※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過した方、どれくらいまで待たれましたか?今2人目妊娠中で今日…

予定日超過した方、どれくらいまで待たれましたか?

今2人目妊娠中で今日で40w5dになります。
1人目の時も予定日超過してて、40w4dで産まれてるので体質的に遅くなるものかな?とおもってます。

ただ2人とも同じ産院通ってるのですが、1人目の時は次の検診(40w4dのとき)に陣痛来なかったら入院日決めようかって言われててちょうど検診日の早朝から陣痛始まって出産になったので良かったのですが、今回全然入院の話とかされないし、今度の検診日(4/28)までに産まれてなかったら入院日決めますか?って聞いても、「決めときたい?」とか言われました。

4/28だと41w2dだし、そんなに超えても大丈夫なのかなーと思いまして。。

でも上の子の保育園が出産した月から3ヶ月で退園になってしまうので、どうせ28日まで行くなら5月までもってくれないかなーとかも思ったりします。。

41w5dまでいった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも予定日+1週間待ってから入院日が決まりました。
1人目41w4d
2人目41w3d
でした。

はじめてのママリ🔰

41週5日で産みましたよ。
41週ちょうどで誘発入院しても陣痛来なくて帝王切開しました。

さとぽよ。

41週2日で促進剤+緊急帝王切開になりました。