※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

手足口病の治りかけで、症状は軽いが外出は慎重。公園や児童館は避け、デパートの子供遊び場は考え中。家遊びに限界を感じ、お散歩はしている。

手足口病の治りかけです。どの程度の症状で公園とか外に出しましたか?

いまは熱もないですが、あとは湿疹が消えるのを待つのみ。熱がでてから1週間ぐらいたちましたが、いまはまだカサブタ程度です。

砂遊びとか、公園系だと菌が入って膿んだらやだなとか、
児童館はもちろん、写す可能性があるので行くつもりはないですが、デパートとかの子供の遊び場ならどうなのか、、子供がいるところは避けたいけどな、、と

この月齢で家遊びは限界になってきました。
お散歩程度はしますが💦

コメント

姉妹mama♥

治りかけでも また遊び場に行って免疫が落ちてる時に同じ菌を貰う可能性は高いと言われたので
遊べるところは連れていかなかったです😢

• み

そうなんですか?!😳
    それは嫌ですね、、😂
    確かに免疫落ちてるのか、外遊びしてないけど昼寝時間がいつもより長めです!
    やっぱりもう少しかなあ。

ありがとうございます!

• 8月17日
れあまま

熱さえ下がって発疹の状態さえよければ保育園に行けますしそんなに気にしなくてもいいと思いますよ😅

• み

一時保育利用してて、保育園の先生にも発疹が落ち着いてて、元気なら大丈夫と言われたんですが、ほんとにそれでいいのかと心配になってしまって💦

気にしすぎですかね😭
    少しだけ様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 8月17日
  • れあまま

れあまま

子供たちの通ってる園からも連れてきて大丈夫と言われますし、食欲がないとかしんどそうとかなければ問題ないかと思います😅

• 8月17日
  • み

そうなんですね😂
    公園とか行くと、他の子供のお母さんにプツプツ見られたりしたらどう反応すればいいのかな?とか、手足口病なのに連れ出してって思われたり嫌がられたりするの嫌だなあとか思ってしまって😂

一時保育は休むと連絡してしまいましたが、明後日くらいはよくなってそうなので、やっぱり預けたいと思いました!👍
    ありがとうございます!!

• 8月17日
はじめてのままり

上の子先月手足口なりました!
そして只今また上の子、
手足口です。

熱下がって発疹も落ち着いたら出てた気がします!
1週間うちの中とか、
子供も私もなかなかしんどいです、、

• み

手足口病って免疫つかないんですね😭
    お大事にです😭

そうなんですね!
    もうめっちゃしんどくてそろそろノイローゼになりそうです🙄今回は熱性けいれんで入院もしたので、、、

だから先程公園いったんですが、まだプツプツあるのに川に入りたいとひっくり返り、コンビニでパン食べたいとひっくり返り、外も中も疲れる、ってなりました笑

• 8月17日