※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

退職後の自宅療養期間で保育士の仕事に戻るのは難しいか相談中。運動会や検診が増え、育休もないため退職を考えている。

保育士しています。
自宅療養期間後そのまま退職された方いますか?

これから運動会練習が入りたくさん動くことが増えると思いっています。
最近たくさん歩くと張りが気になって仕事に影響がでると考えて心配です。
そして7ヶ月に入るので2週間に1回の検診になります。なかなか休みが貰えないのでこのまま退職と言う形に持っていきたいのですが可能だとおもいますか?

私は新人正社員なので育休がありません。
なので10月いっぱいで辞めるというお話はついています。

コメント

miiin.

園長先生に相談してみるのがいいかもしれないですね!
わたしも保育士でもう産休にはいりましたが
保育士って動くことが多かったので
主任の先生に相談し、できるだけ
上のクラスにしてもらったり
他の先生たちが配慮してくださいました。
でもお腹の張りって気になるし
他の先生たちが気を遣っているのが
ものすごく申し訳なく感じてました、、、


正社員なのに、育休がないんですね😂

  • ゆ

    自分が1歳の担任を持っているので移動は厳しいかとおもいます。
    大人数制の保育園なのでクラスに7.8人の先生がいるのですが自分が1年目ということなので積極的に動かないと行けないです。。。

    正社員で入ったのですが、1年働いてないのでないみたいです。

    • 8月17日
  • miiin.

    miiin.

    担任をもってらっしゃるんですね😂
    わかります。自分が下だと動かないとってなりますよね、、、
    暑いし、体もしんどいですよね😂
    検診も行かなきゃ行けないってなると退職って考えますよね、、、。

    一度園に足を運んで
    相談したらいいと思います。

    • 8月17日
  • ゆ

    ですよね、何回か相談したんですけどなかなか辞めさせて貰えなくて。。。
    今回長期休みを貰ってるのでそのまま退職てかんがえてます。

    もう1回相談してみます、
    ありがとうございます!!

    • 8月17日
  • miiin.

    miiin.

    辞めさせてもらえないんですか?!
    保育士ってどこも人手不足ですもんね😂😂
    自分の体が一番大事ですからね👶🏻💓
    無理なさらないようにしてくださいね!!

    • 8月17日