※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

最近食欲がなく、炭水化物を避けてサラダやアイス、ヨーグルトを中心に食事をしています。吐き気や体調不良が続き、食事を摂るのが難しい状況です。赤ちゃんの成長には問題ないと思いますが、炭水化物を摂らないことが心配です。

最近あまり食欲がなくサラダやアイス、ヨーグルトなどをよく食べてます。
炭水化物とかはあまり食べたくなくそこまで食べれません。
1日2食の昼夜だけです。朝方や夕方は体調が悪いことが多く横になってることがほとんどです。
今日は久しぶりにお腹も空きお昼に冷麺を食べました。
やはりすぐお腹いっぱいになり頑張って食べましたが食べたあと吐き気があり休んでましたがよくならず結局トイレに行き吐きました。
この前夕飯でカレーのときご飯を少量入れて食べましたがその時も吐き気がありました。
初期のつわりがあったころは食べてないと吐き気があり常に食べて食べたら吐いてを繰り返してましたがなんとか食事はとれてて唯一麺類などは平気でした。
炭水化物を全く食べないのは体によくないですが食べれないし食べたいとも思わないしどうしよう…。
今のところ赤ちゃんもちゃんと大きくなってるので大丈夫だとは思うのですが、、

コメント

きりん🦒

こんにちは⭐️
ありささんとはちょっと違うかもしれませんが、私も苦しいしお腹空かないしあまり食べれていません💧
入院中なので、出されたものですが、少しずつでもつまむようにしています。
果物やヨーグルト、パンなどは比較的食べれることが多いのでそのような食事です!
先生は食べれそうな時に食べていいからねと。
赤ちゃんの体重も増えていれば大丈夫ですよ☺️
ただ、お母さんの体重も減らないようにだけ気をつけてね!と言われてるのでありささんも気をつけてください😊
あとは、水分も暑いのでこまめに取ってください✨

妊婦生活ももう少しです!!
辛いけど頑張りましょう❤️

• ありさ

ありさ

こんにちは!
    入院中だと自分が食べれるものとか思い通りに食べれないしなかなか大変ですよね😢
    食べれる時にちゃんと食べて水分補給ちゃんとしといたらとりあえずは大丈夫ですかね
    私の体重も今のところキープできてたので大丈夫そうです!
    お互いしんどいと思うけど頑張りましょう!

• 8月17日
みず

無理に食べなくて大丈夫ですよ😀水分はしっかり取れてますか??

私も後期つわりで1日に1食2食、酷いと吐いてましたが赤ちゃんは平均よりも大きく産まれました😊

赤ちゃんにはちゃんと栄養いってるので食べれそうなものだけでも食べて水分取ってください😊

• ありさ

ありさ

喉だけは乾くので水分はちゃんと取るようにしてます!
    無理しない程度に食べようと思います!

• 8月17日