですね(T-T)
    あまり歯が出てなかったら歯ブラシは早いので、ガーゼで良いらしいですよ😊

歳近いですね( ´∀`)✨
    旦那さん年上なんですね(^_^)年上の男性は少し憧れます。笑)
    キチンと子宮を一年休ませる予定ですか??
    私最初から産み分けしてみたんですけど、女の子でした。笑)
    男の子の方が体が弱いと言われるから、二人目で男の子の方が馴れてお世話できるとかでしたっけ?

💩漏らします…昨日は💩で今日はおしっこでした😂
    パンパースから最近ムーニーにしたんですが、それでも漏れました。
    外出時は無意識にきつく締めてるのかなぁ( ´,_ゝ`)今日初めて被せるタイプ着せましたが、やはり面倒くさかったです。笑)

ムーニーSサイズのみとかやめて欲しいですね!せっかく期待したのに。笑)

離乳食頑張ってはるんですね(о´∀`о)モグモグしてる姿は可愛いんだろうなぁ~(*´ω`*)
    あ、白湯飲みますが、かなりの少量です。しかもマグマグ拒否されました。お猪口で今飲ましてます。笑)

派遣社員で事務職してました。
    一応その登録していた派遣会社で育休が取れてるので復帰する予定です。
    ゆみっぺさんの場合は、二人目の予定によりますよね(´・ω・`)二人目も早く作ってしばらく休んで、2・3年後に働くのも有りだと思いますし。
    でもこればっかりは授かり物なので難しいですよね。

笑顔を心掛けると言うておきながら、昨日はボロボロでした!笑えない!😂
    でも、あやして笑ってくれたらこちらも自然に笑顔になれました(^.^)

旦那は、夜勤の時にお風呂は洗ってくれます。休みの日にお風呂入れるのはやらせましたが、結局私が入れてます。笑)
    後は、気が向いたら洗濯物畳んでくれるぐらいですかね~😅
    育児はするって言うても、母乳やし、寝かしつけは母以外拒否なんで、遊び相手ぐらいですよ…笑

• 9月16日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

足ピーンやるんですね。うちの子だけかと思ってました(^_^)腹筋どおなってるんだろって感じです笑

確かに可愛い写真は撮りたいけどその為になんか買うのも勿体ないですよね。使い道があればいいけど。買ってもせめて100均ですね( ̄Д ̄)ノ

電波探すの大変だし手疲れます笑

保育所の一室が赤ちゃんの遊び場になってるんですか?おもちゃも置いてある感じですか?充実していて羨ましいです。

うちはそおゆうところがないみたいなのでまだ遊ぶとこに連れてってません(._.)前に住んでた所は引っ越す前にあるのを知ってしかもすごい充実しててショック受けました(´Д` )

ショッピングモールとかで遊べるとこありますか?今位小さい子が遊べる所知らなくて…

8㎏超えは重いですよね。うちも長時間は無理です(/ _ ; )これからを考えるだけでも怖い。

握力も足の力もすごいですよね。蹴られると痛い…>_<…爪が変に折れたってのはつまみ過ぎ?二重爪になってませんか?

歯の件ありがとうございます。ガーゼで拭いてみます。

歳近くて親近感湧きます(^○^)年上の男性に憧れますか?えっとさんの旦那さんはおいくつですか?前にも聞いてたらすみません。

キチンと子宮を休ませるってのは病院からは言われてましたが特に考えてませんでした。希望では2個差にしたいと思って1歳になってから考えようと言う感じです。えっとさんは何歳差がいいなぁとかありますか?

産み分けされたんですか?私も次男の子が欲しくて産み分け出来る病院に行こうかと思ってまして。産み分け気になってたんですよかったら教えて下さい。

一姫二太郎の意味は知りませんでした笑ただその方がいいとか楽とか聞いたので笑

うんち漏れちゃうのはなんでなんですかね?でもみんな漏れるんだなと少し安心した自分がいました。・°°・(>_<)・°°・。
    ムーニー私もあんまり良くなくて股上が浅い様な…

でもうちは結局全部試して全部漏れてるのでオムツは悪くないみたいですね(._.)最近オムツ替えが動きまくりなかなか出来ずパンツタイプを買ってみました。

安さに惹かれマミーポコパンツにしたらお知らせサインがない!!

そしておしっこもうんちも漏れたので散々です(´Д` )

被せるタイプめんどいですね。外出時のうんち漏らした時は本当何故前開きにしなかったんだって思います。

ムーニー他のサイズも出して欲しいですよね(−_−;)

マグマグ拒否ですか?マグマグまだ買ってないんでよく分からないですけど飲むとこが乳首みたいになってるんですか?少し白湯飲んでくれたんですね!

派遣社員で事務職されてたんですね!育休取れるなんて初めて聞きました!めちゃくちゃいいですね!

私は早目に作って幼稚園くらいになったらパートに出たいなぁと思っています。

ボロボロの日もありますよね。開き直るしかない(>人<;)

お風呂洗ってくれるんですね!休みの日結局えっとさんが入れてるんですか?洗濯物畳んでくれるだけでも助かりますよ!確かに母乳だし寝かしつけはママになっちゃいますよね!

お風呂入れる時子供を待たせてる間おとなしくしてくれてますか?

引っ越したら平日は一緒に入ろうと思ってたんですが暴れまくるので待たせてる間に埃とか床とか舐めたりしないか心配で結局旦那が帰ってから入れたりで寝るのが0時越したりする日があって今どうしょうか悩み中です(._.)

• 9月23日
  • えっと

えっと

赤ちゃんが体を鍛えてるようにみえて、とてもシュールな図に見えますよね…笑)
    腹筋は何気にありそうですしね。笑)

写真は家に有るもので何とか乗りきってやります!( ´_ゝ`)本当買っても100均ですよ。。。使い道がなかったら無駄に物が増えるだけだし💦

広場を催してる保育所にもよりますが、よく行くところは赤ちゃん用のおもちゃも充実しています(*^^*)終わりの時間が近づくと、先生が絵本を読んでくれたり歌ったりしてくれます。
    引っ越す前の所があったんですね😅それはショックですね😣
    こないだショッピングモール行きましたが、うちらの子供が遊べそうな所は無いですね…😱
    走り回って遊んでる感じだったので危険でした…。

日々大きくなるにつれ、腕の筋肉が鍛えられるのを感じています…笑)
    爪が折れてるのは、畳やフロアマットを爪でカリカリひっかいてるせいやと思います(T-T)
    二重爪にはなってないかと。

今まで付き合った人は年上だったのですが、旦那だけは同い年です。笑)年上の男性には憧れてましたが、私には合ってなかったかもしれません。笑)

私も子供は2歳(2学年)差で考えてます😁
    簡単には授からないと思いますが、とりあえずは来年の8月から頑張ります!\(^o^)/

私が行ったのは、病院での産み分けではなく、行為をするときに膣内にゼリーを注入するタイプのものを試していました😄
    ネットとかでも売ってるやつです。

ムーニーはうちも股上浅く感じました!オムツの大きさは他と一緒やのに何故だ?と思いつつ。グーンは漏れませんでした。でもサインが見えづらい…

マミーポコ安いですよね。笑)
    サインないんや!それは困る…😱
    そして漏れたんですね…離乳食始めてから💩量多くなったので、私だったら絶叫しそうですよ…(*_*)

他のパンツタイプもまた試してみないとですね。

マグマグは赤ちゃんが自分で持てる持ち手が付いてて、乳首みたいなシリコンの飲み口になってます。哺乳瓶の乳首のようにくびれていません。

幼稚園までゆっくり子供を見れるのも良いですね😍
    私は少しでもお金が貯めたいので、働きます。笑)

結局毎日私がお風呂に入れてます。3人で入るので、ちょっとしたお手伝いは、してもらってる感じですよー。
    でも、洗濯物もたまにしかたたんでくれません😂

お風呂の時待たせたら泣くので、パパッと脱がして入れて寝かしつけです。私のお風呂は、娘を寝かし付けて落ち着いてから一人で入ってます。

もう埃については最低限きれいにして、気にしないようにしています。
    寝るのが遅くなるとこちらもしんどくないですか?
    私は‼旦那が帰る前に寝かしつけてます!

• 9月26日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

保育所の事教えてくれてありがとうございました。おもちゃもあって先生もいるんですね(^O^)それなら安心ですね。

私はまずそおゆうものがあると言う事自体知らなかったので助かりました。・°°・(>_<)・°°・。

旦那が保健センターに聞いたら遊び場はないと言われたらしくないと思い込んでいましたが色々市からもらった資料を読み漁ったらなんとかあるらしい事を発見!!

でも支援センターと言うものと児童館と言うものがあり違いが分かりませんが近くの保育園に保育所みたいのがあるらしく支援センターになってるようなので近々偵察に行ってこようと思います( ̄^ ̄)ゞいいとこだといいなぁ。

みんな個人で遊んでる感じですか?ママ同士話したりします?

ショッピングセンターはまだまだ早そうですよね(._.)

日々筋肉鍛えられますよね!成長してどんどんムキムキになってたりして(−_−;)

なるほど!爪でカリカリするからなんですね!爪頻繁に切ってあげないと痛そうですね。
    フロアマットを取って舐めたり床におもちゃをガンガン当てたりしませんか?うちは最近凶暴化してます(; ̄O ̄)

今までは年上の方ばかりだったんですね!旦那さん同い年ですかぁ〜同い年もいいなぁ〜(´Д` )私も年上ばかりで同い年はいないので逆に憧れます。

2歳差位がいいですよね〜(^_^)

なんかこの前産まれたばかりなのに来年の今頃(希望通り授かれたとしたら)妊婦さんって想像つきますか?私は全然想像が出来ません笑
    月日が経つのが早過ぎて早過ぎて本当についていけない💦今年もあと3ヶ月ですね(´Д` )

ゼリーなんですかぁ〜ネットで買ったんですか?変な事聞いてすみません。旦那さんとは夜の営み的なのしてますか?うちは全くしてません。仕方も忘れました笑なので2人目が心配です(´Д` )苦笑

ムーニーやっぱり股上浅い感じしますよね?背中漏れするから股上深いやつがいいですよね。

離乳食始めてうんちめちゃ増えましたー!!!なんでなんですかね。桃叶ちゃん離乳食食べてくれますか?マグマグも自分で飲んでくれますか?(^O^)

お仕事はいつから復帰する予定ですか?

お風呂3人で入ってるんですね(^_^)v仲良しですね!お手伝いしてくれるならいいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

お風呂入れて自分はあとで入るんですね。うちもそおしょう(^○^)
    やっぱり0時越えるのはアカン(`_´)ゞ

寝るの遅いのはしんどいです(; ̄O ̄)旦那が遅いと21時半に帰って来て一刻も早く入れて欲しいのに今日さ〜と今日の出来事を聞かされるのでイラついて来てしまうのです(`_´)ゞ

• 9月26日
  • えっと

えっと

大阪市では、住んでる区の新聞や情報誌?のようなものがあるので、必死に見てます。笑)
    あって良かったですね(*^^*)
    私もその2つの違い分かりません。笑)
    行ってみてどうでしたか?😁

私が行ってる所は近い月齢の子のお母さんと話して色々聞いたりしてます。でも、子供が動き回るようになったら、子供に付いて見てあげないといけないので個人でって感じでした。

ショッピングセンターで楽しめるのはまだまだですね(´・ω・`)

筋肉鍛えられるのは良いけど、歩くのは遅くなるように願うばかりです😂

何かすごく床をひっかくんですよ~😅音が楽しいのかな?
    フロアマットはまだ取られていません!舐めてもない…と思います。笑)床におもちゃを当てることはないですが、おもちゃ持ちながらゴリラみたいにドラミングするので痛くないのか心配です(。>д<)
    凶暴ではあります。
    顔近付けたら髪の毛むしられます。笑)

付き合えるものなら、色々な人と付き合っておけば良かったと思いつつ…笑)
    憧れちゃいますよね~😄

あ~…妊婦さんの想像つかないです。笑)大きくなった我が子を抱いてるのはまだ想像できるのに…笑)
    月日が経つの早いですよね~(^o^)もう少しで6ヶ月ですよ!笑)
    来年はどんな生活してるんだろう。

出産の終わった友人から貰いました😄その子は1回で授かったので、余ってしまったようだったので。
    いぇいぇ、全然大丈夫ですよ(^.^)旦那とは一応してますが、やはり子育てで疲れきってるので私の気分が乗りません。笑)2週間に1回ですかね~😅
    一年休めなアカン言ってるのにゴムをつけようとしないのでキレそうなりました😂

ムーニーは気持ち良いんですけどね~。漏れが気になります。
    またパンパースに戻りました😄
    股上は深い方が良いです!

離乳食よく食べてくれますよ。私からスプーンを強奪してます。笑)野菜も色々試してみてます。
    マグマグは飲み口が気に入らないのかなかなか飲んでくれません💦今はお猪口も使ってみてます。

仕事は来年の4月16日あたりからどきればな~と思っています。どうなるか分かりませんが😅

お風呂一緒に入った方が旦那をジッと見て暴れなくなるので洗いやすいです。笑)一人の時は暴れる暴れる…(*_*)

後で入ってるんですが、たまにお風呂入ってるときに起きて泣き出すこともあるので、その時は大変です(T_T)
    朝は何時に起こしてるんですか??

旦那さんお話聞いて欲しいんですね😊遅いときはいっその事一緒にお風呂入ってお風呂場で話しても良いかもしれないですね。笑)
    私は逆に会話があまりないです。仲が悪いわけではないけど、お互いマイペースなので会話少ないです。笑)

• 9月30日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

市民だよりみたいなのですか?うちも市民だよりが来てるんですがイマイチ分からずでした。それが家族全員風邪を引いてしまって。

支援センターと児童館の違いわかりませんよね。

お母さん同士話したりするんですね。ママ友出来たりしますか?私人見知りなんでそおゆうの苦手なんですが娘の為にも行ってみようと…。歩ける様になったら話出来ないですね。

床をひっかいて音が出るのが楽しいのかな?桃叶ちゃんも凶暴ですね笑うちはフローリングを傷付けられてます。髪の毛ひっぱられるの痛いですよね。

本当あと数日で半年ですね。早い早い。・°°・(>_<)・°°・。来年の想像も出来ませんね。娘が歩いてるのも想像出来ません。

お友達から頂いたんですね。その方は希望通りの性別だったんですか?

ですよねー気が乗らないですよね。もう育児疲れでそんな暇ないと言うか。私は妊娠中も2回しかしてません。ゴムつけないのは危険ですよね。子供が寝てる隣でするのなかなか難しくないですか?集中出来ないと言うか。
    旦那に聞いたらうちも2人目はえっとさんと同じくらいで妊活するようです。トツキトウカの計算が分からなくて💧

パンパースに戻りましたか。あれからどおですか?サインがわかりづらいのも不便ですよね。パンパースはわかりやすいからいいなと思います。

うちはメリーズにしょうかなって感じですがメリーズって特典が何もないんですよね(´Д` )

離乳食順調そうですね(^。^)スプーン強奪とかすごい((((;゚Д゚)))))))

お猪口とはなんでしょう?

来年の4月なんですね。保育園も4月からぢゃないと入れないんですね!全然知らなくて。お仕事先いい所があるといいですね(^O^)/

お風呂入ると旦那さんを見てるんですね(^ ^)あれから私が入れる様にしました。前よりは寝る時間が少し早くなったのでよかったです。起きちゃうと大変ですよねΣ(゚д゚lll)
    朝は7時〜8時の間位に起きてますがたまに寝過ごしたり娘にうんちで起こされたり…((((;゚Д゚)))))))

えっとさんは何時に起きてますか?

そおなんですよ。旦那の今日の出来事を聞いているのでなかなかお風呂に入ってくれません💦

お風呂一緒に入るのはちょっと恥ずかしいです…>_<…もう身体が色々変わってしまったんで。妊娠線も付いてるし(⌒-⌒; )でもたまにはいいかもしれませんね。

えっとさんも旦那さんもマイペースなんですね。えっとさんのお話聞いてるとすごい落ち着いてて穏やかな感じがします(^-^)

• 10月2日
  • えっと

えっと

心菜ちゃん6ヶ月おめでとうございます
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

そうですそうです。市民便りみたいなのです!

風邪をひいて行けなかったんですね💦今はもう大丈夫ですか?
    これからの季節インフルも気を付けて下さいね(。>д<)

ママ友もできましたよー☺区の母親教室で一緒になった方も再会しましたし、同じ4月産まれの方も何人か会えました。でも、連絡先は交換してないですが。笑)同じ月齢でも行動出来ることが全然違うから面白いです(^^)自分の事は話せなくても、娘の事なら色々話せます!笑)

床をひっかいて音が出るのが楽しいのか、親の反応が楽しいのかって感じですが…笑)
    フローリングが傷付くとか結構な力ですね😅大変だ~💦
    抜ける髪の毛が切ないです。笑)

友人も男の子が欲しかったんですが、女の子でした。笑)

いや、本当疲れてるから寝たいんですよ。笑)
    妊娠時はうちも2回ですね~。旦那が怖いからやりたくないと言ってました。笑)その代わり手伝いはしてましたが…(*_*)
    子供が寝てる横は集中できないですが、今のところ起きた事はありません…😂
    旦那さんちゃんと計算してるんですね…笑)十月十日と言いますが、よく分かんないですよね~受精する前から数えるんですもん。
    私は7月5日あたりに排卵して3月26日が予定日だったので、とりあえず次は8月入ってからやな!と言う感じです。笑)

パンパースやはり漏れます…(*_*)背中からうんち汁が…笑)
    そろそろサイズアップをしないといけないかもです。体重も8,75kgになりました~
    本当パンパースが一番おしっこしたのが分かりやすいんですよ。
    グーンはパンパースより少し大きめだったのでサインは分かりにくいけど漏れにくかったです。
    特典気になりますよね。笑)パンパース使ってたから余計に(*^^*)

離乳食順調に見えましたが、プチトマトで反応が出てしまい、顔やお尻回りが真っ赤になってしまいました(;o;)お尻が腫れて可哀想な事に…orz
    今はマシになったので良かったです(*_*)

お猪口は🍶←熱燗飲むときに使う小さいのです。
    結局水や麦茶をあげるようになったら、また下痢のようになってしまい止めました😰

お風呂はいつも二人なんで、いつもいない人がいるのが気になるようで…笑)寝る時間早くなって良かったですね(^^)
    湯船に浸かってるときに泣き声聞こえたら大慌てですよ。笑)

うちは、睡眠時間が8時間~11時間と変動があるので、早かったら5時に起きます…死にそうです(。´Д⊂)笑)遅くても7時過ぎですね~。

旦那さんとお風呂に入るのが恥ずかしいってゆみっぺさん可愛らしい…!笑)
    私そんな恥じらいどこか行ってました!笑)

何と言うんですかね。穏やかと言うか、お互いに無関心と言うか…笑)共通の趣味もないから余計にかもしれませんが(^o^)
    よく考えずに付き合ってとくに喧嘩もなく何年も経ち気付けば結婚です。笑)

• 10月5日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

桃叶ちゃん6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/

もう半年ですね( ´ ▽ ` )ノ
    ハーフバースデーは何かされましたか?

当日は私の風邪が悪化し娘もまだ鼻水と咳が出て一緒に病院に行き家でおとなしくしてました。

風邪でこんなにも大変だとは。怖いのでインフル打ちますよ>_<えっとさんは打ちますか?

ママ友いいですね♡同じ月齢位のお友達出来ると色々聞けていいですね!

私も気軽に話せるママ友が欲しいなぁ(^_^)v

フローリングはオモチャでガンガンぶつけられもう何カ所か傷付きました( ̄▽ ̄)笑

抜け毛ひどいので貴重な髪の毛が〜って感じです((((;゚Д゚)))))))

お友達も女の子だったんですね。効かないんですかね?

うちも旦那に怖いからやりたくないって言われました。手伝いも一切してません´д` ;

とつきとうかなかなか計算難しいです。

パンパース漏れるんですね。今テープですか?うちは今メリーズのパンツにしたんですが大きめの作りでなかなか良かったですよ( ´ ▽ ` )ノ離乳食でだんだんうんち硬くなればもれなくなってくるんですよね。早く硬くなってほしい(−_−;)

もうサイズLですかね!?8.75㎏ですかー!ぷくぷくですね♡うちは今8.3㎏でしたよ(^_^)v

特典ないのは悲しいです、ずっと使うしかなりお金使うし(._.)でも今んところメリーズがいいのでメリーズになりそうです。

プチトマトダメでしたか?真っ赤になっちゃったんですね>_<お尻も腫れちゃったんですね。痛そう( ; ; )桃叶ちゃん泣いてましたか?病院には行きました?

お猪口やっとわかりましたー!!吸って飲んでくれるんですか?可愛いですね!

水、麦茶で下痢みたいになっちゃうのは大変ですね( ;´Д`)

お風呂3人で仲良く入って桃叶ちゃんも大人しくしてくれてるならいいですね♡

寝る時間早くなったし自分がイライラしなくなったのが一番良かったです。旦那の話も聞く余裕が出来ましたよ笑笑

え!朝5時〜??キツすぎません?>_<一回起きちゃったら寝てくれませんか?

旦那とお風呂入るの恥ずかしいですが子供入れてる時に毎回裸は見られてるんですけどね。

共通の趣味かーうちもないなぁ。それに性格も合わないし笑

よく考えずに付き合ってってちょっと笑っちゃいましたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑でもちゃんとプロポーズとかあって結婚ですよねー?うちは何もないですよー(; ̄O ̄)

キューピーハーフやりました!旦那作です。良かったら見てください☆

• 10月11日
  • えっと

えっと

ありがとうございまーす(^o^)
    ハーフバースデーは何もしていません!毎月の写真撮ったくらいですね。笑)
    風邪まだ治ってないんですね💦最近冷え込みが厳しいので暖かくしてくださいね。お大事にです(*´-`)

インフル打つとしたら、私が打っても引きこもりなので感染の可能性の高い旦那に打ってもらいたいですけどね~😅

話ができるだけでも、ストレス発散になっているので助かってます😂

借家なのに傷付けられるの厳しいですよ…笑)購入してたら好きにしーと言えるんですが…(。´Д⊂)

抜け毛も酷いですが、毛量増えてきてませんか?最近モサモサしてきました。笑)

あくまで、補助的なものだから確実に男の子が産まれる!となるわけではないみたいですね~😅しかも友達は1回でできてるので、どんだけ受精のタイミングが良いねん!と
    羨ましいですが。笑)

なんなんですかね~?
    まぁしなくて良いならそれはそれで良いですけど。笑)
    手伝い面倒臭かったです。笑)

十月十日と言うくせに、お腹の中にいない時から数えないで欲しいですよね(*_*)

最近夜のうんちが固形になり、回数は多いけど、量が減ってきてるので漏れは何とか収まりました(´・ω・`)まだテープです。でもそろそろパンツも考えてます。パンツタイプは履かせるの慣れるまで大変ですか??
    オムツはまだM使ってます😁

やはりオムツはその子に合ったのを使ってあげる方が良いですよね(*^^*)

旦那と一緒に酸っぱい顔が見たいが為、日曜にあげてしまい翌日に病院行きました😰
    その日は体に出ただけですが、二日後ぐらいにオムツ替えをする度ギャン泣きされてました(。´Д⊂)痛かったんだろうな~と反省です。。。
    酸っぱいものを食べたら反応が出る子がいるそうです。
    なので、オレンジの果汁もあげるのは我慢しときます。

口に流し込む感じです。笑)少しずつゆっくり。
    離乳食始めたから一緒に始めてみたんですが、お医者さんに母乳を飲ませてたら良いよと言われたのでしばらく飲ませないでおこうとなりました。

イライラなくなって良かったです(^o^)もう旦那気にせず子供中心でどんどんやっちゃって良いと思いますよq(^-^q)先に寝かした方が夫婦の時間も持てますしね☺

朝方におっぱい飲みながらうんちしたりするので、オムツ替えたら目が覚めちゃうんですよね…最近は夜にLサイズ付けて朝の起きる時間までオムツは放置してます!😂

うちは普段はあまり喋らないけどお風呂だと会話が多くなるので、できるだけ一緒に入ろうかと言う感じです(^^)裸はそこまでお互いに気にせずです。笑)

ゆみっぺさんは旦那さんとどうやって出逢ったんですか??
    答えたくなければ、答えなくても大丈夫です(*^^*)
    うちはちなみにmixiのコミュニティで出逢いました。笑)
    男運の悪いのが続いてて、何も考えんと付き合ってみようと思い、今に至ります。笑)
    プロポーズは入籍前日に言われましたv(・∀・*)結婚決まってから言われても意味がないんじゃね?と思いつつ。笑)
    あるようでないような感じがします😒

旦那さん凝ってますね~!
    すごい😆
    うちは家にあったリボンで適当にキューピーハーフです。

• 10月13日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

桃叶ちゃんマヨネーズ持ってる\(//∇//)\酸っぱい顔爆笑です!!めっちゃ酸っぱそう笑

ハーフバースデーうちも写真撮った位で何もしてませんよ笑離乳食ケーキを作ったんですが全然うまく作れずボロボロでした、、、

ご心配頂きありがとうございます。夏風邪がこんなに長引くと思ってませんでした。

もう急に寒くなっちゃったんで体調崩しやすいですよね。急いで毛布出しましたよー

えっとさんも桃叶ちゃんも風邪ひかないようにお気をつけて下さいね!!

インフルは旦那さんにも打ってもらわなきゃですね!仕事先でもらってきちゃう可能性ありますし。

去年妊娠中に2人共打ってかからなかったので今年も打ちます。

うちは新築に引っ越してまだ日が浅いのでやめて〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノってなってますよ。

毛量増えました?抜け毛は本当にヤバくて手ぐしだけでめっちゃ抜けるんでショックでしたが抜ける生活にむやま慣れました。毛量元々多いので分かりません//_o\笑

へ〜そおなんですね。やはり確実ではないのですね。お友達一発ってすごいですね!排卵日に一回で授かったんですか?

しないのが慣れちゃったのでするとなるとイベント事みたいなもんになってきました笑最近したいと言われますが結局娘が寝なかったりして出来ず笑

そおなんですよね。最終生理からですもんね(´Д` )

うんち食べた物出てきませんか?笑固形になると漏れにくくなっていいですよね。やっとお出かけが怖くなくなって来ました( ̄▽ ̄)テープ動いて大変ぢゃないですか?パンツはすごい楽ですぐ慣れましたよ。

日曜にあげちゃったんですね>_<痛かったんですね(>_<)一回反応してしまったらどおなるんですか?病院ではどんなことしてもらえるんですか?よかったら教えて下さいm(__)m
    酸っぱいの要注意ですね。うちはベビーダノンのヨーグルトとイチゴ味買って来て土曜に旦那とあげようと思ってるんですがどおかなぁ。

酸っぱい顔見たい(((o(*゚▽゚*)o)))

母乳あげてるならいいんですね?うちも白湯と麦茶あげてましたがあんまり飲まないしマグマグ面倒くさかったりであげてません´д` ;

子供中心でやってった方がいいですよね。子供の生活リズム崩したくないしどんどん変えていこうと思います。最近はお風呂場に使用済みオムツが転がってます。

オムツ夜替えないと漏れますか?確かにオムツ替えすると目が覚めちゃいますね。でも朝5時は辛いなぁ💦せめて7時にしてー

mixiで出逢ったんですねo(^_-)O周りでもmixiで付き合ったっか聞いたりしますが結婚に至るってすごいですよね!付き合ってどの位で結婚されたんですか?結婚するきっかけは何かあったんですか?

うちはキャバの体験で働いた日に友達と飲み行った店が旦那の店でした。当時は本当に最低な人間でした!!

今は仕事も変えて子煩悩なパパです笑

前から思ってたんですがえっとさんがよかったらLINE交換しませんか?写メもっと交換したいです☆

• 10月14日
  • えっと

えっと

マヨネーズ無かったら分かりにくいと思い持たせました。笑)
    酸っぱ顔良いでしょ??笑)
    心菜ちゃんもトマトあげましたか?
    離乳食ケーキ私も考えましたが面倒臭くて止めました(^o^)

風邪が長引くのは辛いですよね。母乳だったら処方薬しか飲めないし。
    うちは薄手の毛布+長袖長ズボンです。
    久しぶりに引っ張り出したら埃が凄くて…😱洗濯頑張ってます(*_*)
    寒くなってきたから着せる服に困りますよね。お風呂あがり服を着せて寝かしつけたら暑いみたいで体のけ反らせて泣かれたりしますし💦

私も妊娠中に打ちましたが、旦那が打ってくれず😰今年も打ちに行く時間が無いとかで行ってくれないような気がします(´д`|||)

あ。新築引っ越したては勘弁して頂きたいですね。笑)せめてフロアマットの上で…!

毛量増えましたよー!
    元が薄いので、少し濃くなってきました。笑)抜け毛は少し落ち着いたかもしれません。むしろ私の抜け毛のがヤバイので😁

その友人は生理も毎月キチンときてて、一人目も二人目の時も1回で授かってるのでタイミングがちゃんと取れたんでしょうね😂

イベント。笑)
    うちもこないだチャレンジしたら、娘が途中で泣いて起きて寝かしつけて、再度チャレンジしたらまた起きてとなったので諦めました\(^o^)/笑)

それにしても、生理はいつくるんでしょうね~😅

うんち原型出てますね。人参が一番分かりやすいです。笑)離乳食始まってうんちの水っぽさがマシになったように感じます。最近本当動くから大変です…!パンツ買ってみようかな~。でも買うにしてもサイズをどうしようか悩み中です。。

本当焦りましたよ~( ノД`)
    うちの子は顔が赤くなり、オムツかぶれのような感じになり、腫れて赤くなった所は肌がザラついてます。
    病院では診察してもらって、
    アズノール軟膏を患部に塗る
    1ヶ月はトマトを食べさすのを控える
    ぐらいですね~。
    めちゃ酷いわけでもなかったので先生の反応も普通です。笑)
    ヨーグルト楽しみですね😊
    是非トマトお試し下さい!平日に!笑)
    ちなみに、ネットではアトピーやアレルギー持ってそうな子はトマトで反応出やすいかもしれないんですってー(*´ω`*)

保育所の年配の先生は白湯を凄い勧めてきたんですが、お医者さんが母乳だけで良い言うてるからもういいやってなりました。笑)

できるだけ子供中心で、一緒に寝るように心掛けてますよー。そうじゃないと私の体がもちません。笑)掃除も頑張れる時に頑張ります。

オムツは漏れることは無くなりました。でも、うんちしてたら不快な時があるようでして…😅
    今日も5時に起きましたが、また寝れました。笑)

うちの友人もmixiのコミュニティで知り合って結婚してる子いますよ~(^^)
    私は付き合って4年で結婚となりました。
    結婚するきっかけは同棲ですね~。旦那の親が同棲するぐらいなら結婚すれば良いのにと言ってあれよあれよと流されました(^◇^)

ゆみっぺさん。第一印象が最低で、そこから結婚までいったのが何があったのがかなり気になります。笑)

私もかなり長い期間やりとりしてるので、LINE聞こうか迷ってました…笑)

• 10月14日
えっと

あと、プチトマト食べた時の酸っぱ顔